ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「泉報酬2倍到来( ̄ー ̄)&初心者攻略コーナー3話」&DQチャンプ1周100円( ゚Д゚)

 

九州方面は雨が凄いですね。

本州は蒸し暑い日々が。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

 

 

本日エントリー開始!

ブルボン称号Verアップすべく、いざ、エントリー。

 

順位は、ぼちぼち

 

短距離育成は仕上がったので、このままチーム競技場用のウマ娘育成にシフトで。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

課金で回復して1周で大量の経験値と報酬が貰えるレイドコンテンツが。

お値段、1周100ダイヤ(100円相当)

徐々に運営さんが、課金に対して本気を出してきました( ゚Д゚)アワワ

 

さらに手動の為、廃課金勢も猛烈に10時間、20時間、3キャラ分のエンブレムをSにするなら、その倍以上かかる鬼仕様。

これは、中々にハード。

 

~自己成長記録~

自分は10000円+端数を課金したあとは、無課金でゆったりと。

 

魔法使い用のイベントエンブレムSを2つ、戦士用を1つ

 

↑おそらく、Sランクは無理とされるレイドイベント

(運よくBがドロップ、しかし狙えても、合成してAが限界と予想)

 

メメントモリより、ルサールカ&マーリン出張中ですzzz

 

なかなか、飽きさせないDQチャンプ。

日課のみですが、ゆるく楽しめていますっ

 

 

メメントモリ物語】

本日は、比較的ゆったりとしたギルバトでした。

うさぎさんと肝臓さんがバチバチ

自軍は、モダーヴ、サンジャック、ランペール、ミヒャエル、カンブル

城1教会4でした。

 

www.youtube.com

本日も開戦するよ~!(ギルドのスピーカーをオン風味)

(砲雷撃戦、始め!【リコーダー・鍵盤ハーモニカ】【艦これ】)

 

 

~自身の戦果~

指揮関連は比較的落ち着いており、冷静に戦況を把握されていましたね。

カンブルにて、ももたまいさん、サチさんと壁になっていました( ̄ー ̄)ヌン!

 

sachiさんの圧倒的、迎撃力(テニプリ:白石蔵之介より引用

sachiさんは、コルディー軸をはじめ、幅広く磨かれている印象が。

ルサルカが猛威を奮う環境でも、sachiさんのカリスマっぷりは健在ですね。

 

知人に、おすすめされた「コルディ」画像を引用

 

ももたまいさんは、癒しオーラからのナイス差し込み。

 

キラキラ~からの、どどん!

 

指揮系統も実践を経て、円滑になりつつありますね。

個々の感覚とギルドのシンクロ~という部分で、判断力も良い感じに。

良い感じで全砦で防衛が配置され

 

守ったどー!

 

フィニッシュとなりました。

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~総括~

個々の派兵を見ることで、様々な発見も。

防衛に厚みが出ていると思いますので、あとは精度を高めつつ

ワンオンワンで競り勝てる派兵の強さの追及ですかね~。

 

 

グランドバトルで競り勝つには

個々が対戦相手50名それぞれに勝たないといけないと、自分は考えます。

ルサールカは性能上、どうにも止まらない部分はありますが、複数で止めるないし

それ以外のところで競り勝つ、

ちょっぴりの差が重要になってくるという感じる次第です。

 

接戦にてキラーン

 

それが、スピードの差か、配置の差か、

本当に僅かなところで決まる部分もありますので、合戦を通じて

貪欲に突き詰めることで新しい成果に繋がると感じる今日この頃です(*'ω'*)

 

まだまだ、グランドバトルまで時間があると考え

貪欲に派兵を煮詰めていきましょう>、<

 

戦闘力80億突破

 

中々、一気に戦闘力は上がることはありませんが、ナイス到達!

必ずしも戦闘力が強さに直結しないケースもありますが、アクティブに試行錯誤している様子は伝わってきますので、グランドバトルまでに少しずつ高めていきたいですね。

 

 

~自己成長記録~

 

恐らく次回のガチャまで大きな変動は、ナッシングzzz

 

 

www.youtube.com

レースのイメージ(らき☆すたより)

 

 

仕掛けるポイントは、この先の5連続ヘアピン><+

 

 

~初心者向け攻略記事~

3話「泉報酬、2倍」

 

 

現在、来ているイベントですが

少し工夫するだけでダイヤが多めに手に入る手法です。

 

 

ここの更新ボタンは、ダイヤを少々消費する訳ですが

エストのお題報酬にダイヤが無ければ更新で出ることも。

2倍であれば、1つでるだけで更新ボタンを上回るダイヤ獲得でプラスに。

 

既にクエストを終えた状態でしたので、

明日、忘れていなければ4話で実際のやりかたを図で示してみても良さそうですね。

 

先日の「スピード」記事では、追記しましたが

レアではなく、ウィーラーがスピード最速でした。

改めて、ご指摘下さった事に感謝申し上げます<(_ _*)>

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m