ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「足の小指を冷蔵庫にぶつけました⊂⌒~⊃。Д。)⊃」&短距離育成のウマ娘サークルメンバーへ向けて

 

やや泥酔して帰宅。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

本日は、県の役員会議があった為、診療を早めに終えて、行って参りました。

開業されている先生の中では比較的、若い年齢に位置し

懇親会では年配の方の話を傾聴しつつ、名刺交換。

そのまま、泥酔したまま電車で揺られつつ、メメントモリのギルバトを一瞬開き操作。

 

やや睡魔と戦いつつ、家に帰宅して寝る前に水を飲もうとしたところ・・・

 

小指を冷蔵庫の端にぶつけました。

思った以上に痛く、爪が大きく割れる大惨事⊂⌒~⊃。Д。)⊃悶絶

 

 

www.youtube.com

痛みのイメージ(激痛

スネークの痛みを引き受ける侍【MGS】

 

 

誰かに代わってもらいたい痛み。

痛みで目が覚めたので寝る前にブログ、今に至る感じです←イマココ

 

 

ウマ娘

短距離のイベントが迫っていますね。

メンバーから、短距離育成でノルマきついという声をちらほら頂きました。

 

無理よ・・・のイメージ図

 

 

短距離育成がメインだと、ファン数は半分以下の効率に。

LOHへ向けて頑張っているメンバーが多い中、ファン数は二の次で大丈夫ですので

公式イベントの為の育成に集中で。

 

自分も、上旬は、市の会合、県の会合続きで、ファン数を積めていませんでしたので、明日以降に育成&ファン積みに取り組めるよう善処します。

頑張れば、1000位以内には入れるメンバーが揃っていますので

各自気負いなく(`・ω・´)b+

 

~メンバー募集~

現在、1名募集中です。

募集終了後、次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

メメントモリ物語】

この3日間ほど、出先から参加。

どれくらいに出来ていないかというと

 

昨日のバトルリーグ

('Д')ぁ!

 

あるまるさんに駆け込みを狙われました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

これまた、Soraさんのベル対応でプリマを入れていると、あるまるさんには競り負ける可能性があります。

逆に、あるまるさん対策をすると、Soraさんに抜かれるというジレンマ。

 

www.youtube.com

Soraさんを迎撃(´_ゝ`)フフリの図

 

しかし、ベルのHPが今後上がったらきつくなりますね。(要警戒っ

あるまるさん対策は、出来ているので仮に落とされても落とし返しで行けるわけですが、会合中はバトルリーグを開けず敗北⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

翌日・・・

 

 

今夜は、ハクさんが襲撃!

こちらはスピードで勝ればルサルカの耐久戦に持ち込めるため、競り勝ち。

ただ、回避フローレンスはやや怖い為、連続試行されると突破される可能性も。

上位陣は、色々工夫が見られて、ログをみるだけでも楽しいですね。

 

 

泥酔している中、今回は維持していました( ̄ー ̄)+ドヤッ

 

 

他鯖でバトルリーグでは、身内やフレンドを殴るのはどう?という議題がありましたが、自分は勝ったものが強い精神ですので、遠慮なく攻撃して下さって大丈夫です。

守備成功回数も一つのバロメーターとして、モチベ向上の一環に>、<

落とされたら落とされたで、それは発見に役立てる精神でっ。

 

 

~ギルドバトルレポート~

そして、何故、今回はバトルリーグについて長く綴ったかというと。

 

会合で連日、外出先から断続的にしか繋げていなかった為

臨場感溢れたギルバトレポを綴れない為、お茶を濁したという小話。

 

お茶をすする図

 

泥酔する電車の中、辛うじて進軍ボタンを押したところ

 

 

ベルがあああ( ゚Д゚)

 

1確できないと起こる大惨事!

Soraさん、お見事です(ここでバトルリーグの記事から繋がるオチに)

 

デバフをある程度いれて、ベルを1確できるところまで上げるか

しっかり狙わないといけない教訓ですね。

操作していた時の記憶が曖昧ですが、酔いが幾分か醒めた今なら、反省点を理解。

 

Soraさん、お見事やよ

 

今回は、イーペルまで到達できたことが良き収穫に。

メンバーアクティブが増えたことで、教会における防衛も良い感じで安定感が(*'ω'*)

 

~教会進軍&防衛~

昨晩は、疲労困憊で執筆できませんでしたが

進軍の厚みも増している傾向にありますね。

部分的にスクリーンショットした画像をもとに綴り綴り

 

進軍ずんずん!

 

波状ないすん

 

防衛もないすん

www.youtube.com

高揚感のある戦闘

 

試行錯誤をしつつも、連携が次第に固まりつつありますね。

グランドバトルでは3布告システムにより、複数の教会を同時防衛する機会も増えますので、現状で慣れる事が後々の、複雑なグラバト戦で役立ちそうにも。

 

激戦区域ゲリラ戦での、月夜さんの安心感!などなど

(イメージ:ヒイロユイ)

 

 

ギルドの雰囲気は非常に良く、

あとはグランドバトルの開演が決まるのを待つだけですね。

 

冷蔵庫にぶつけた小指の激痛で目が覚めましたので

少し長めにカキカキ。

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

復刻キャラをLR化するか次第ですが~

 

 

 

冥属性なんですよね・・・"(-""-)"

アルカナ次第と少し様子見したい心境zzz

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

現在、課金しているゲームはこれだけかもしれない。

ぐらいに、ゲームへの課金は減りましたね。

月に1500円前後の月額課金でオンラインゲームは遊び放題と考えると

比較的コスパは良いかもしれない。

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m