ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「壊れ性能ルサールカ!について」&ウマ娘-リーグオブヒーローズ開幕

 

今日と明日の午前中を頑張ればお休みです。

日曜日の午後まで走り切る!

おはようございます、ロニです(--)/

 

ウマ娘

リーグオブヒーローズが開幕しましたね。

メンバー各位、良いスタートを切れている模様。

 

 

原神、ゲーム全般にてカリスマ性溢れるタカナシさんも動き出しましたね。

ファン数も2000万の大台目前。

 

 

~リーグオブヒーローズ成果関連~

 



初日は、皆、試行錯誤しつつも称号ラインまで少し余裕を持てましたね。

新イベント、満喫していきましょうv

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

昨晩は、診療後に少々外出用事がありましたので出先からスマホにて参戦。

対面としては魁!!鬼苦塾さんとでブラッセル、モダーヴにてバチバチの展開。

 

~ルサールカ~

現環境にて、猛威を奮っているといっても過言ではないキャラ。

 

 

「速い、全体攻撃、耐久性あり」

 

ルサールカ

 

~ルサールカの性能について~

 

 

メタトロンセットの

「バトル開始時、1ターンの間自身のスピードが30%増加する」

 

これが脅威ですね。

履歴にて気になる部分としては、この1ターンスピードアップがギルバトの2戦目以後も再びパッシブとして発動している点でしょうか。

ギルバトにて、ターン経過を「1戦目のバトル開始時」として扱うのであれば、本来、2戦目以降は発動しないという。

 

~例~

 

分かりやすい例を挙げるとディアンですね。

バトル開始時3ターン回避を挙げるパッシブですが

 

↑開幕はパッシブ発動(バトル開始時1ターン目)

 

それ以降、ギルバトの連戦時の開幕は発動せず

(バトル開始時1ターン目の扱いでは無い模様)

 

 

~ルサールカの初期ステータス(スピード)~

 

ルサールカのステータス

 

ルサールカはメタトロン無しではスピードは3000以下ですので、

この状態のルサールカにコルディーがスピード負けする点で、バトルごとに

 

「バトル開始時、1ターンの間自身のスピードが30%増加する」

 

が発動している可能性が。

もし、バグであれば修正があるかもしれませんが。

あるとしても、ルサールカガチャ終了後ですかね~。

 

 

修正が無い場合は、純粋にメタトロン装備でスピードのステ自体が3900になっている点でややぶっ壊れ性能に。

このあたりは、グランドバトルプレオープンにてガチ勢のマッチが増えてくると話題になる可能性がありそうです。

(運営さんがサイレント修正をしてくる可能性も)

 

「速い、全体攻撃、耐久性あり」

 

で話題のルサールカですがちょっと気になる部分を特集でした。

(あとは、スピードの上昇値についても加算or乗算などもありますが、そのあたりも実際どうなのか~等など)

 

とりあえずは、ルサールカに対応するには、

ルサールカを育成しないといけない現環境ですね。

(スピードの仕様がこのままなら、不動の人権キャラに)

 

逆にほぼ永続のスピードさえ修正されれば、鈍足キャラになりますので、対応手段は出てくるとも。

 

~戦果~

モダーヴは攻めるも時間が迫りフィニッシュ!

オンタイ、事前配置が増えてきたことで

戦術に幅が広がりつつあると思われます。

成果は教会3つでした。

 

 

 

 

 。

  o

   O

(週末到来)

(徐々に暖かくzzz)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月12日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 Noel
W3 Noel
W4 ʕ·ᴥ·ʔレバー


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 ʕ·ᴥ·ʔレバー
S2 EL Eden
S3 REFLECTION
S4 EL Eden


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 flame
C2 魁!!鬼苦塾
C3 魁!!鬼苦塾
C4 Ayumi
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 flame
N2 flame
N3 宵闇うさぎ
N4 幻想桃源郷


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 幻想桃源郷
E2 EL Eden
E3 EL Eden
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

3砦

Noel、魁!!鬼苦塾、幻想桃源郷

 

2砦

ʕ·ᴥ·ʔレバー、宵闇うさぎ、REFLECTION、flame、EL Eden

 

 

~自己成長記録~

 

3億4000万に到達、えい、えい、むん!

 

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、頑張りましょう!