ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ブラッセル攻め&モダーヴ防衛-新メンバー初陣編」&ウマ娘&ロマサガRS新章後編スタート

 

明日はお休みです。

先週末、ほとんど休めなかった為、ほぼ1週間ぶりの休息タイム。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

ウマ娘物語】

チャンミマイル予選開幕。

結果は~

 

5縦で通過!

 

まだまだ予選は始まったばかりですので、油断なく最後まで上振れ狙いの育成を。

メンバー各位、頑張っていきましょう。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

メメントモリ物語】

アガペイさん、むぎさん、らむねさんが1週間の間、外遊で来て下さりました。

肝臓マスターのクイラスさんが熱く送りだしてくれた雰囲気が。

 

まじかるクイラスさんっ

 

~ギルドバトルレポート~

初陣記念に、久々のギルバトレポートです。

いきなり初陣から、ブラッセル進軍となりましたが、歴戦の合戦を経験されている、アガペイさん方々はすぐに臨戦態勢を取ってくださいましたね。

 

13鯖ランキング18位

(13鯖20傑に入るランカー、アガペイさんっ)

 

安心感と戦闘への適応の速さは、スラムダンクの仙道をイメージ。

過去にも大きく流れを変える一役を担う活躍などを、合戦でされていた様子が印象的ですね。大分、古参に位置する方かと思われます。

 

 

アガペイさん、始動開始

 

 

いざ、ブラッセルの地へ

 

~開幕~

www.youtube.com

初めからクライマックス~

Re:Birth II -連- 死への招待状 ~The Battle with Death-

 

 

 

緊張する先駆けともいえるブラッセル進軍をアガペイさんが担い。

どんなプレイヤーでも緊張はあるかと思われますが、論理的なPTにて城門を突破。

 

ラッセル開幕の火ぶたが切られました

 

自分は、取り込み中でギルチャから参加でしたが

良い感じで、むぎさん、らむねさんも進軍。

前半にどれだけ圧を掛けられるか否か、その大役を十二分に担ってくださったと思います。

 

~中盤に差し掛かり~

今回は、みかんさんのルサルカが前半から2回登場と早かったですね。

ぬーんさんのレアPTにて肉積みつつ落とすも、カチカチで一進一退。

 

みかんさん登場

 

ぬーんさん、ロックに迎撃態勢(スヌーピー

 

 

~中盤から終盤へ~

 

日が暮れ始め、戦場も後半から終盤に~

 

ラッセル攻めを継続しつつも、城1つを宿として確保すべく刹那さんが動きます。

raitoさんと連携し、ウィスケルケーに陣を引き、同時にモダーヴにも防衛陣を。

 

このあたりは、かなり連携が難しいところですが、頑張っていましたね。

詳細は割愛。

 

 

~終盤~

 

日が暮れたところでモダーヴ防衛へシフト

 

前半に、アガペイさん、むぎさん、らむねさんが熱い進軍をブラッセルへして下さったおかげで、城確保までもスムーズに。

ある一定の圧があり、防衛数次第ではブラッセルを落とす勢いも時折

垣間見られたのは良き感触でしたね。

 

モダーヴに最終防衛ラインを構築

 

リソースを上手く配分された良い合戦でしたね。

凱旋した黒咲レイさんも頑張っていました。

進軍されてきた、おゆうちんさんのルサルカPTが4億到達など、激闘、激闘

 

 

ラッセル&モダーヴ結果

 

結果は、城1教会3でフィニッシュ。

初陣からいきなり熱戦でしたが、アガペイさん、らむねさん、むぎさんのナイス奮闘に感謝ですね。

また、今回熱く送り出してくださったクイラスさんにも感謝。

 

肝臓さんは、Cat&TaiLさんとマッチを制して、クリストフ&モンス確保

 

 

クイラスさん、ナイス躍動!

 

ギルバトお疲れ様でした。

自分は、グラバトまでゆったりまったりですが

今回の熱い訪問は嬉しいドラマとなりましたね。

 

グラバトまでは、ギルバトレポートは断続的になりますが

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

変化なっしんぐ!

 

明日の新キャラレベルキャップ解放が上手くいけば

3億8500万前後までいけるか否かといったところでしょうか。

 

2枚抜き、できますように・・・(祈願

 

メインストーリ緩和が来るまで、ボスチケット収集中

ルーンチケットも良い塩梅で貯まりつつあります。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

↑ゆったりまったり育成中

自動周回のみzzz

戦闘力のみ上がり~

 

ギルド内トップとあと80の差に。

 

もう少し、がんばってみよう

 

今夜、戦闘力のみあげる編成で自動周回でもしかしたら

もちおさんに、並べるかもしれない(妄想

 

 

ドラクエ10物語】

課金が切れましたっ。

現在、繁忙期の為、落ち着いたら再課金します。

それまで少々お休みです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。