ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

統一戦イベント最終章開幕-秘匿連合員大型特集-サービス終了まであと6日間

 

11月も下旬になり、肌寒い日々が。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【戦国プロヴィデンス物語-】 

統一戦イベント最終章

これで最後の戦プロイベントです。

 


統一戦イベント頂上にて掛けたいBGM

 

そして、4人の英傑軍師が駆けつけてくれました。

 

f:id:ronironi:20191123052133j:plain

 

13人のきつい時代を一緒に戦い抜いたJBさん

ドラクエウォークにて更なるナイスフレンドの輪、蒼月さん

初期の頃から、そして六文銭を経て、再び感動の再会、ラーリルさん

 

そして、ツイッターでお馴染み&ガチの明鏡さんを始めとした世界を経験されている、「とっくり」さん参戦です(`・ω・´)初の秘匿での初陣

 

f:id:ronironi:20191123052528j:plain

とっくりさん初陣!イメージ図

 

~秘匿連合員ナイスプロフィール特集~

 

f:id:ronironi:20191123052749j:plain

戦プロ界5本の指に入る課金プレイヤー。

初めて秘匿に来て下さった時は、当時の激レア「85%カット空狐」を5体防衛に配置。


↑戦場に現れると相手が驚愕、そんなロイ大佐のような頼もしさ

 

 

f:id:ronironi:20191123053434j:plain

決戦イベント1桁順位常連。

基本に忠実、秘匿の難攻不落部隊、戦プロ界のバイブル的存在、そんなにょき水さん!

 

f:id:ronironi:20190926050600j:plain

 

 

f:id:ronironi:20191123053715j:plain

ランクが低くとも、祈祷班を始め自身のやれることを100%遂行し、連合員のバックアップという献身的な姿に心を打たれた子も多いハズ!そんな、セラさんです。

f:id:ronironi:20191123054011j:plain

↑ナイス、ワンフォアオール精神!

 

 

f:id:ronironi:20191123054110j:plain

冷静かつ、最大火力を意識した進軍派兵は芸術の域。

その芸術的な進軍派兵に魅せれられた連合員も数多く。

面倒見の良さ、連合内の精神的支柱、そんな姿はまさしくリヴァイ兵長

 


↑きくもん兵長のテーマBGM

 

 

f:id:ronironi:20191123054512j:plain

城プロ繋がり&最後の最後に秘匿に駆けつけてくれたナイス魂><!

作戦会議では積極的に様々なケース、可能性がゼロでは無いケースを1つ1つ分析、議題に上げる姿に胸を打たれた子が何人も。


りみっくすさんオススメのBGM

~まさしく勝負強いそんなりみっくすさんのイメージにシンクロ

 

f:id:ronironi:20191123055007j:plain

 

心優しきナイスなプレイヤー!

新メンバーが来た際はいち早く、ナイスよろしくの顔文字も印象的です。 

f:id:ronironi:20191123055134j:plain

↑ナイス癒し&元気な挨拶!

 

進軍が好きであり、中々進軍が上手くいかない場面で悩む姿も印象的です。

試行錯誤し、少しでも頑張りたい!という意識がとても伝わってくる熱い子です><

 

 

f:id:ronironi:20191123055443j:plain

生放送のリスナーさんであり、未統一の連合から秘匿へ移籍。

隆元大好きっ子で、カービィも大好き、そして実は真面目で頑張る子!

 

f:id:ronironi:20191123055905j:plain

↑ナイス隆元

 

隆元を手に入れる為に、無償勾玉をひたすら貯めて、他のガチャをぐっと我慢し続けた姿は修行僧のような忍耐力でした。

そして、待望の入手後は名前の通りジェットカービィの如く貫通進軍!

f:id:ronironi:20191123060050j:plain

ナイス進軍

 

f:id:ronironi:20191123060136j:plain

 

連合員想いで、ガチ戦のリアルタイム集計や、イベントの期日などを定期的に発信してくれる子です。

公式イベントでも50位以内に入るガチっぷりもまた印象的。

f:id:ronironi:20191123060826j:plain

 

面倒見が良く、イベントでもしっかり上位入賞。

ヒカルの碁でいうところの和谷のようなムードメーカー&実力派プレイヤーですね。

 

 

f:id:ronironi:20191123061005j:plain

 

くーたんお墨付きの、超ストイックなプレイヤー!

