ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「レジェリ上位のクラウディア防衛使用率、TOP50で0%」&ウマ娘-新しい風

週末到来。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

クラウディアの性能がユーチューブ配信者から良好との声が聞こえてきます。

これは、さぞかし普及率も高いのでは?

実際のところ、どうなのか、とレジェンドリーグの防衛ラインナップを見てみると。

 

メメントモリ界の夜明けとなる「壊れスペック」となるか否か

 

レジェンドリーグ、TOP50の防衛配置を調べてみたところ・・・

 

 

「編成している率、50分の0」

 

 

 

まさかまさか・・・見間違えであろう(ワロスワロス

 

もう一度見てみるも、やはり防衛編成に組み込んでいるプレイヤーはゼロ人。

履歴を見ると1回だけ攻撃で使ってきたプレイヤーがいた程度でしたね。

ここから導かれ出される結論は

 

 

ガチ勢の編成での使用率は、ごく僅かという現実

 

 

~クラウディアと対戦してみた感触~

ほとんど編成にいませんが、相手の攻撃で1回だけ対戦しましたので

闘った感触的には・・・空気でした。

 

 

更にいうなれば、クラウディア無しの編成の方が強かったとも。

グラフィックは良いんですけどね~。

新鯖では、物珍しさと対抗手段が少ない事から無双する可能性はあり。

古鯖では、対抗手段&他の上位組み合わせがある関係で優先度は低め。

 

恐らく、次のクリプトラクトのコラボキャラの方が運営としても力をいれてきそうな予感がしますね。

上位課金勢は、このコラボを意識して現在は様子見の雰囲気がひしひしと。

 

クリプトラクト~('ω')

 

自分はLR化でストップ濃厚です。

 

~ギルドバトル~

 

13鯖のギルドバトルは、中々に活性化していますね。

他鯖では、1強でギルバトの時間自体が無いという鯖もあるとか。

 

ここ最近の13鯖のギルバト風景を見ると~

 

↑開幕の1枚

 

グラバトの16傑に入っている5ギルドが全て中央に。

これだけ複雑な盤面が毎日ある訳ですが、毎日がグラバトのような緊張感がありますね。

 

上記図の状態を例に分析してみると

 

www.youtube.com

三国無双風

 

①オニさんがブラッセル防衛。

②自軍がブラッセルへ進軍すると、うさぎさん、Noelさんがこちらに進軍。

更に、オニさんと双方に消耗し、オニさんは、うさぎさん、Liverさんへ進軍を中断。

③自軍が城防衛をすると、オニさんが、うさぎさん、Liverさんに進軍。

④Liverさんの進軍をNoelさんが受けると、Noelさんは城へ進軍できず。

⑤時間が経過すると、各砦で肉防衛の射程範囲に。

⑥教会への襲撃に各ギルド、警戒も維持などなど

 

 

と中々に、複雑な分岐ルートが

 

 

オロオロ・・・(キョロキョロ

 

 

この盤面にて毎日、策を練ることでグラバトへの場数を踏めるのは良い傾向ですね。

14鯖はグラバト16傑に6ギルドが参加と、Mofuギルドさんを中心に、教会までグランドクラスで埋まっている雰囲気が。

 

~今後のグランドバトル~

現在は10鯖~14鯖固定ですが、いずれは更にシャッフルしたマッチングも不定期で良いのであると面白そうですね。

3鯖、13鯖、23鯖、33鯖とか。

 

3鯖の光景

戦闘力137億のジェネシスさんが統治されている模様

 

 

23鯖、戦闘力100億のアンティークさん

 

ここは、ユーチューブで細かく解説されている動画配信者serさんがいる鯖ですね。

ツイッターもたしか、更新されていた記憶。

 

 

33鯖、死を忘れることなかれギルドさんが中央に。

 

ギルド戦闘力は89億前後の模様。

 

後発鯖になるほど、ギルド戦闘力は下降傾向にありますので

それを加味すると、やはり同じグラバトグループにはしにくいという運営さんの判断もありそうですね。

 

 


今後、何かしらドラマティックなマッチングが生まれてくることに期待で。

 

 

~自己成長記録~

シーさん、7億8000万弱で独走。

おゆうちんさん、ランク480達成。

みかんさん、属性の塔に力をもりもり!(戦闘力もまだまだ余力を感じたり

 

自分は、高速アムレートでバトルリーグにて必中&フローレンスコンボを。

 

スピードもりもり!

 

アムレートを現在も使っているプレイヤーは上位では余りいませんが

アムレート・・・がんばっています!

グラフィックも個人的には気に入っているので、いけるところまで現役で!

 

 

成功率は20%以下ですが、決まると勝てることも!

おゆうちんさんのフルメタアーティ、本当に堅いです。

これをみると、やはりガチ勢は「クラウディア不要」というのも頷けたり。

 

これを削る至難さ、MYフローレンス、がんばった( ̄д ̄)

 

デデンっ

 

シーさんは、色々高すぎて、無理ぽっぽ。

みかんさんは、レアにてMYフローレンス対策をされて届かず。

おゆうちんさんは、こちらの進軍を対策されたら、恐らく届かず。

 

 

壁ができている・・・!(対策されたダヨ)

 

 

バトルリーグ、毎日、小さな試行錯誤で楽しんでいます(*'ω'*)

 

 

自問自答するイメージ

 

 

ウマ娘物語】

2名募集したところ、2名来て下さりました。

 

 

 

UE2ランクで、最新の人権ドゥラメンテの完凸所持のサトノ推しプレイヤー

 

UE3ランクで因子周回も真面目な、爽やかプレイヤー

 

これまた、フレッシュな2名が来て下さりました。

2月もウマ娘を満喫していきたいところです。

 

 

 

~自己育成~

先月のファン数は9900万。

予定していた、逃げ馬のファン数1億は達成。

 

タップダウスシチー1億

 

 

もはや、育成回数全てかファン活のみ、とも。

 

3周年イベントに向けて、ウマ娘、満喫していきましょう>、<b+

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

 

【栄冠クロス】

対人コンテンツが来ましたが

作業感・・・ry。

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 



 

 

DQチャンプ物語】

大きな変化はナッシング。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m