ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ニューメンバー活躍、えい、えい、むん!」&ウマ娘

 

今日は、月1の地域の会合でした。

先ほど帰宅。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘

明日は、お休みですので

レース競技場の更新なども含めて育成頑張ります。

 

↑開幕はスローペース

 

明日は、静養しつつウマ娘を満喫で>、<

 

~メンバー募集~

現在、1名募集中です。

募集終了後、次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

こつこつ育成!

 

 

メメントモリ物語】

現在の話題は、アームストロング、エルフリンデに注目が集まっている模様。

MYブログのアクセス関連を見てみると

 

 

うーむ、実に旬が分かりやすく反映されていますね。

グラバト、ウルトラセールパック、エルフリンデ・・・このあたりがHITですね。

現に、24章の最後にエルフリンデの話題が出たところで

 

アクセスも上昇(伸び伸び)

 

ツイッターからは10%前後で、ぐーぐるやお気に入りからの閲覧が約85%ですね。

ツイッター経由は、比較的W13プレイヤーが多めで、

相互フォローの他鯖の方がそこに足される感じでしょうか。

 

~アクセスされる時間帯~

これも非常に分かりやすく、布告の時間帯7時~8時が特に伸びる結果に。

朝の布告の時間に、一緒にブログも閲覧と、メメントモリプレイヤーの生活リズムが反映されているのもまた面白いところです。

 

 

7時、8時付近は1時間に100名ちょいですね。

 

あとは、お昼や夜の時間帯もまた食事時に合わせて伸びる傾向と

ゲームのデイリークエタイムが影響しているのも感慨深いところです。

 

~グランドバトル~

個人的に、盛り上がることは間違いなしですが

幅広い鯖の方々と合戦でのドラマもまた良きメモリアルに。

アクセス数というよりは、目頭が熱くなるような皆の達成感などをドラマティックにブログに綴り、良き思い出の1ページを刻みたい、というのがありますね(*'ω'*)+

 

~本日のギルドバトルレポート~

アクティブ向上に伴い、やれる事が増えつつありますね。

指揮関連は、

現アクティブにおける最高出力をはじめとした振れ幅の把握に集中している印象が。

 

モダーヴ&ウィスケルケー進軍の、モーダヴのみ確保。

魁!!鬼苦塾さんがブラッセルをメイン派兵で、ウィスケルケーを肉で30分防衛という戦術を取られていましたね。

これもまた、グランドバトルで役立ちそうな戦術で着実に各Gがグランドバトルへのシュミレーションを進めている様子が伺えます。

 

みかんさん&Soraさんも戦況を見つめつつ、Soraさんはウィスにて迎撃に

魁!!鬼苦塾さんは、グランドバトルにて、かぷせるといギルドさんへのリベンジと、着実に準備を進めている様子が(*'ω'*)

 

~進軍感触~

今回は、月夜さん、ももたまいさん、ぱにゃにゃんさん、タケデンさん、のりのりさんに続き、紅鮭さんの初陣となりました。

 

www.youtube.com

いざ、出撃!(新機動戦記ガンダムW OP2より)

 

派兵を見ていると、どの方も試行錯誤が見られますね。

流石は歴戦の英傑プレイヤーの貫禄たっぷりの頼もしさが。

 

今回は、肉を30分削り続けるだけでしたが、各自の派兵を試しつつ

進軍における流れを一巡できたことが収穫だったように思えます。

 

ももたまいさんのアグレッシブな進軍など乞うご期待な部分も!

 

www.youtube.com

ももたまいさん、推しのトーセンジョーダン風にエンジョイ進軍!

(【ウマ娘】新衣装トーセンジョーダンガチャ・固有・勝利演出)

 

グランドバトルでは、ギルドメンバー各位の勇姿、対戦相手の特集など

1つ1つ綴っていければ良いですね(´ω`*)

 

~ウィスケルケー~

自身は、がっつり削り

 

マチタンの如く、えい、えい、むん!

 

www.youtube.com

えい、えい、ファイトー!でMVPっ

(【ウマ娘】新衣装マチカネタンホイザガチャ・固有・勝利演出)

 

 

成果は

城1教会4でした。

 

まだまだ、試行錯誤&今まではできなかった戦術を煮詰めていければ良いですね。

ニューメンバー面々との、ほのぼのとしたチャットをはじめ

グランドバトルまでの道筋も1日、1日、大切に刻んでいく形で。

 

~グランドバトル特集~

海猫さん、魔女同盟さん以外にもまだまだ熱そうなギルドさんが。

そんなギルドさんと対峙した際、より熱く特集も。

 

www.youtube.com

グランドバトルで、ファンキーなガチギルドとマッチした際のイメージ

DJ OZMA - Spiderman)

 

 

~自己成長記録~

 

自身は髪の毛が伸びた程度の戦闘力、微アップ。

 

 

えい、えい、むん!

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

現在、課金しているゲームはこれだけかもしれない。

ぐらいに、ゲームへの課金は減りましたね。

月に1500円前後の月額課金でオンラインゲームは遊び放題と考えると

比較的コスパは良いかもしれない。

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m