ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトル最終日-全鯖3位MofuLeonis対面(`・ω・´)&各方面の結果」&ウマ娘チャンミ

 

明日からまた1週間が始まります。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

メメントモリ物語】

今日は、グランドバトル4日目(実質6日目)で最終日となりました。

盤面は

 

海猫さんとリボルケインさんが相互布告。

自軍とMofuさん相互で、海猫さんの城へ自軍から1布告。

 

3日目終了時点の結果

 

Mofuさんとのポイント差は2ポイント。

ぎりぎりのポイント争奪戦も呼応する、緊張感溢れる最終日ですね。

 

~開幕~

Mofuさんが防衛するアイン神殿。

これまた80部隊近くが配置されており、臨戦態勢の武装状態に。

 

事前偵察も念入りにいっとこー

 

 

デデンっ

 

気合いれていこう

 

 

~開幕~

 

www.youtube.com

最終決戦イメージBGM(ガンダムSEEDより)

 

アイン城へ牽制をしつつ、相手のリソースを確認。

先駆けは、のりのりさんが行ってくださいましたね。

 

 

www.youtube.com

のりのりさん出撃(ロックオンストラトフ-イメージ)

 

 

 

 

この段階では、まだMofuさんのメインはアイン城へ配置されず。

テファレトへのMofuさんの進軍を迎撃しつつ時間が経過。

 

~中盤~

 

このあたりで、アインへMofuさんのメインが動員されます

 

と同時にケテルへMofuさんの防衛が登場。

ケテルへ進軍を開始しつつ、削る形に。

 

 

照準をケテルへロックオン

 

 

ケテルで戦闘開始

 

 

ささまる兵長をはじめ、メンバー各位が進軍開始

 

~VSケテル城  開戦の狼煙~

 

www.youtube.com

クリプトラクトよりユニオンバトルBGM引用

【クリプト】43. Union Battle -Dominance-

 

 

削るぞー( ゚Д゚)ゥォー

 

 

~残り18分から終盤へ差し掛かり~

 

 

海猫さん防衛のイエソドを別動隊で落とし。

海猫さんはリボルケインさんと完全対面の為、守りは薄くほぼ無血開城でした。

 

 

落とした後の3分間の肉をスタンバイ(運ぶぞ

 

 

~ケテル総力戦~

ケテルを落とせばポイントが並ぶ、

落とせなければ足りずの分かりやすい最終局面に。

自身も進軍に参加

 

強化したオフィーリアが、ぎりぎりまで粘ってくれた感触

 

ルサルカ、ニーナPTもマーリンの耐久を上げた事で生存率↑

 

 

そのまま攻め続け

 

Mofuさんのリソースに阻まれ試合終了

 

 

 

 

テファレトはケテルに圧を駆け出したところでMofuさんの進軍が止まり終了

 

タイムアップ!

 

~結果~

 

ポイント差は4でフィニッシュ。

終盤、ケテルを落とせていれば差し引き+4ポイントで並ぶ形でしたが

Mofuさんのリソースが勝る形で最後は競り勝てず。

優勝はMofuLeonisさんとなりました。

 

 

~総括~

不具合からの短期決戦4日間でしたが

非常に濃厚なグラバトとなりました。

 

個人的には、最終日に完全燃焼の進軍が出来た事、相互の攻防戦に白熱できたことで有意義なグランドバトル週間を過ごさせて頂いたように感じます。

改めて、グランドバトルにてマッチして下さった、海猫さん、リボルケインさん、そしてMofuLeonisさん、ありがとうございました<(_ _*)>

 

 

~他ブロックの結果~

 

他はどうなったか、覗いてみましょう('ω')

 

~Aブロック~

 

魔女同盟さんが押し切りフィニッシュ。

終盤は各ギルド、差が開いた形になりましたね。

 

 

~Bブロック~

ちいかわさんが、12教会で盤面制圧。

Liverさんが前回に引き続き大健闘の2位。

うさぎさんは、盤面配置が中々にカオスの中、白百合さんとの僅差を制し。

 

 

~Cブロック~

初日に城布告しなかった鬼さんが教会から押し上げ1位に。

2~4位は、最終日、メメント森さんが宿無しになるなど混戦模様に。

 

 

~総括~

グランドマスターブロック総合結果

(勝ち点 1位4点、2位3点、3位2点、4位1点)

 

14点 W13 (1位1ギルド 2位2ギルド 3位2ギルド 4位0ギルド)

13点 W14 (1位1ギルド 2位1ギルド 3位2ギルド 4位2ギルド)

9点   W10 (1位2ギルド 2位0ギルド 3位0ギルド 4位1ギルド)

3点   W12 (1位0ギルド 2位1ギルド 3位0ギルド 4位0ギルド)

1点   W11 (1位0ギルド 2位0ギルド 3位0ギルド 4位1ギルド)

 

各ブロックの順位を勝ち点方式で鯖ごとに集計した場合

一番、高いのは13鯖、ほぼ並ぶ形で14鯖、続いて10鯖に。

 

10鯖は、ちいかわさん、魔女同盟さん、前回に引き続き1位。

14鯖は、Mofuさんが連覇の1位に加え、6ギルドがグラマスに最多の参戦。

11鯖、12鯖は、少々元気が無い感じですね。

 

W10~W14のグループでは、

W10、W13、W14が比較的、アクティブ良好と言えそうです('ω')

 

~自己成長記録~

 

第7回グランドバトルが終わりひと段落。

次に気になるのは、月末のギルドツリーですが、恐らく何かしらの不具合がでると予想しつつ、新鮮さを楽しめれば良いですね。

 

第8回グランドバトルまで、ログイン勢にzzz

ミトラスコラボは、ミトラスというゲームをやったことが無い為、キャラだけLR化にするかぎりぎりまで悩む形になりそうです。

モチベがグラバトのみですので、当面は盆栽ゲーに。

 

~グランドバトル~

今回のグラバトは、クリプトラクトコラボで、更にクリプトラクト古参の多いMofuさんとマッチできたことに心から喜びを表現したいですね。

また、クリプトラクトのアレンジ曲も良かったですし、こればかりは運営さん、頑張った!と強く感じた次第です。

 

www.youtube.com

【MV】Song of Wind(Song by リズ(田村ゆかり))(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

自身としては

これだけで運営さん、1年分頑張ったと言いたいかもしれないです。

 

 

以上、元クリプトラクト勢の感想でしたzzz

(クリプトラクトの想い出ソング、ありがとうございました)

 

 

ウマ娘物語】

 

下旬は3周年の為、ウマ娘の比率が高まりそうです。

クリプトラクトコラボのメメントモリで燃焼した後は、ウマ娘へっ。

 

 

 

チャンミ到来!

各自、ルームマッチをはじめとした育成の成果を熱く発揮で>、<

 

 

予選ラウンド1は突破

 

各自、明日のチャンミ予選2日目も頑張っていきましょう。

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

 

【栄冠クロス】

ログインのみにzzz

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 



 

DQチャンプ物語】

DQ8コラボ中。

ギルド運営は良好っ。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m