ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ルサールカLR+5完成&飲み会でギルバト出れず⊂⌒~⊃。Д。)⊃」&ウマ娘-4月サークル内ファン集計

 

ゴールデンウィークを満喫中です。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

東京へ来ています。

昨晩は、前の職場のスタッフと飲み会でした。

後輩ドクター、受付の娘をはじめとした面々とお酒を飲み飲み。

幹事のような感じでしたので、とりあえず、皆でわいわいと談話しつつ

2次会はカラオケにてエックスジャパンの「紅」を熱唱。

久々に喉が枯れた、そんなひと時でした。

 

www.youtube.com

X-Japan(紅)ライヴバージョン

 

カラオケは、やはりすっきりしますね(*´ω`*)

次回は、お盆あたりに企画したいところ。

 

 

ウマ娘

日付が変わるかどうかのところで帰宅。

4月の集計を終えました。

 

~サークル内ファン数上位者~

度数分布表

 

最高 5750万(ぷにーぷさん)

平均 2513万

 

4月、お疲れ様でした。

詳細はディスコにメンバーページに。

出張中の方や年度末ということで多忙な方が多い中、1000位以内達成

皆の頑張りの賜物です。

チャンミ>ファン数の方針ですが、

今月はプラチナ称号をとれた方々も多かったと思われます。

 

整理対象者は告知通りで、

ウェイティングで待ちの方と入れ替わりで1日の5時に入れ替えとなります。

追加募集は、ディスコにて呼びかけてみて、そのままツイッターにて募集、埋まり次第終了予定。

 

 

リアルが多忙な時期もあると思いますので

各自、多忙の際は無理なき範囲で。

過去のファン積み数も参考にしつつ、臨機応変に対応していきます_(._.)_

 

 

メメントモリ物語】

飲み会の合間にギルチャで参加予定でしたが、参加できず。

完全に泥酔していました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

~みかんさん~

みかんさんが旅立ち!

大体2カ月半ぐらいでしたね。

 

 

お別れは悲しいですが、自身の過去やった対人ゲームの経験談を踏まえると

メメントモリをやっている限り、また会える、と前向きに。

それが戦場であっても、数年後の再会であっても、それもまたドラマティック。

 

みかんさん、お疲れ様でしたー!

 

~ギルドバトルレポート~

何と宵闇うさぎさんが、ブラッセルを落としたとか!

 

完全に、飲み会で見逃したという⊂⌒~⊃。Д。)⊃ミーノーガーシータ

 

↑( ゚Д゚)ぉぉ・・・

 

旅人シーさん、166KO、恐るべしっ

リアルタイムで観戦したかった!(ログのみ確認

 

自軍は、城1、教会6で7砦でした。

比較的、交戦は少なかった模様。

 

 

~自身は~

 

自分は完全に飲み会で、不参加フィニッシュ!

(Soraさんイメージ図で、どやー)

 

がしかし、頑張ったことも

 

ルサールカLR+5完成

 

メタトロン1セットまで、がんばった!

ハミエルセットなのは、予算の問題です。

新しく漆黒ガチャを回すのは・・・・・・・・(ーー。キツイ

 

もう1つやるべきことが。

レベルキャップ解放とアルカナ用に~

 

 

~ベルLR化~

 

↑これも頑張ったと思う(自画自賛

 

ベルをLR+5化は・・・・・(以下略

 

ライフが限界ですzzz

 

ガチ勢力のベル(Soraさんより引用)

 

うーん

 

「無理だ・・・」

 

何とか、工夫して実用レベルまで持っていきたいところですが

メタトロン武器が欲しい点で、どうしてもハードルが高くなるという。

 

 

 

 

 。

  o

   O

(ブラッセル攻防戦、熱かった!)

(ブログの中の人は、観戦できなかった模様)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年4月30日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 幻想桃源郷
W2 宵闇うさぎ
W3 REFLECTION
W4 REFLECTION


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 Liver
S2 Liver
S3 Liver
S4 ネコミミ神国


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 REFLECTION
C3 宵闇うさぎ
C4 REFLECTION
C5 EL Eden


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 ガキっπ高等赤玉定食
N2 Ayumi
N3 幻想桃源郷
N4 りりりめめもり部


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 幻想桃源郷
E2 幻想桃源郷
E3 幻想桃源郷
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

7砦

幻想桃源郷

 

4砦

REFLECTION

 

3砦

Liver

 

2砦

宵闇うさぎ

 

 

~自己成長記録~

↑上限解放でLv385になり、戦闘力更新

えい、えい、むん!

 

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz