ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「達成パック2&属性の塔更新からの新キャラ-シヴィ-&グラバトについて」&ウマ娘-ROH2日目

 

日曜日です!

午前中は外出しないといけず、用事を終えて午後はお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

先週は、激務から睡魔が凄く10時過ぎには消灯が多かったですね。

今日の午後半日がお休み、水曜日には地域のクリニック総会用のスーツを購入しに行く予定です。

 

↑黒系の服といえば、ウマ娘の「マンハッタンカフェ

 

去年は、妻に2か月遅れたホワイトDAYのお返しで川崎のデパートにて服を買いにいきました。

ちょうど1年前の中旬頃だったと記憶しています。

女性がドレスアップが好きなのは、ドラクエ10でも感じている部分ですが

やはり黒系を着こなせると魅力を感じますね|ω・)+

 

そして、女性ものの黒系はお値段も中々に。

只の黒なのになんで高い~と聞くと、素材やデザインしている人に掛かっているコストなのだと諭されたというエピソードがありました。

 

 

チョコレートのお返しは〇〇倍返し~に続く(NEXT!←パチンコ風な表現

 

衣替えのシーズンですので、半袖も準備していきたいところです。

 

ウマ娘

リーグオブヒーローズが盛り上がっていますね。

サークル順位も上々です。

 

 

 

月の折り返しにて、500位以内にいるのはメンバーの頑張りが伺える瞬間でも。

大まかに、サークルメンバーの半数が全国500位前後、上位が何名か、といった比率ですが、リーグオブヒーローズでは、称号を大方が射程内に捉えそうな雰囲気です。

(称号獲得条件は、比較的緩め)

 

~ディスコより一部抜粋~

 

 

どろろんさん、好調ですね。

比較的、称号条件も緩めで各自がのびのびとイベントを満喫できている様子が。

 

~称号獲得条件~

 

個人的には、あまり持っていないであろうウマ娘の称号を獲得したく思えたり。

ダート系のウマ娘は、今回厳しそうではありますが魔改造による推しプレイヤーは居そうですね。

自分は、不思議キャラ「ネオユニヴァース」狙いで称号を確保で。

(キタサン、ブルボンは所持者が沢山いそうです。)

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

ここ連日、診療後の外出で終盤に帰宅&参加が続いています。

スマホにてギルチャから参戦も併用しつつ工夫を。

 

~新キャラ~

 

5月15日に来ますね。

属性の塔解放もくるとかで、グランドバトルに付随したアップデートも多い模様。

 

 

~新キャラ確保からのLR化~

 

達成パック2を使うことで、ダイヤの確保をしたいですね。

達成パック1が3000円で合計「46500個」でしたので、運命ガチャ90連分に。

(恐らく、達成パック2は、ほぼクリアー条件を満たせると想定)

 

~ウルトラセールパック~

これが、少々難儀な部分に。

塔では、250F、300F、350Fにウルトラセールパックが発生しますが

 

通常の塔250F報酬(参考までに)

・有償ダイヤ×5,900
・強化秘薬×480
・魔女の手紙(属性)×4

 

順当であれば、これが来ますね。

この魔女の手紙がピックアップも出れば神がかっているのですが

出ないので、であれば運命ガチャチケット40枚の方が嬉しい。

 

ウルトラセールパックは購入しないと、グレードが11800円→6000円と落ちていきますのでより買わないといけないと促してくる部分が。

このあたりは、運営さんが商売上手といえそうです。

 

属性の塔が250Fからどこまで解放されるかは分かりませんが

意外とざっくり250F→500Fぐらいまで一気に解放の可能性も。

その場合、ウルトラセールパックは・・・・・(゚Д゚;)コワイ

 

 

とりあえずは

アルカナ解放、レベルキャップ解放のために、シヴァのLR化が最優先ですかね。

385→390になればためておいた武器Lv390素材が使用できるように。

 

 

ルサールカ用に集めた運命ガチャチケットの残りを駆使して2体確保し

 

