ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「メインストーリ23章、24章更新&アームストロングorエルフリンデ」&月末のウマ娘

 

今日、頑張ればお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ウマ娘

平日は疲れており、中々がっつりは育成できず。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ】

 

 

ホメロスのBランクエンブレムがドロップ>、<

 

 

メメントモリ物語】

 

 

メインストーリ更新の告知が来ましたね。

24章は各鯖で僅かしか到達できないとして、23章まではいける見込みが。

現在、旅人シーさんが22-22で武器Lv420ですので、23章到達でほぼ防具のレベルは現レベルの上限を超えてきそうな予感。

 

 

戦闘力の上限を上げるイメージ

 

 

なるべく余裕をもってドロップ装備のLvを越えて貰った方が、ドロップ率も考慮すると収集もしやすい点でありがたいですね。

 

 

6月28日17時30分メンテ明けに実装ですので

割とギルバト開始まで猶予が短いという点が注意でしょうか。

 

 

~準備関連~

 

ボスチケットは必須。

赤水は300×4キャラ分(マーリンは火力要員でない為、不要)

 

 

武器Lvの上限アップ用に、武器素材3×4=12個

これも4つ分で魔晶石が48個(4×12)必要ですね。

 

 

↑現持ち物

 

赤水は、足りない場合は過剰なプラス防具を解体して入手予定で。

ボスチケットは、禁忌ガチャを回すないし、魔晶石ガチャの副産物で補充。

 

アスタロト系はウルトラセールパック産の在庫あり

 

~まとめ~

赤水、魔晶石は足りそうですので、

ボスチケット分のみ課金が必要と判断。

 

メタトロンセットの方はミカエル素材が必要になるため

アスタロト素材3つ分を入手しようと思ったら15000×2=30000ジュエルが必要に。

30000ジュエルで防具の上限レベルを10or20解放と考えると中々に至難ですね。

それが6部位で、更にキャラ数分必要となると課金圧は凄まじいものに。

 

自身は、アスタロトベースですので運命ガチャ産を使うことで、課金を回避で。

メタトロン部位は2か所ベースのみ)

 

 

~月末のガチャ~

 

アームストロング濃厚と噂されていますが

レベルキャップ上限解放用にLR化までは何とか狙ってみる方向で。

恐らく、ストーリ更新ではそこまで課金はしませんが、このガチャで幾らか課金する形になりそうです。

LR+5性能が破格の場合は、マーリンの装備を剥がしてガチャ分だけに抑えて節制ですかね。

 

 

「アームストロング」

「エルフリンデ」

 

このあたりの実装が濃厚と言われていますね。

運命ガチャチケットは前回から使わずに貯め続けているので、運命ガチャチケットでどれだけ出るか否か。

現在、メメントモリのセルランが下降中ですので、ぶっ壊れ性能を入れてくる可能性は高いように思えたり。

グランドバトルについて見通しが立たない状態で、どれだけ課金欲を煽れるのか、メメントモリの1つのターニングポイントかもしれませんね( ̄ー ̄)

 

個人的には、グランドバトル不具合でモチベ滑降中の為

課金欲は低迷で、一応は育成プランを考えるものの実行するかは不透明。

グランドバトル真っ最中で、正念場を迎えた場面での新兵器投入とかであれば、ドラマティックではありますが、現状ではそんな高揚できる場面も無し。

 

 

 

 

~ギルドバトルレポート~

昨晩は、ウィスケルケー進行からのモダーヴ防衛でした。

 

 

防衛がんばった!

モダーヴ、ウィスケルケー、サンジャック、ミヒャエル、ランペール

の2城3教会でフィニッシュでした。

 

終盤、ランペールに奇襲が来ましたので

アムレート構成で駆けつけに向かいましたっ

 

えっさ、ほいさ(走る!

 

 

↑差し込み防衛

 

 

アムレート構成も少しずつ戦果を出しつつありますね。

ルナリンドのスピードをもう少しだけ上げてみてもよいかもしれない。

 

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

旅人シーさんが5億間近に(゚Д゚)ヒョエー

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

現在、課金しているゲームはこれだけかもしれない。

ぐらいに、ゲームへの課金は減りましたね。

月に1500円前後の月額課金でオンラインゲームは遊び放題と考えると

比較的コスパは良いかもしれない。

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m