ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「新イリア性能&旅人シーさんとツインシュート><+」&ウマ娘-サークルファン積み月末-最終日

 

10月末からの11月到来です。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【栄冠クロス物語】

本日は、ウマ娘の月末ファン積みの為、未プレイでしたzzz

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

 

打者としても機動力↑↑

 

 

ウマ娘

月末、ラストスパートの日でした。

 

 

最終日だけで順位を100近くあげ、1000位以内フィニッシュ。

 

~最終ログイン順~

最終ログインは、15時間前が最長で、30名フルアクティブ

 

 

流石は、修羅場をくぐってきたメンバーたち!

最終日、締めるところはきちっと締めて100%アクティブでフィニッシュでした。

メンバー各位の意識の高さ、改めて感謝申し上げます<(_ _*)>

 

ないすん!

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は11月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

特に大きな変化はなっしんぐ。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

新衣装イリアが来ました!

性能は上々。

 

各方面で情報をみてみると、壊れ性能という声が出ていますが

ガチ勢の冷静な分析からは、エルフリンデの方が強いのでは?

という意見も。

 

イリアは行動阻害に弱い点と、70%カットでは高火力に耐え切れず落ちるなど、ユーチューブでも検証している配信者がいましたね。

 

UR+まで凸、あと4体必要ですが、とりあえず期間内に(グラバトまでを目標で)

 

~ギルドバトル~

今日は、ブラッセルつんつんからの2拠点防衛でした。

13鯖トッププレイヤーの旅人シーさんと一緒にキャプテン翼の如くコンビを組む事が多い訳ですが、刺激を受けつつ楽しめていますね。

 

 

戦闘力が7億近いシーさん!

上手く進軍の連携を意識するものの足を引っ張ってしまわないかという緊張も。

シーさんは英国紳士のような方ですので、ほんわかな雰囲気ですが自分としては、やはり13鯖だけではなく、10~14鯖でもミータさんと並ぶトップランカーとのツイン進軍は嬉しくもあり緊張しますね。

 

~開幕~

 

 

www.youtube.com

SFC キャプテン翼3 かいがい しゅぎょうへん 海外修行編 BGM

 

グランドバトルを想定して、指揮メンバーも色々と試行錯誤していますね。

本日は、グラペンスティンへ陣を構えて、ブラッセルへの進軍となりました。

 

 

シーさんと、ツインシュート!><+

 

旅人シーさんが翼君であれば、自分は松山君ぐらいに力の差はありますね。

それぐらいに頼もしいシーさん、本当にカリスマ性に溢れています٩( ''ω'' )و

 

~ブラッセル~

シーさんと進軍し、早い段階で落としの防衛体制にっ

 

本日、オニさんは、Liverさん、宵闇うさぎさんとの2面攻防戦があった為

ラッセルでの交戦は大きくなることなくフィニッシュ。

 

~グラペンスティン~

ラッセルが安定防衛に入ったところで

2つ目の砦を狙いにグラペンスティン、イーペル方面へ遠征。

 

遠征へ!

 

 

自分はブラッセルへの進軍でやや疲弊していた為、お留守番。

sachiさんが機転を利かせて下さいましたね(流石はプリンス的な紳士!)

 

 

気の利くsachiさんイメージ(テニプリの白石蔵之介)

 

sachiさん、ぬーんさん、ありりんっ!( ゚Д゚)紳士がイル

 

イーペルへ進軍しつつ、グラペンスティン防衛

 

旅人シーさんは、まだまだ体力があり!流石です。

Noelさんは、リソースが余っておりLiverさんの砦を落とし確保しつつも

イーペルを肉積みで12分耐え。

このあたりのリソース管理は流石、Noelさんですね>、<b+

 

イーペル:Noelさん防衛で確保

グラペンスティン:幻想桃源郷で確保

 

ラッセル進軍をはじめ

空城からのシフト防衛など、色々と試行錯誤できていますね。

シーさん恩恵も大きく、メンバー各位の士気の高まりも好影響に。

 

第4回グランドバトルまでに色々と実践から得られるもの各自落とし込んでいけると、面白そうです。

 

~自己成長記録~

周辺では、おゆうちんさん、不老不死さんに大きな変化は無し。

自分は、イリア凸次第zzz

 

 

不老不死さん、トリック ア トリート>、<b+

 

ハロウィン版~不老不死さんっ!(コードギアス:CCイメージ)

 

不老不死さんともいつか、コラボしてみたいですね!

AA大好きな不老不死さん、今後、もし新衣装のAAが来たら・・・1周年以上にデンジャーな課金の誘惑がzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m