↑ストックしてある運命ガチャをここで解放

 

通常属性であれば6000Pで新キャラ1体=12000円で2体確保

 

ここまで確保できれば、あとは運命ガチャで4体確保すればLR化へ。

各50連掛かるとして200連で4体確保ですね(上振れればもっと安く)

 

12000円は効率的に使うとして、あとは達成パック2のダイヤを使うか否か。

できればダイヤは、装備のレベリングに使いたいので属性塔のウルトラセールパックが運命ガチャチケットであれば属性塔をクリアーしつつ進めることも。

 

なるべく費用を掛けずにいきたい効率厨ですので、最小限のコストでLR化を狙いたいですね。

 

~グランドバトル~

鯖12のバトルリーグが魔境ですね。

 

 

 

12鯖のバトルリーグは戦闘力5億↑の表彰台争いとか。

Lv420が当たり前の世界、恐ろしいっ

 

しかし、ルサールカの強さは健在ですね。

ベルも良い味を出しており、

育成する指針と旬なキャラを見出すには良き参考資料に。

 

~自己育成記録~

攻撃力1400万到達

 

貫通ルーンを12×3まで上げ切ればとりあえずは、火力を十二分に出せる計算です。

そこまで育ったらコルディー、フローレンスのスピードルーン13を外して装填。

Lv390まで上がれば武器&防具をLv390まで解放。

(禁忌産の防具はミカエルに比べればレベル解放が容易なのが救い)

 

5月15日の達成パック、属性の塔、シヴァガチャの成果に依存しそうですね。

 

~グランドバトルプレオープン~

何とか、グランドバトルプレオープンには間に合わせたいところですね。

貫通ルーンだけ、どうにかして11×3に達してしまえばワンチャン。

(Lv390の武器火力で補う形で、何とかフロ、コル1確ラインまでもっていきたい)

 

グランドバトルは5月16日開幕

 

~ギルドバトルレポート~

出先での参加が多いため、割愛で!

とりあえずは、グランドバトルプレオープンが始まったら話題は増えるかと思われます。

時間帯など、懸念する部分はありますが、とりあえず満喫する方向で。

ギルドメンバーの勇姿、特に活躍に焦点を当てて熱く特集したいですね。

 

ここ最近は、究極ベルを持つSoraさん、ぬーんさん、ゴレアスさん、夕季さん、sachiさん、めいめいさんをはじめ、アクティブが増えたことで、榊さん、あるぅさん、tanaさん、takumiさんなど、できる戦術幅が広がっているように思えます。

ダルマインさん、raitoさんも最近は積極的な姿勢が随所に。

 

グランドバトルでも、Soraさんのベルが対戦相手を驚愕させる、と妄想

 

グランドバトルプレオープンでは

10鯖~14鯖の上位1~4位のギルドさんに絡まれましたが

今回はどうなるか否か。

 

ドラマを綴りつつ、メンバーの勇姿&感動を皆で共感していきたいですね。

 

 

ささまる兵長、グランドバトルでも壁外調査をっ

兵長の名を他鯖にも轟かせることに期待)

 

www.youtube.com

グランドバトル編~プレオープン2回目(テイルズオブヴェスペリアBGMより)

 

 

 

 

 。

  o

   O

(グランドバトルプレオープン)

(今度は、動作環境が良いといいなぁ)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月13日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 Noel
W3 Liver
W4 Noel


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 Liver
S2 REFLECTION
S3 REFLECTION
S4 REFLECTION


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 魁!!鬼苦塾
C3 魁!!鬼苦塾
C4 Liver
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 flame
N2 flame
N3 宵闇うさぎ
N4 幻想桃源郷


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 EL Eden
E2 幻想桃源郷
E3 EL Eden
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

3砦

Liver、宵闇うさぎ、魁!!鬼苦塾、REFLECTION、幻想桃源郷

 

2砦

Noel、flame、EL Eden

 

 

~自己成長記録~

 

ひたすらルサールカを育成!

 

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、頑張りましょう!