ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「省エネモード٩( ''ω'' )و」&ウマ娘-LOH開幕目前

 

今日は休診日で、のんびり大谷君のメジャーオールスターをTVで観戦。

ゲレーロJRとの絡みが素敵ですね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

猛暑が続いており、妻が軽度の熱中症に。

今週末は、祖母の実家へ行きますので、移動中の暑さ対策も必須ですね。

半日ほどで回復していましたが、やはり今年の暑さはTVで報道されている通り、注意が必要になりそうです。

 

看病するイメージ

 

大谷君とゲレーロJRの絡み

 

こういう光景、良いですね~(´ω`*)

 

 

ウマ娘物語】

ややモチベが高まりつつあり、短距離育成に精を出していますね。

 

www.youtube.com

のんびりと育成するイメージBGM(ダビスタより)

 

サークル内は、皆、LOHへ向けて育成を頑張っていますね。

 

徐々に順位アップ

 

LOHで短距離育成の中、順位アップナイスです。

どこかで一回1000位以内にワンブースト掛けて入ってしまいたい部分もありますが

とりあえずは、各自、対人の祭典へ向けての育成を優先でv

 

www.youtube.com

MAD 走れウマ娘

 

全員でプラチナ称号、いける子は96傑狙い、ふぁいとです!

ディスコでは、神引き報告も。

 

ずぅきぃさん、神引き、ピックアップ2枚抜き!

(自身の運営するディスコ鯖から自身の責任の元、画像引用

他ディスコ鯖の画像はアップしませんのでご心配なく<(_ _*)>)

 

 

ずぃきぃさんの根性育成が更にパワーアップしそうです。

当たり、おめでとうです(´_ゝ`)+

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ】

デイリー分のみ消化。

 

 

メメントモリ物語】

前回のブログでは、やや辛口で運営さんを批評しましたが

とりあえずは、グランドバトル実装告知あたりまで経過観察の方向で。

ユーザー数が多い時期にグランドバトルであれば良いですが、サービス終了前の過疎化したところで鯖負荷解消に伴うグランドバトルという可能性も一応はあるわけで、ちょっと現運営さんの動向に一抹の不安が。

(後者になる可能性が高そうであれば、タイミングを見てフェードアウトですかね)

 

メメントモリ自体、絵は良くBGMも良く

何よりギルドというシステムでの団体戦システムは他ゲームには、中々無い魅力と感じていたりします。

おそらく、ギルドバトルというコンテンツが無ければ、サービス開始1週間で止めていたであろう、ぐらいに対人好きな身として、このグランドバトルの価値がどうなるか次第ですね。

 

~ガチャ~

 

ラメントは中々に好評ですね。

 

~ギルドバトルレポート~

今回は後半よりインして参戦。

進軍による試行錯誤のタイミングがあったので、ルサルカを防衛に後ろに置かれるであろうベルPTとの接触にて検証。

赤パはベル次第で、ルサルカを止めれるスペックになりますね。(中々に強い)

 

中々に凶悪っ(ベル、どどん!

 

グランドバトルまでは虚無期間が続きそうですので、

自身は検証しつつ、省エネでまったりモードでzzz

せめて、新しいイベントでもあれば話題性も出るのですが(それも未だ無し

 

 

談話しつつ、まったりと

 

ギルドの雰囲気としては、落ち着いていて良い感じですね。

ただ、個人的にはやはり何かスパイスが欲しい、ゲームならではの新鮮で、どきどきする公式イベントが欲しいといった感じでしょうか。

 

とりあえずは、グランドバトルが来たらレポートは熱く綴る予定ですzzz

やはり、マンネリ化していない新鮮な大舞台を熱く描きたい、そんな心境。

 

 

www.youtube.com

聖闘士星矢ペガサス幻想 【高音質】

 

幻想桃源郷のグランドバトル編、実現するかは公式運営の進捗次第っ。

 

~自己成長記録~

 

明日の新キャラ「水着モーザ」で変動濃厚('Д')

 

水着モーザ追加でLv上限解放に伴う変動がありそうですね。

とりあえず、2週間ほどガチャ期間はありそうですので、自分は様子見で。

運営さんのガチャ集金は理解しつつも、やはり、不具合で中止になったグランドバトルの事後処理などが進んでいない現状では課金欲は低迷中。

 

「やることをしっかりやってから」

 

ゲームに限らず、個人的には大切と感じているフレーズですね。

ガチャも大切ですが、まずは不始末の経過報告、進捗状況についてユーザーへ説明することが・・・・・以下略っ。

 

~初心者育成-攻略コーナー~

次回は、グランドバトル告知によりモチベが高まったら・・・zzz

全3話でしたが、御閲覧ありがとうございました<(_ _*)>

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m