ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「新キャラ-リシェス登場&新メンバー3名+凱旋メンバー1名」&ウマ娘&ロマサガRS本日より超SSS強化イベント

 

土日は、会合&他県から日帰りでバタバタでした。

今日、頑張ればお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

チャンミ前のルームマッチ全日程終了。

 

 

ウマコネさん、ストリバさんの一騎打ち熱かったですね。

どろろんさん、めーむさんも入賞おめでとうございます!

 

マイルチャンピオンズミーティング、予選が始まりますが

突破していけるよう、熱く頑張っていきましょう>、<b+

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

メメントモリ物語】

グランドバトルまでゆったりまったり。

新キャラの告知が出ましたね|ω・)

 

新キャラ「リシェス」

頭の上に輪っかが見られない事から、天、冥属性では無さそうです。

通常属性であれば、比較的、凸もやりやすい可能性が。

 

LR化を目指すとして、

運命ガチャチケット65枚で2キャラ確保

魔女の贈り物パックで12000円で2キャラ確保

そこから、6000円の運命ガチャチケット15枚を3つ購入して45枚を握りしめて

4キャラを狙いにいく形でしょうか。

 

2枚抜きを狙うイメージ

 

道中で、2枚抜きが1回でもあると楽になるんですけどね~。

前半の4枚を運命チケット65枚+パック2つで突破できれば

後半に45000ダイヤ+運命ガチャチケ45枚+ダイヤ20000で勝負できる算段。

 

 

天井になるたび、顔が青ざめていくという

 

 

www.youtube.com

【MV】Asking for the Moon(Song by ayaka.)(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

アルカナは、「ミミ」と組み合わされそうな雰囲気が。

とりあえず、実装をどきどきしつつ待つ形でzzz

 

 

~ギルバトレポート~

グラバトまでお休みですzzz

 

本日、3名の方が来て下さり、黒咲さんも凱旋で復帰。

アガペイさん、らむねさん、むぎさん、宜しくお願い致します<(_ _*)>ペコリ

(追記:肝臓さんより1週間外遊の予定)

 

 

いずれも強い方で、キャプテン翼でいうところの必殺シュート持ちのキャラという比喩が適合しそうな頼もしい面々ですね。

 

www.youtube.com

キャプテン翼3-試合BGM(必殺シュート編)

 

それぞれが一番、輝ける初陣を飾れることを楽しみに。

自分は、まったりモードですので、

戦術面で足りない部分があれば、ゴールキーパーディフェンダーミッドフィルダー、どこの役割でも大丈夫ですのでご指示を頂ければ幸いです|ω・)

(とどのつまり、自分は空いている役割優先で振ってくださいましまし)

 

黒咲さんも、ナイスおかえりです。

 

熱いドラマに期待ですね

 

~自己成長記録~

戦闘力3億8000万到達!

4億は今回の新キャラLR解放では少々難しいですね。

Lv410まで解放して、ストーリー緩和を待ち、そこで一気に上げる形でしょうか。

 

 

うーむ、もどかしい・・・

 

ボスチケットは360枚まで貯まり、ルーンチケットは3000枚目前まで到達

 

ストーリー緩和の際のLv410装備更新の為に、ひたすら貯め貯めで。

ルーンチケットは、これという用途が決まったらぶっぱ予定で。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

SSS武器、無事ドロップしました。

 

↑ゆったりまったり育成中

 

戦闘力特化の育成をしていたら、ギルド内2位に。

しかしながら、冒険者ランクなどは全然上げれていませんね。

自動周回でひたすら戦闘力のみ上げている現状です。

 

Rankも上げていかねばっ

 

高難易度用のキャラの育成にも、徐々に着手

 

ドラクエ10物語】

課金が切れましたっ。

現在、繁忙期の為、落ち着いたら再課金します。

それまで少々お休みです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。