ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「全鯖でツイッター上にて、有名なプレイヤー特集+コルディの魅力」&ウマ娘-短距離育成ラスパ

 

激務を終えて、明日はお休みです。

休みの前夜は至福の瞬間ですね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘

短距離LOHです。

 

ブルボン称号を更新する為、短距離ブルボン育成中。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

デイリークエのみ(プレイ頻度低下中)

 

メメントモリ物語】

個人的に、メメントモリにて有名と感じるプレイヤーを

全鯖で4名特集してみようと思います。

(あくまで個人的に気になるプレイヤーですので、あしからず)

 

①Nottin TVさん

www.youtube.com

Nottin TVさんのガチャ生配信

 

ウマ娘や幅広いゲームをプレイされている大手配信者ですね。

メメントモリを知ったのは、Nottinさんの放送でしたので、1人目に特集。

現在はプレイされているかは、やや不透明ですがきっかけとなった存在としては大きいですね。

グランドバトルがもし盛り上がるコンテンツであれば、今後、配信に組まれる可能性も僅かにありそうな予感。

(現在は、メメモリ熱、落ち着き気味の模様)

 

②tailさん

 

クリプトラクト時代にお世話になった方で、ウマ娘の競技場で1位を取ったこともあるゲームセンスが神がかっているtailさんです。

14鯖のトップランカーでバトルリーグの裸祭りなど、率先して先駆けともなるユーザー企画を促す行動力はカリスマという表現以外では難しいとされるプレイヤー。

人柄も気さくな性格で、グランドバトルでも名声を残すのではないかという雰囲気を感じているクリプトラクト出身者も多いように思われる、そんな方ですね。

 

 

③たまろうさん

 

属性塔のウルトラセールパックなど、痒いところに手が届くような貴重な情報をツイッターにて発信して下さっている方です。

良くリツイートをさせていただき、自身のツイッターでも確認に役立てさせて貰っております(´_ゝ`)感謝デス

 

 

④もふもふさん

 

戦闘力7億の方ですね。

メメントモリ界の最先端を行く視点に興味ある方も一定数いると考えます。

 

 

塔を制覇に加え

ヴァルリーデを使うあたり、未来を先取りした戦術に開拓者の雰囲気が。

 

以上、4名ほどリストアップしてみました。

他にも絵師さんをはじめとしたカテゴリーで今後特集してみても面白そうですね。

 

~今後のブログ~

ギルドバトルを主体に扱ってきましたが

ここ最近は攻略系の内容にも関心がある解析アクセスを考慮して攻略系も追加で綴ってみようと思います。

ギルバトが個人的には、一番関心のあるコンテンツですので継続しつつも、グランドバトルの日程が分かるまでは惰性となりそうだったのも思い至った動機の1つです。

 

~例で綴ってみる~

初心者に分かりやすく伝えるキャラの魅力コーナー(仮)

(コルディーの場合)

 

www.youtube.com

【MV】CV. 洲崎綾/Song. 春奈るなBLUE ROSE」(Special Ver.)【メメントモリ

 

ギルバトでも使えて、更にメインストーリでも使える優秀な子。

上記のPVでも「旅に出る」という台詞がありますが、メインストーリを進めるにあたって欠かせない存在です。

 

実況「注目されるポイントはどこでしょうか?」

 

 

防御貫通が40%

 

メメントモリでは、防御貫通が正義ともいえるほど火力に直結。

「貫通」は火力を上げる「牧」のようなイメージでしょうか。

 

更にスキルで1体落とすと攻撃力が50%アップ

 

 

火力のイメージ(牧をくべる図より引用)

 

更に自身のHPが半分以下で攻撃力2倍

 

戦闘力2倍の図

 

ここまでお伝えした内容だけでも十分に強さを肌で感じたと思われます。

 

 

イラストも何件か出てくる「コルディー」

 

更に、更に

専用武器で大幅に強化。

 

 

もはや、運営さんが火力を活かす要素を全て詰め込んだようなパーフェクトな性能。

この火力によりギルバトでは必須の存在に。

(最近は、対応するユニットが出てきましたが依然、強いカテゴリーにいる事は変わらず)

 

最近、挙げた動画では、コルディーの魅力も詰まっていますね。

 

開幕に、防御デバフをばらまきフローレンスを補助。

追加火力&持ち前の回避で最後まで残り追撃。

 

~入手方法~

 

2日置きのクエストで集まるコインで交換可能。

ギルバトでは、このコルディーの育成進度でプレイヤーの熱量を図る指標にもできたり。

 

例で汎用性の高いコルディーについて特集してみましたが

まだまだ奥深い点があり、コルディーと相性の良いキャラ、苦手なキャラなど語りたい内容は多くあるのも、メメントモリの奥深さですね。

 

マニアックなキャラの魅力や、それは必要?という特集も機会があれば綴ってみようと考案中です。

 

~ギルドバトルレポート~

本日は、平和につき城1教会4。

肝臓さん、ノエルさんの熱い進軍が中央で見られましたね。

グランドバトルについて公式からの告知もそろそろほしいところですが

今のところ音沙汰ないのが渋い( ̄ー ̄)ウーム

 

 

~自己成長記録~

武器のレベルアップで戦闘力アップ。

 

メインキャラの武器がLv410まで上がったら、次のステージへ進み

ショップでLv420のアダマンタイトを購入予定で。

着実に一歩ずつ、地道にzzz

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

現在、課金しているゲームはこれだけかもしれない。

ぐらいに、ゲームへの課金は減りましたね。

月に1500円前後の月額課金でオンラインゲームは遊び放題と考えると

比較的コスパは良いかもしれない。

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m