ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「4拠点防衛&GWにメメモリのイラスト練習&明日、ルサールカー上陸」&クリプトラクト、サービス終了にショック

月末、ゴールデンウィーク前です。

バタバタしていて、あまり寝れていません。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

翌日に書くと、時間に追われて中途半端になってしまいますので

寝る前に書いて寝ますzzz

 

www.youtube.com

ルサールカーのムービー登場

 

このムービーにも驚きましたが

個人的にはクリプトラクトのサービス終了が衝撃的でした。

色々と、企業の中でも転換期なのかもしれませんね。

メメントモリにどれだけ運営人数を割いてくれるかにも、今後、注視で。

 

~ギルドバトルレポート~

本日は、宵闇うさぎさんと対面布告。

かなり久々のような感じですね。

旅人シーさんが加入されており、中々に万全の状態に。

 

宵闇うさぎさん、出現!

 

ニューメンバー「KEIさん」

本日は、オンタイムで参加

 

KOFのKより引用

 

~盤面~

今日の盤面は非常に難しかったですね。

うさぎさんに旅人シーさんがいることから、ウィスケルケーで完全迎撃の際は

相互布告のカンブル以外、全て捨てる可能性が。

 

カンブルへ圧を掛けて、

ウィスケルケーに一気にメインが来ましたので一度、落とさせて

ウィスケルケーへうさぎさんのメインを一時幽閉。

 

www.youtube.com

宵闇うさぎさんの怒涛の進軍テーマソング(ぉ

 

ただ、ウィスケルケーへ幽閉したところでカンブルへは反撃がきますので

残り時間をここで上手くコントロールする為に、ウィスケルケーへも圧を掛けていくことに。

ウィスケルケーの代わりに、ミヒャエル、サンジャック、ランベールの3教会を確保となりました。

盤面を整地は、地味な日となりますが、

個々の連携が慌ただしくなる醍醐味もありますので、盤面を整える雰囲気にスポットを当てて今回はギルドレポートを。

 

そして、その前に~

英国紳士のササまるさんが凱旋。

バトルリーグでも常連の方ですね。

バトルリーグでは、みかんさんに挑みつつ、十転八起精神で頑張る光景が印象的です。

 

試行錯誤する様子

 

意外と、ディスコでの登場も考えるとイメージキャラが作りやすそうではあるのですが、なかなかに難しい部分も。

 

爽やかハンサムボイスでイメージするなら

 

軍師的側面をもつ三国無双の荀彧 

 

もしくは、壁外調査より戻ってきた

 

ささまる兵長(リヴァイ兵長

 

このあたりは、どのあたりがマッチするか

あとは、本人が気に入ってくれるかですので、様子見でっ。

 

www.youtube.com

進撃の巨人

【高画質】リヴァイ兵長がライナーを瞬殺するシーン 3期Part2 shingeki part3

 

どちらにも共通しているのは、イケボ!というところでしょうか(ぉ

 

そんな、ささまるさん凱旋エピソードでした。

KEIさんに引き続き、頼もしい方が前線に増えましたね|ω・)感謝デス

 

 

~4拠点防衛~

カンブル配置

黒咲さん
めいめいさん
みったんさん

 

めいめい「承った、任されよー!」

 

 

ウィスケルケー(反撃攻め)

 

開幕夕李さんスタート
湯民さん
ゴレアスさん
りおんさん

 

夕季「ショータイムの・・・(以下略」

 

後半は、シーさんのメインパーティーも増えてきたところで

Soraさん、みかんさん、ぴろしきさんをはじめ追撃。

 

みかんさん、出番です!

~ランペール~

肝臓さんの反撃がきました。

あるまるさん1人で対応!

 

あるまる「いっちょ、逝ってくらー」

 

肉を指定された面々が積み、あるまるさんがメインを入れ込みつつ

持久戦の要塞化を狙います。

 

ミヒャ、サンジャックはタイミングをみて確保

 

カンブルは、ウィスケルケー攻めの面々の圧のおかげで

途中で断続的に進軍が止まったことで、最後、肉で逃げ切り。

 

ランペールは、ウィスケルケー進軍組が残リソースを残して集結して肝臓さんを迎撃態勢。

 

かとらんさん「きゅうそくせんこー」

 

確保!

 

 

どこかとバチバチというよりは、盤面を上手く整地した日でしたね。

教会4砦、これは明日に上手くつなげる意味で重要だったように思えます。

 

~メンバー増加中~

少しずつメンバーが増えていますね。

ただ、まだ満席ではありませんので、ゆっくりとやれる事をふやしていけるように頑張っていきたいところ。

 

 

 

 。

  o

   O

(ルサールカのイベント、ついに明日・・・)

(どうなるかな~、わくわく)

 

 

ルサールカイベントが来たら、イベント内容を綴る形で。

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年4月27日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 ノエル
W2 宵闇うさぎ
W3 EL Eden
W4 EL Eden


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 ガキっπ高等赤玉定食
S3 ガキっπ高等赤玉定食
S4 ガキっπ高等赤玉定食


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 魁!!鬼苦塾
C2 宵闇うさぎ
C3 魁!!鬼苦塾
C4 EL Eden
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 図南の翼
N2 ノエル
N3 幻想桃源郷
N4 Liver


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 Liver
E2 幻想桃源郷
E3 幻想桃源郷
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

魁!!鬼苦塾、幻想桃源郷

 

3砦

ガキっπ高等赤玉定食

 

2砦

ノエル、宵闇うさぎ、Liver、EL Eden、

 

 

~自己成長記録~

 

↑えい、えい、むん!

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

明日のブログにて近況を記載

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

 

ウマ娘物語】

 

 

イベント最終日、満喫しましょう!

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_