ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グラバト中止⊂⌒~⊃。Д。)⊃」&横浜優勝&ウマ娘-タキオン因子周回

 

昨日は良い事、悪い事がそれぞれありました。

今日はお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【横浜優勝】

プロ野球交流で横浜が優勝。

妻とハイタッチをかわす事項ともいえる吉報でしたね。

 

 

横浜、超がんばった><。

 

 

メメントモリ物語】

 

グランドバトル開幕、テンションは最高潮!

 

www.youtube.com

盛り上がるイメージ(千葉ロッテの野球の応援歌にも使用)

DJ OZMA - 純情~スンジョン~より)

 

 

グランドバトルレポートにて、喜怒哀楽のドラマが展開

 

 

 

・・・されるはずでした。

 

 

冒頭で書いた

良い事があった反面、悪い事もありました、の内容となります。

 

~グラバト中止~

 

 

おお・・・。

何となく、文章に誠意が余り感じられないような気もしますが

グラバト中止⇒報酬は無しとします⇒明日からギルバトにします

という形に。

 

う~む、残念 ;つД`)

 

 

~グランドバトルレポート~

激重の中、城1+教会5でフィニッシュ。

でしたが、明日以降の開催が中止となりましたので、ここで割愛。

獲得成果は素晴らしかったですが、水の泡になるのは少しやるせないですね。

 

しくしく・・・

 

クリプトラクトとのコラボなど、盛り上がりの兆しがあっただけに

少々勿体ない中止でしたね。

たぶん、このグラバトオープンが大成功していれば、ワンチャン、メメントモリの勢い再来となった可能性もあるだけに渋い結末となったように思えます。

 

~次回のグランドバトルへ向けて~

しかしながら、しょげていても仕様がありませんですので

次回、開催されるであろうグランドバトルへ向けて切り替えていくとして

 

次回までに

①50名全て埋める

②アクティブ↑

 

ここ最近は、アクティブが高まりつつありましたので

準備期間と考え、更に環境を向上できると前向きに捉えることも。

 

ポジティブにいきましょ

 

グランドバトル、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~次回レポート~

唐突なギルバト再開ですが、再び休載という形で。

熱戦があれば、メンバーの勇姿を号外という形で特集!

期待していたグラバトがこの形でしたので、自身は再び省エネモードzzz

 

お休みモード

 

~自己成長記録~

グラバトへ向けて戦闘力3億8800万まで上げ切るも、無念の中止

 

次回、グランドバトル開催までモチベが続けば、といったところ。

モチベが続くうちは、省エネで育成しつつ、ウマ娘DQチャンプ、DQ10をメインにしていきます。

次回のグラバトまでにモチベが無くなった際は、エンドロールでzzz

 

 

DQチャンプ】

プレイしてみると、中々に楽しい要素も。

対人好きの自分としては、中々にありかもしれませんね。

メメントモリのコンテンツが芳しくなく無い為、当面はDQチャンプへ移行も。

 

ドラゴンキラーを持って、ひたすらデンデンリュウを討伐(ぎりぎりの戦い

 

ギルドにも加入してみました。

マスターの名前が「りおん」で、これまたメメントモリの「リオン」さんと同じ名前という偶然。

 

ドラクエ好き&対人好きという事で

今後、スクエニの頑張り次第では、ハマるかもしれませんね( ̄ー ̄)+

 

ウマ娘物語】

下旬といえば、ファン活も気になる時期。

今回は、マイル系のチャンピオンズミーティングだった為、

ファン数は余り伸びていない傾向ですね。

 

 

しかしながら、少しギアを入れれば1000位以内はいけると思われますので

各自のタキオン因子研究イベントへの着手に期待で。

 

 

研究が捗る様、因子周回をいけるところまでっ

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

ロマサガRS物語】

 

大きく変化は無し。

螺旋の塔のみ更新。

ゆったりまったり育成中

 

 

ドラクエ10物語】

 

利用券を課金しました!

週末、ゆったりメインストーリをやりますっ。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m