ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

クリプト寝落ち&ウマ娘-タカナシさん参戦&キャンサー杯準備&サークル対抗イベント

 

昨晩は猛烈な疲労で8時半に仮眠&熟睡。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩は8時半消灯で何もできずにzzz

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210604215110j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

 

 

3日目にして寝過ごしました。

 

www.youtube.com

↑寝過ごしたzzzイメージ

 

大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

 

帰宅&仮眠と横になったら日付を回っていたという。

海の底よりも深く反省!><

 

今日、がんばります!(`・ω・´)+

 

 

ウマ娘物語】

昨晩は、8時半消灯でルームマッチ生放送はできず。

野球でいうところのペナントレースの移動日のような感じでしたね。

 (とどのつまり、お休みということです)

 

~タカナシさん参戦~

戦プロ界のウメハラことタカナシさんがディスコに来て下さいました。

ディスコードの人数も118名に!

ウマ娘により稼働率もどんどん上がっていますね(`・ω・´)流石覇権ゲーム

 

f:id:ronironi:20210715024100j:plain

↑戦プロ界のウメハラ「タカナシ」さんイメージ

 

もし自ユニオンの枠が空いた際は来月より参戦予定です(あくまで予定ですが)

 

総獲得ファン数7億弱で、戦プロではガチ連合四天王の筆頭経験もあるタカナシさん。

戦プロ時代にガチ連合「膝掛羽毛布団」でトップにも立った修羅の代名詞を持つ大英傑の一人ですね。

 

隠居されてから2年ほどして、復帰され、その際に秘匿の聖室に来て下さいました。

 

f:id:ronironi:20210715025144j:plain

↑当時の記事

 

合戦の難しい局面で誰も打開策を見いだせないような局面でも

「それはこういう寸法だよ」

と2手、3手先の世界が見えており、それを連合メンバーに圧倒的な説得力で納得させる千里眼の持ち主でしたね。

対戦相手の考えも先の先まで見通し、それに必要な策、代案なども必ずつけてくれる対人のスペシャリストという印象です。

 

www.youtube.com

↑タカナシさんといえば、かんぱにも。

 

~懐かしき統一戦イベント~

f:id:ronironi:20210715025548j:plain

 

2年のブランクがあり本調子ではないタカナシさんでしたが、進軍は一番やれる子に任せて自身が一番力を出せるであろう周回&祈祷で鼓舞してくれたのも印象的ですね。

 

秘匿の聖室がガチ連合に近づけた、大きなターニングポイントだったようにも思えます

 

f:id:ronironi:20210715025847j:plain

↑戦プロで一時期タカナシさんが使っていたアイコン

 

戦プロでは、全盛期ではないタカナシさんとの合戦でしたが、

今回のウマ娘では

獲得ファン数7億弱のまさに現役プレイヤーとしてのタカナシさん参戦!

個人的には、全盛期のタカナシさんと何か対人をやってみたいと感じていましたので嬉しき再会ですね(*´ω`*)

 

~サークル対抗系~

既に、ツイッターにてそんな企画を考えているサークルさんがいますね。

今後、運営さんがハーフアニバーサリーを境に対人系のロードマップを提示されると思われますので、期待したいところ!

 

~サークル対抗マッチ~

必ずといって良いほど

対戦相手のサークルさんにはガチプレイヤーが1人以上いると思われます。

 

f:id:ronironi:20210715030739j:plain

 

対戦相手のマイルのエース、中距離のエース、長距離のエースなどなど

そこに競り勝つか否か、熱いサークルメンバーの勇姿に着目して特集してみたいところです。

例えば、「タカナシさんが対戦相手の全国7位のプレイヤーに競り勝ち!」などなどっ

 

www.youtube.com

↑エースのイメージ

 

~一昨日のルームマッチ~

f:id:ronironi:20210715031249j:plain

↑7月13日マッチ

 

タカナシさんの蓋を突破した、理久さん、めーむさん、ジジさん、みぎゅさんが表彰台に!

 

 

f:id:ronironi:20210715031406j:plain

↑生放送のルームマッチ2回参戦でどちらも優勝、勝率100%のBellさんも健在

 

Bellさん、サクさん、影法師さん、大地さんも良い仕上がりを見せていますね。

キャンサー杯はサークルメンバー全員が決勝ラウンド進出を目標に!

 

www.youtube.com

↑メンバーを応援するイメージ

 

f:id:ronironi:20210715034634j:plain

スマートファルコン(うまよん!より)

 

~サークル~

f:id:ronironi:20210715032020j:plain

 

やはりこのガチ育成期間は順位が下がりますね。

獲得ファン数を意識した育成の比率低下が挙げられそうです(`・ω・´)ぐぬぬ

 

f:id:ronironi:20210715032135j:plain

約8億(やや1日平均の6000万を下回り)

 

~自己成長記録~

f:id:ronironi:20210715032122j:plain


7月前半は+2000万前後でした(ペースとしては大分遅いです

後半は倍以上のペースに上げていきます(/・ω・)/アゲアゲセネバ

 

~サークルメンバー募集関連~

現在、8月の申請希望者が何名かおられます。

7月のノルマ達成できず、空いた枠の数のみの募集となります。

随時、募集に関しては進捗をご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210715032020j:plain



 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

今日も頑張りましょう_(._.)_