ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「属性の塔更新で225Fにウルトラセールパックラッシュ&グラバト前夜」&ウマ娘

 

昨日は、慣れない会場へ朝早く起きて向かい

午後、終了時点で疲労困憊で帰宅し熟睡。

おはようございます、ロニです<(_ _*)>

 

【リアル雑記】

昨日は、午前中に講習会でレッツ、スタディー

学生時代を思い出しますが、この年齢になると必要な講習を受けて

医院の施設基準を満たすなど、勉学と経営における両側面を持つ点が違いとして挙げられるでしょうか。

 

スタディーモードのイメージ

 

今日は、そこで得た講習内容をスタッフへミーティングにてフィードバック。

昨日は、ふらふらで帰宅しそのまま横になったところ、起きたのが夜中3時だったという小話。

メメントモリのギルバト、完全に寝過ごしました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

朝、猛烈に早かったのと、1週間の疲労が溜まっていた模様です。

参加できず、申し訳ありませんでした<(_ _*)>ペコリ

 

ウマ娘物語】

 

リーグオブヒーローズ真っ最中。

タカナシさん、2000万突破、おめでとうございます!><+

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

上記の通り、ギルバトは完全に寝過ごしました。

ただ、激闘であと少しだった模様。

結果は教会4砦確保、お疲れ様でした!|ω・)+

次回は参加できるよう、起きていますzzz(昨晩はノックダウン中でした)

 

~ギルド雰囲気~

昨晩は、友蘭さんがギルバトにて進軍が成功したと喜びのチャットを残していましたね。

ライト勢ですが、ギルバトに極力参加して下さり、

ほんわかとした雰囲気もまた特徴です(*'ω'*)

頑張って育成したメインパーティーが戦場で活躍すると嬉しいですね。

 

グランドバトルでは、ライト勢からガチ勢の勇姿をその都度、綴っていければと思います〆(ーー+

 

www.youtube.com

ナポリタンの歌(活気あふれる雰囲気)

 

ギルド内のアクティブは上場、良い感じです。

 

かごめフルーツの「ナポリタン」(公式のイベントキャラ)

(活気ある友蘭さんイメージ)

 

友蘭さん、次回もがんばです!

&ナイス進軍お疲れ様でした!

 

~属性の塔~ウルトラセールパック~

 

となると、4つのウルトラセールパックは確定!

11800円×4つは出費となる計算に。

 

なかなかにえぐい!

さらに達成パック2が3000円と想定して、約50000円ですかね。

 

(マジかよ・・・)心の叫び

 

225Fのウルトラセールパックに運命ガチャチケットがあれば

ワンチャン、何日かに分けて1日の購入を24000円に抑えて、実施ですかね~。

 

24000円以降は、とたんにコスパが悪く。

 

12000円→24000円なら、おまけダイヤ7200個

24000円→36000円なら、おまけダイヤ4200個

 

3000個の差ですが、

1日で買うか2日で買うかでだけで生じる差と考えると少々悩ましい部分が。

 

悩み中

 

さらに属性の塔が250F以降、どの頻度でパックを追加してくるのか否か。

50F刻みであれば275Fでもウルトラセールパックが。

各属性2つとなると、一気にクリアーした場合は11800×8=約10万に

 

1日のおまけダイヤ限界突破!

 

とりあえず、青を進めるだけ進めてどこまであるのかを探索して

全属性でのウルトラセールパックの総数見積りを出してから判断しようと思います。

 

~グランドバトル~

明日からプレオープンですね。

前回は魔境のブロックでしたので、今回は少し緩めのブロックなら検証しやすいかもしれません。

 

ブログ的には、閲覧者が全鯖より来場される事から、前回のグラバトでは盛況。

ギルメンの勇姿、対戦相手の特集など可能な範囲で綴っていければと思います。

 

ナポリタン風味に!わいわいっと

 

 

 。

  o

   O

(ウルトラセールパック)

(コルディー以外の登場もゆくゆく・・)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月14日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 Noel
W3 Liver
W4 Liver


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 Liver
S2 REFLECTION
S3 REFLECTION
S4 Ayumi


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 魁!!鬼苦塾
C3 魁!!鬼苦塾
C4 宵闇うさぎ
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 flame
N2 flame
N3 EL Eden
N4 幻想桃源郷


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 EL Eden
E2 幻想桃源郷
E3 幻想桃源郷
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

幻想桃源郷

 

3砦

Liver、宵闇うさぎ、REFLECTION

 

2砦

魁!!鬼苦塾、flame、EL Eden

 

 

~自己成長記録~

 

今日のレベルリング上限解放で、一気に伸びそうに。

 

385→390レベル解放:ここで+300~400万前後。

390武器:5キャラ分の武器進化で+200万前後

390武器強化:マーリン以外は武器のプラス強化で+160万前後(属性塔より入手)

防具関連:1キャラ全部位+30万として、5キャラで+150万前後

アルカナ解放:内容次第なので割愛

ルーン関連:貫通だけなので、戦闘力に影響は無し

 

大体、すべてができれば約+1000万弱

グランドバトル前に戦闘力3億5000万に到達&ルサールカの貫通ルーン完成を目標にしたいですね。

如何せん、運命ガチャでどれだけ禁忌防具が出てくれるか否か。

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、頑張りましょう!