ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「開幕、悲劇のロングフリーズ&リシェス実践投入編」&ウマ娘-予選終了&ロマサガRS-戦闘力アゲアゲ

6月も折り返しに差し掛かりました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

前回、サクラチヨノオーの再育成の必要性を感じ、育成して臨んだ2日目。

 

↑育成しなおし

 

↑勝率アップっ

 

中々の仕上がりに。

やはりスキル&賢さがあると、道中、先頭へ行きやすいですね。

予選第2ラウンドも頑張っていきましょう>、<

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

メメントモリ物語】

本日は、ブラッセル&ウィスケルケー同時攻めの予定

 

のはずでしたが、開幕、進軍が止まるというバグが発生。

各方面の砦で起きていたようで数分間、盤面がフリーズしたような状態に。

 

不具合発生

 

これは、緊急メンテorギルバト中止かと思われ、数分が経過したところで

読み込みが起こり、フリーズがとけて開戦でした。

 

ウィスケルケー&ブラッセルへの進軍盤面再開~と画面を移ったところ

 

ウィスケルケーが・・・

 

 

www.youtube.com

リヴァイ「おい、ガキども。これはどういう状況だ?」編

 

開幕、動かない状態で

ウィスケルケーへ試しに進軍派兵をおいたところ

運営のオンメンテによる再起動で盤面が動き始めたことでそのままウィス落とし。

 

 

とどのつまり

 

モダーヴ&ウィスケルケーを最後まで同時防衛しないといけない盤面に。

 

恐らく、後日、運営さんよりお詫びの告知がくるであろうそんな不具合から

開戦っ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

~ギルドバトルレポート~

 

どんなときでも冷静に。

 

心を落ち着けて

 

恐らく、巻き戻りないし補填の対象となるであろう合戦と考え

検証メインにシフトで。

 

アガペイさん、むぎさん、らむねさんが出陣2日目だっただけに、少し勿体ない不具合日になってしまったのが悔やまれますね。

 

どんなときでも、冷静沈着の「アガペイさん」のイメージ

 

~リシェス検証~

とりあえずは、LRまで凸をしたリシェスの実践検証を。

 

 

即席の育成で赤武器を持たせてみました

 

攻撃力がバリアに影響しますので、どこまで上げるか否か。

スピルーンは9×3で野良コルディーと同程度の速度まで上げてみることに。

 

 

 

シールドが強力になれば、ほぼ常時掛け続けれる可能性も。

 

 

仮に攻撃力1000万まで上げれば、4ターンごとに5000万のシールドが。

割と面白いサポートキャラかもしれませんね。

あとは、攻撃力をどうやって上げるか否か。(武器強化が手っ取り早いかも)

 

~対 ルサルカ戦~

 

ルサルカとの全体攻撃被弾はスピード負けする事が濃厚。

 

即死さえしなければ、個々にバリアを張ることも

 

動画では、リシャスにパッシブで発動していますね。

更にサービスタイムでバリアを重ね掛け。

このあたりは実践で、どれくらい有効に機能するか試行回数が必要に。

 

~総括~

補助キャラとして、攻撃力さえ上げれば今後の育成キャラ次第で良いバッファに。

すぐに活躍というよりは、こつこつ攻撃力を上げつつ環境に合わせて組み合わせる

そんなイメージでしょうか。

前回のアーティのような1人で何とかできてしまう火力&防御キャラとは違い

やや長い目でみた晩成気味の性能のようにも。

 

www.youtube.com

【MV】Asking for the Moon(Song by ayaka.)(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

ギルドバトルは、リシェス検証で終了。

今日は平常環境で出来るよう、運営さんには期待で。

(巻き戻りは翌日に影響を与えてしまうため無いとして、補填はあるのか否か)

 

 

ギルドバトルに参加された、ギルドさん各位お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~リシェスLR化まで~

上記の通り、LR化まで凸。

簡単にその過程を綴り綴り。

 

36000円分の運命チケットパックを購入し

 

カットインからの

 

 

初対面

 

 

ここで運命チケットが尽き

 

↑重ね合わせ

 

12000円で、2体入手できる魔女の贈り物を購入し

 

第2ラウンド

 

引き続け

 

少し、追い金をしたところで

 

フィニッシュ(運命ガチャの副産物)

 

金の手紙からは

 

SRキャラ確保(凸素材に)

 

買い足した運命ガチャチケットは余り次回へ持ち越し

 

↑整理整頓を終え、フィニッシュ。

 

 

~今後のガチャ~

 

思った以上に散財してしまったので

次の復刻は、オフィーリアが来るまでスルーの予定。

ただ、月末は天or冥のアームストロングが予想されていますので

重なった場合、どうするか否か。

 

 

前回が、ベルとルサールカーのガチャが被ってプレイヤーから阿鼻絶叫。

なんとなく、オフィーリアとアームストロングが被りそうな予感もするんですよね。

とりあえず、復刻ないし月末までは再び省エネモードzzz

 

ブルボン風、休息モード

 

 

ボスチケットも今回のリシェスにて消費した為、再び収集する日々が。

 

素材集めの日々、再びのイメージ

 

~自己成長記録~

戦闘力更新っ

 

えい、えい、むん!

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

大きく変化は無し。

 

↑ゆったりまったり育成中

自動周回のみzzz

戦闘力はじわじわ上がり。

 

 

20日に螺旋更新が来ますので、主要キャラの育成もまんべんなく。

 

 

ドラクエ10物語】

課金が切れましたっ。

現在、繁忙期の為、落ち着いたら再課金します。

それまで少々お休みです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょう>、<b