努力家で、雪つばめさん2世と言われた時期から、現在は連合内で最多進軍の実力派になっているセブンさんです。

きくもん兵長の無理難題な進軍派兵を一夜掛けてじっくり育成し、当日の進軍までに間に合わせ、最後のぎりぎりまで進軍派兵を見直す姿勢は一流エースの姿。 

f:id:ronironi:20191123061434j:plain

↑柳井ドンの書いてくれたイラスト「アマテラス」

 

波状戦の初日を忘れる御茶目なところもまた、癒しオーラが出ています(*´ω`)

 

 

f:id:ronironi:20191123061536j:plain

卍天下 布武卍さんでエース、エリート街道でいつでも上位にいる方。

秘匿に来てくれた際、皆が「( ゚Д゚)!」という光景から始まり、どんな辛い時でも積み&皆を引っ張ってくれた兄貴的存在です。

隠居してしまった茶太郎さんと雪つばめさんの存在は、当時から大きな存在であり続けましたね。

f:id:ronironi:20191123062102j:plain

 

雪つばめさんの圧倒的な貢献値&進軍パワーに魅了されたプレイヤーも多いハズ!

 

f:id:ronironi:20191123062610j:plain

↑皆を魅了する、雪つばめさんのイメージ

 

f:id:ronironi:20191123062732j:plain

 

連合内で一番トークがあり、皆の癒し系の子です。

黙々とガンバル姿、そして皆でガンバロウ!と盛り上げる姿、そして社交性全快の素晴らしい方です。

 

f:id:ronironi:20191123062955j:plain

↑ちょっぴり御茶目な部分も、柳井ドンのイラストにて上手く表現されています^-^

 

 

f:id:ronironi:20191123063035j:plain

 

白虹連合さんが解散された後、秘匿に来てくれたナイスプレイヤー。

1年以上ずっと一緒にやっており、当時200台だったランクもいまや500後半に。

「ガチ連合にちょっと勇気をもって足を運んでみました」からの謙虚かつマイペースな姿勢で育成を頑張る姿は印象的でした。

 

f:id:ronironi:20191123063432j:plain

武田信玄大好きっ子。

風林火山の如く、次は進軍で熱くテンションを高めて良き思い出を刻んでほしいところ

 

 

f:id:ronironi:20191123063611j:plain

 

初期の頃から一緒で、六文銭立ち上げの際はラーリルさんを熱くバックアップ。

細かな部分にも目がいくドラクエでいうところの賢者的な存在感です。

 

f:id:ronironi:20191123064415j:plain

 

f:id:ronironi:20191123064443j:plain

司令塔のイメージ

 

どんな時でも、冷静に分析し、連合員想い&視野の広い雅之介さんです。

 

 

f:id:ronironi:20191123064646j:plain

 

忙しい中でも事前積みを積んでくれ

参加できる時は、ベストを尽くす!

多忙になってからも何とかして連合に貢献したい、そんな心優しきプレイヤー。

今回の統一戦イベントにて、ナイスメモリアルを刻めるか否か、一緒に頑張りたいですねv

f:id:ronironi:20191123064936j:plain

↑一体感の好きなトレミーさんのイメージ

 

f:id:ronironi:20191123065006j:plain

 

初期の頃からずっと一緒に運営。

運営がきつい時でも前向きな意見で、皆を支え続けてくれました。

ときには厳しい意見もしてくれ、連合の事を考えてくれている姿は連合員1人1人に自然と伝わっていたのではないでしょうか。

 

f:id:ronironi:20191123065215j:plain

 

隠居してしまった子もいますが、

皆で刻んできた戦プロの集大成を最後の統一戦イベント最終章にて熱く刻みましょう

 

書ききれなかった事が沢山ありますが、今後、統一戦イベントの中でも少しずつ書いていければと思います。

 

今日も一日頑張りましょう(/・ω・)/