ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「水着モーザ降臨( ̄ー ̄)ホホウ」&ウマ娘-LOH短距離、開幕

 

明日、頑張れば、3連休です。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

ウマ娘物語】

LOH開幕!

 

良い感じの稼働です。

 

LOH育成はひと段落しましたので

 

↑短距離レース競技場のスズカを育成中

 

LOHイベント、皆で満喫していきましょう>、<b

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

こつこつこつこつ・・・(デイリーのみ

 

メメントモリ物語】

水着モーザ登場&サマーキャンペーンが来ましたね。

 

 

思った以上に豪華ですね。

これは中々に、良好な報酬(*'ω'*)+

 

期間が長いですが、都会の夏休みは8月末までと考えると正しいとも

 

これも1週間という期間で、中々の報酬量

 

招待状は、ルナリンド用に使える点で嬉しいですね。

 

使い古しのイベントではありますが

中々にログインする甲斐はある報酬ラインナップのような感じがしました。

 

あとは、グランドバトルの経過報告をはようっ><

 

 

~ギルドバトルレポート~

今回は、ウィスケルケー確保からのミヒャエル時間切れのような感じでした。

ラッセルへ肝臓さんが熱量高めの進軍を見せていましたね。

 

宵闇うさぎさんは、ELさん、鬼さんを同時に対処しつつ、シメイ、ワーブル防衛。

城に繋がらないコルトレイクはウェイトを落とし、ELさんからモンスを確保。

宵闇うさぎさんは、やはりバトルリーグ5本の指に入る

「ねむさん」

「不老不死さん」

の軸が強固で、冷静な試合運びをされていますね。

 

Noelさんは、暇ぽよでフィニッシュ。

中央の大まかな流れはこんな感じでしょうか。

 

これが、グランドバトル実装であれば、こういったギルバト戦果もそのままグランドバトルへの話題に繋げることができる訳ですが、本当に勿体無いと感じる瞬間。

 

運営さん、覇権を取るゲームを作る盛り上がりはこういうところからやぞ><+

 

現状のギルバトはグラバトへの試行錯誤の部分で意義がありますが

その試行錯誤もグラバト未実装のまま続くと、ダレてくる可能性も。

 

 

砦は、ウィスケルケー、ランペール、カンブル、サンジャックを確保。

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

( ゚Д゚)ぁ!

 

みかんさん、水着モーザをLR化しましたね。

戦闘力500万前後増量っ

5連ヘアピンカーブを高速で抜けていきましたね。

 

www.youtube.com

君は完璧で究極のNIGHT OF FIRE!(頭文字D組み合わせ動画)

 

みかんさん、お見事!

自分はというと~

 

 

まだ、未開封(ロックの掛かったまま)

 

あと17日というと7月一杯は可という計算に。

とりあえずは、月末までを期限に気長にzzz

 

~水着モーザー~

 

絵柄の人気は上々。

性能は、推しの方が何とか試行錯誤しても現状では使い道が渋いともいえる内容

LR+5まで育てる方は、全鯖で何名いるか~という感じですかね。

モーザ好きが本気を出す可能性に期待。

 

ただ恐らく月末に来るであろうアームストロングが本命で、今回は運命ガチャフル回転は控えて、LR化で止めるプレイヤーが一定数いそうな予想。

 

↑ガチ勢の狙いは、恐らくこちらにっ!

 

グランドバトルの告知が未だ無い&7月後半は多忙の為、メメントモリは惰性で、まったりモードとなります。

グランドバトル告知が来たら、新章スタートということで熱く。

キャプテン翼でいうところの国内編がワールドユース編に代わるような感じに)

 

世界の壁を体感するイメージ

 

www.youtube.com

グランドバトル編で用いたい海外戦イメージBGM

 

他鯖の見知らぬギルドに13鯖のプレイヤーの凄さを震撼させる!

 

「これが、13鯖の進軍だぁー( ゚Д゚)ゥォー」

 

対戦相手に「あの13鯖の〇〇というプレイヤー、やばくね?警戒だろっ!」

と言わせるようなインパクトを。

 

そんな、ドラマをブログで綴りたいですね。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m