ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「進軍は戦の華、(`・ω・´)前田慶次が馬にて候!」&ウマ娘-LOH育成、皆ラストスパートだよ

 

明日はお休みです。

休みの前夜は至福の瞬間。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

本日は、診療後に犬の散歩へ行ってきました。

ここ連日、多忙で愛犬の柴犬と散歩へ行けていなかった為、2匹それぞれと散歩。

左足の小指の爪も大分、癒えてきましたので散歩もそこまで苦無くいけました。

 

↑散歩のときは、大騒ぎの柴犬イメージ

 

夕方になると、暑さも少し和らぎますので

風を受けつつ、愛犬との散歩は良い気分転換になりますね(´_ゝ`)

 

 

ウマ娘物語】

 

少し順位アップ!

 

サークル内は、新キャラ「カツラギエース」を獲得している子が何名かいますね。

LOHも育成ラストスパートがんばっていきましょうv

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

こつこつ、1日のスタミナ分のみ。

 

 

メメントモリ物語】

新キャラが来ますね。

 

 

モーザー水着Ver

これはまた、ガチャが一定数、回りそうな予感。

しかし、その前にグランドバトルの進捗状況の報告が欲しいzzz

 

運営さんがどうもグランドバトルについてお茶を濁している感が否めませんね。

せめて進捗状況だけでも欲しいところですが、3週間音沙汰無し。

うーむ、この意思疎通が乏しいタイプの運営さんは少々苦手かもです。

 

グランドバトルが決まっていればガチャを回すのはそこまで苦ではありませんが

先の見通しが告知されていない現状で盲目にガチャを回すのは聊か"(-""-)"

 

~運営さんへの期待と不安~

自身としての関心は、グランドバトルの見通しのみですね。

他は正味余り興味は無く、グランドバトルが無ければフェードアウト濃厚ですzzz

ギルドバトルを楽しむ~というのも流石に、現時点で半年経過

更には今後、何年もギルドバトルのみでは流石に飽きるというもの(本音

 

ソーシャルゲームの醍醐味は、常時アップデートされる新要素で

オフラインゲームには無い長所と考えていますので

そこが活かされないのであれば、価値は必然的に落ちていくと考えます。

 

メメントモリの運営さんに感じる点は

 

「今、何を考えているのかが、いまいち伝わってこない」

 

課金欲の低下はこのあたりが起因しているように感じますね。

 

やや惰性気味になりつつあるイメージ

 

 

~ギルドバトルレポート~

週末に祖父の20何回忌がある為、打ち合わせにより断続的にギルバトに参加。

今回は、カンブル、ランペールに、Noelさん、flameさんの布告を受けていた為

比較的、静かな展開だった模様。

ギルバト自体も、グランドバトルがあればまだモチベや目標が生まれるわけですが、先行きが真っ暗闇の告知状況では、中々に渋いですね。

 

運営さんがガチャのみ定期告知、イベントの使いまわしだけではどうなのか、と初期の頃にユーチューブ配信者からも言われていましたが、それも半年が経過。

一応、クリプトラクトが素晴らしい運営さんでしたので、メメントモリにも期待した部分はありましたが、時が経つにつれて、この運営さんは違うんじゃないかと、捉えられる部分も。

マイナス表現となりますが、メメントモリの運営さんは少々怖さを感じますね。

とりあえずは、ガチャ以外に、プロデューサーレターのようなもので今後の指針が欲しいところ。

 

と、マイナスのお話はこのあたりでっ。

 

~ギルバト自己戦果~

ルサールカの火力を武器により高めた事で進軍では一定成果を出せていましたね。

 

 

Soraさんのベルに対しては火力を足したコルディーで

デバフ&多段クリティカルを試み。

 

 

Soraさんのベルは、13鯖で3本の指に入るであろう強さを持っていると認知していますので裏を返せば、グランドバトルでこの完成度のベルはそうそうお目にかかることはできないともいえそうです。

 

コルディーの攻撃力をもっと上げたいところですが

上げ過ぎると、メインストーリでフローレンスにバフが掛かりにくくなる点が懸念されたりします。

 

メルフィーユのバフスキル

 

まだまだ、メインストーリはいつでも進めれる状態にしておきたいので

フローレンス>コルディー(攻撃力)

この相関性は維持しておきたい部分が。

 

~進軍は戦場の華~

やはり、進軍しているときが一番充実していますね。

ただ、進軍するのであればグランドバトルという大舞台に求めたいところ。

グランドバトル開催時は、前田慶次の如く、相手の陣へ切り込みたい!

 

www.youtube.com

戦場は戦場の華!

~よっしゃあ漢唄/角田信朗より~

 

グランドバトルでは、初日から熱くギルドメンバーへ鼓舞したいところ。

開幕から熱い進軍をすることで、他鯖の対戦相手を震え上がらせる、そんなドラマを口火に熱く突入したいですね。

 

グランドバトル開幕のイメージ~開幕進軍

 

3度の飯より対人好きな自分にとっては

グランドバトルという見た事のない対戦相手との新鮮な勝負は至高の舞台ですね。

それゆえに、運営さんには少し頑張ってもらいたい次第です。

 

~自己成長記録~

少し上積み!

みかんさん、4億2000万到達|ω・)+ぉぉ

 

 

 

~初心者の為の攻略コーナー~

本日は、お休みです。

泉2倍を活かしていきましょう>、<

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m