ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ロマサガRS近況&ドラクエ10-ドレアコンテスト&ウマ娘「☆5水着マルゼンスキー降臨」

 

今日はお休みです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

ツイッター

モンパレのよんさんを発見!

これは、フォローせねば(/・ω・)/ダァー

 

ロマサガRS物語】

現在は、モンパレのよんさんのギルドに入っています。

しかしログイン22日前になるなど、自分はプレイ自体は余りできていない現状ですね。

正確には今年の1月下旬から低稼働といったところでしょうか。

 

f:id:ronironi:20210806040146j:plain

2021年1月10日時点

 

www.youtube.com

地上の星ロマサガVer

 

半年以上経過

 

f:id:ronironi:20210806221925j:plain

↑現在

 

73000で上位だった半年前

猛烈に取り残されていました( ゚Д゚)

 

ロマサガは対人要素がありませんので、特に戦闘力ランキング以外では戦闘力を上げる事で競い合うコンテンツは無いのも特徴ですね。

半年も経過すると大分、変化がありますね(`・ω・´)

 

「気分は、浦島太郎です(;一_一)」

 

対人コンテンツが無い事で除名対象が「ログイン一か月前」ですが、これがウマ娘であれば即整理対象ですね。

自分であれば、月の変わり目を待たずにメッセージを送り除名するであろう、そんなレベルのプレイ頻度かもしれません。

 

f:id:ronironi:20210806225723j:plain

↑解雇のイメージ

 

ロマサガRSに対人コンテンツさえあれば・・・・・

 

現在ギルド内で15名中14位ですので、15位になったら辞表を提出で。

ギルド対抗バトルのようなものがあれば、頂点を目指すモチベが溢れ出てくるのですが、ロマサガ運営さんがそれをきっぱり行わないと明言していますので、その可能性も低いという。

 

f:id:ronironi:20210806230051j:plain

↑現在のメインPT

 

恐らく、現マップを周回すると恐ろしいぐらいにステが上がりそうですが(渋い

とりあえず日課だけリハビリでやってみようと思いますzzz

 

 

ドラクエ10物語】

チムメン主催のドレアイベントへ向けて、ポスター用の画像を。

 

f:id:ronironi:20210806230431j:plain

 

チムメンが主催してくれる事もあり、

チムメン&フレンドさんへ参加を呼びかけています。

可能な限り主催者の子をバックアップしたいですね(`・ω・´)+

 

~記念撮影系~

 

f:id:ronironi:20210718055354j:plain

↑わいわい!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210806230940j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘物語】

ゆったりゆったり。

 

f:id:ronironi:20210806231527j:plain

 

サークル順位は300位台を維持していますね。

 

7月6日のサークル順位

f:id:ronironi:20210806231812j:plain

 

1か月前と比較すると数字の伸びを感じますね。

 

~サークル順位~8月6日

f:id:ronironi:20210806231906j:plain

 

獲得ファン数8000万前後違うと、順位も150ぐらい変わってきますね。

 

 

8月9日時点で現在のサークルメンバーの獲得ファン数を集計します。

8月10日時点で獲得ファン数1400万以下は除名処置で。

(メッセージを送り、どうしても間に合わないという場合は、先月の獲得ファン数で6000万↑であれば15日まで延ばすことも検討で。)

 

整理関連に関しては先月もノルマ未到達は全て整理となりましたので、曖昧な形ではなく明確な形で。

少し厳しい、と感じる部分もあると思いますが、締めるところは締めるスタンスで。

 

~自己成長記録~

f:id:ronironi:20210806232655j:plain

 

4億突破!

 

f:id:ronironi:20210806232846j:plain

↑名鑑レベルは82に

 

マルゼンスキー育成~

水着マルゼンスキーが人権で、レオ杯でほぼ必ず使うと決まったことで追い金ガチャをすることに。

 

やや散財しましたが、これで水着マルゼンスキー育成の決意は固まり

 

f:id:ronironi:20210806233218j:plain

↑覚醒

 

育成開始

 

f:id:ronironi:20210806233243j:plain

↑コーナーで2回スキルが発動する事を目標に賢さ1200で

 

野良で10回ルームマッチをして10回中8回勝てる、そんな仕上がりを目標に。

8月の対人の祭典「レオ杯」でも決勝ラウンドにて1位狙いで!

目指すは、プラチナ称号ただ1つ。

 

www.youtube.com

ウマ娘~原点のオープニング

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210806231527j:plain



 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

①現獲得ファン数1億↑

②4月の獲得ファン数6000万↑(満たした方で申請順に枠を埋めていく形で)

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1300万、4000万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_