ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「5拠点同時防衛( ゚Д゚)総力戦ダァー」&ウマ娘-イベント開始

 

東京より戻り

1週間が始まりてんてこ舞いです。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

イベントが来ていますね。

 

 

昨日は、あまり着手できず。

明日、お休みですのでそこでレース競技場育成を兼ねてがっつりやります。

 

↑カーニバルボーナスLv3まで到達

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

昨晩は、5拠点同時防衛となりました。

カンブル、クインティヌス、ランペール、サンジャック、ミヒャエル防衛

加えて、ナミュールへ進軍。

 

flameさん、Noelさん、Ayumiさんの3ギルドとフルリソース対決となりました。

 

ナミュール

 

常時進軍継続。

ゆきまるさん、ササまる兵長をはじめ、各自がサブPTを投入しつつ肉を削り。

 

www.youtube.com

ずっとナミュールへ進軍イメージ(スパロボ的ずっとヴィレッタのターン)

 

クインティヌス防衛~

 

flameさんの進軍が来ると想定し、ささまる兵長と前線で関止め。

自身が1回目のルサルカにて、ここで関止めるも、2回目使用ができなかった点は少々ミスでしたね。

flameさんはナミュール全力防衛で

終盤までクインへ来なかったという形でフィニッシュ。

 

www.youtube.com

ササまる兵長、flame戦で死闘っ

 

フレームさんのオンタイの多さから、結構消耗しましたね。

ここだけでも結構熱い場所でしたが、今回はそれ以外に4か所で防衛が。

 

~カンブル~

 

Ayumiさんが全軍で来襲。

あるぅさん、杏さん、湯民さん、raitoさんをはじめ肉を積みつつ防衛。

SoraさんはNoelさんとの交戦地帯とこちらの両方に配置。

 

相手の大進軍がきても、Soraさん、かとらんさん、サチまるさんは

初心者寄りのメンバーの不安を解いてくれる安心感がありますね。

 

www.youtube.com

ほのぼの系Soraさん、癒し系であり頼もしさ〇(どやるシャミ子より)

 

サチまるさん、かとらんさんも差し込み

 

どんどん来る進軍を確実に返す「サチまる」さんイメージ(テニプリ:白石蔵之介)

 

 

Soraさん、カンブルでMVP獲得

 

~3拠点防衛~

ここが一番激しい3拠点防衛地帯。

出張中だったNoelさんの精鋭が帰還。

 

~ミヒャエル、サンジャック、ランペール~

 

臨機応変に3拠点に防衛をまんべんなく。

他2か所も同時でしたので、指揮系統がなかなか大変でしたね。

 

ミヒャエルのMVPは、あるまるさん

 

サンジャックMVPは、オロナミンC好きの、みったんさん

みったんさん「オロナミンC、飲んでく?」

 

今回は、クオクオさんが途中で駆けつけてくれた事で防衛ラインの厚みが増しましたね。

 

クオクオさん、ナイス参戦!感謝(画像は、Qoo)

 

Noelさんの層が厚くなっていましたね。

まだまだ書き足りませんが、お昼休みが終わってしまうのでこのあたりで。

明日は、お休みですので午後がんばって、明日、ウマ娘関連も記事にできればと思います。

 

 

 。

  o

   O

(グランドバトル、一応フィナーレ)

(アンケートきてますっ)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~2023年5月20日~(次回更新します)


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Cat&taiL
W2 ガキっπ高等赤玉定食
W3 ガキっπ高等赤玉定食
W4 EL Eden


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 宵闇うさぎ
S2 EL Eden
S3 EL Eden
S4 Noel


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 Liver茶
C2 魁!!鬼苦塾
C3 魁!!鬼苦塾
C4 魁!!鬼苦塾
C5 宵闇うさぎ


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 Liver茶
N2 魁!!鬼苦塾
N3 魁!!鬼苦塾
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 幻想桃源郷
E2 幻想桃源郷
E3 Noel
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

魁!!鬼苦塾

 

4砦

宵闇うさぎ

 

3砦

幻想桃源郷

 

2砦

Liver茶、宵闇うさぎ、EL Eden、Noel、ガキっπ高等赤玉定食

 

 

~自己成長記録~

 

ルークLR化でアルカナ&レベルキャップ解放

~メインストーリ~

少し進みました。

ショップでLv400武器が出るところまで行きたい願望

 

~塔~

もう少しで800Fですっ

 

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _)>