ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ガルシン-秘匿の聖歌隊-初心者育成&ツリーリセット

 

本日は、お休みです。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

【新ドラクエ10物語-8話】

年末年始へ向けてメインストーリをもりもり。

 

【新お城プロジェクト物語-8話】

超絶マップに挑戦中。

期間内に攻略したいところ!

 

【ガールズシンフォニー物語-8話】

昨晩、全国ランカーのぽぷりさんが加入し30名になりました。

派兵が本当に綺麗で、ユニオン員の良き目標になっていますね。

 

f:id:ronironi:20191217123814j:plain

↑30名に到達しました!

 

 

f:id:ronironi:20191217125221j:plain

↑ぽぷりさんお出迎え!

 

f:id:ronironi:20191217124014j:plain

↑音楽室も30人で賑やかになりました

 

30人中7人が全国総合力上位ランキングにノミネート。

周回効率、ツリーの振り方、おすすめのユニットを始めとしてユニオン同士相互に良い影響を与え合っている感じがしますね。

 

f:id:ronironi:20191217124556j:plain

↑ユニオン員ぽぷりさんの編成

オーケストラが♪&属性で綺麗にまとまっていますね。

使う楽曲によってオーケストラを適応させていく様子が見て伺えます。

 

~イベント周回

今回はドロップが渋いという意見が多く出ていますね。

正確にはマップによって格差が出たとかなんとか。

 

f:id:ronironi:20191217125259j:plain

 

クレースさんを始めとして、周回の感触を皆で共有。

戦プロで指折りの分析力、判断力で脚光を浴びていた「とっくりさん」もエクセルにて集計。

 

f:id:ronironi:20191217125839j:plain

↑戦プロ界の万華鏡写輪眼「イタチ」とっくりさん

 

f:id:ronironi:20191217125914j:plain

↑とっくりさん、集計感謝です!

 

ユニオン内のチャット+ディスコを上手く併用しつつ、ユニオン員全体の育成&レベルアップを目標にして頑張りたいですね。

 


↑戦プロから舞台はガルシンへ~ユニオンイベントへ向けてのイメージBGM

 

~初心者育成~

戦プロでいうところの「くーたん」初心者育成連合ばりの初心者プレイヤーのバックアップも意識で。

初心者の子の意見や、その意見をくみ取ってくれる熟練プレイヤーの案を上手く形にしていきたいところです。

 

f:id:ronironi:20191217130517j:plain

↑初心者目線で思いやりかつ戦プロでも向上心の塊であったランガーさんも健在

 

戦プロの秘匿の聖室時代に、一緒にがんばったランガーさんも頑張っていますねv

戦プロ最後の統一戦イベント最終章の総合1位タイのメンバーであり、新メンバーへ社交的に話しかける姿は戦プロでもガルシンでも同じです(*´ω`)アリガトウ、ランガーさん

 

大包平さん、にょき水さん、雅の介さん、雪つばめさん、きくもんさん、と挙げればきりのない戦プロのメモリアルな連合員の面々を懐かしく思い出します。

ランガーさんの姿は、どことなく当時の秘匿を思い出させてくれる、そんな感じも一興です。

 

~育成効率~

 

初心者の子へは総合力、ランク上げなどの現最高効率を定期的に提示しつつ、インできる少ない貴重な時間を上手く使えるよう皆でバックアップしていきたいですね。

ユニオンイベントまでに全員が総合力150000↑(イベントキャラを上手く駆使)を目標に。

 

~ユニオン員~ランキング部門

 

f:id:ronironi:20191217131539j:plain

f:id:ronironi:20191217131545j:plain

f:id:ronironi:20191217131551j:plain


20万の大台が9名に。

今回のイベントで全体的に底上げ、17万台が団子状態になってきましたね。

皆、育成がんばっていきましょうv

 

~図鑑コンプ部門

 

f:id:ronironi:20191217131753j:plain

ぽぷりさんが1位!

上位陣は複数キャラの育成、複数のオーケストラPT作成段階に入っていますね

 

~徒競走

f:id:ronironi:20191217131857j:plain

↑徒競走は、がじゃえもんさんが奮闘。最適解を皆で摸索していきたいところです

 

~ランク部門~

f:id:ronironi:20191217131947j:plain


顔文字さんが頑張っています、ランク80を目標に!

 

~募集要項~

f:id:ronironi:20191217132132j:plain

 

現在、募集はお休み中です。

枠が空いた際は、募集を再開予定となっておりますm(_ _)m

 

今日も一日頑張りましょう(/・ω・)/