ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

リアル多忙の週末&ウマ娘-ヴァルゴ杯用UFランク誕生&ドラクエタクト-ギルド対抗戦準備

 

多忙な週末を終えました。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

ウマ娘物語】

週末は日中にほとんど触れることができず。

サークル順位が心配でしたが、高アクティブで600位付近を維持してくれました。

サークルメンバーの頑張りに感謝です!

 

↑( ゚Д゚)ぉぉ・・・

 

~サークル順位~

 

~自己成長記録~


 

2日で約330万でした。

完全に、疲労困憊でダウンしていましたzzz

 

↑這いつくばるイメージ

 

~対人の祭典-ヴァルゴ杯~

育成進度が各方面で聞かれますね。

新シナリオの影響で今までS+ランクだったプレイヤーもSS,SS+を作りやすくなった模様です。

インフレ時代の開幕(`・ω・´)

 

ユーチューブの配信でもSS+の更に↑となるUGランクを狙う育成放送も。

UGランクには

UG1~UG10まで10段階あり、今回のヴァルゴ杯では対戦相手でも増えそうな予感。

 

↑野良ルームマッチにて

 

~ヴァルゴ杯~

周囲のウマの戦闘力が高まっているので、自身も更に高めるよう意識。

人権のサポートカードを完凸させ、因子厳選を行い

 

↑UG9の更に上となるUFランクを作成。

 

対戦相手の視点では、UGランクがマッチングで出てくるだけで溜息が出る現環境で、あえてその上のUFランクが目の前に出てきた場合

 

↑UFランクとマッチした際、対戦相手の形相イメージ

やばいとされているランクの更に上を目指す!

これが対人イベントでの連覇へ繋がると考えています。

相手が二度見してくれば、もうこちらのペースですね(。-`ω-)+

 

www.youtube.com

↑ハイテンポのリズムが素敵なダンレボのテンション高揚BGM

 

 

13冠目を目指し、ヴァルゴ杯育成、煮詰めていきます。

3度の飯より対人コンテンツ好きですので、やるからにベストを尽くし遊び尽くす。

 

ドラクエタクト物語】

ギルド対抗戦の準備期間も残り4日ですね。

自分は概ね仕上がり。

あとは、おにこんぼうのメインスキルをLv9→Lv10にする。

出場モンスターの同種族のマスターポイントによるステ上昇を少しでも狙うため、バトルロードを自動周回してレベリング。

 

タクトは基本、自動周回ですのでウマ娘の相性とマッチしていますね。

自動周回は回数制限が無いため、60周を一日に何セットも行えるのが素晴らしいです。

 

~防衛派兵~

 

ユニットで強いとされているSランクを全て完全凸、フル覚醒、フル才能開花

とくぎレベル最大、武器&防具を特化用に錬金

 

ほぼ全て終えて完成。

最後に、ガチ勢のマスターであるチーリュさんへ防衛派兵を診断して頂き微調整。

耐性関連は少しばらけさせるべき、初期配置についてなど色々指摘して頂きました。

戦プロやクリプトとも共通する点ですねっ。

 

 

↑属性をばらけさせるイメージ(戦プロより)

 

~貢献ポイント~

↑比較的、良い感じで育成できています

 

開花の扉、34巻まで進みました。(40巻までまだまだ先は長い)

 

~ギルド対抗戦~

団体戦、熱いですね。

とりあえず、攻めは相手のエース防衛派兵に狙いを定め、確実に落としたいですね。

マスターのチーリュさんは、前回のギルド対抗戦で対戦相手の難しい防衛派兵を撃破されていましたので、少しでもサポートし貢献したいところ。

 

↑作戦会議のイメージ

 

防衛に関しては、相手が攻撃先で自分の防衛派兵を選ばない選択肢も取れる模様。

しかし、落とされなければ少なくとも自分が相手へポイントを与えることがないので、攻防に関しても自身の戦績をしっかりと分析していきたいですね。

 

予選4日間、4連勝して初のマスターリーグ進出へ!(先月は3勝1敗)

 

www.youtube.com

一丸に皆で向かうイメージ(ゴールデンボンバー、令和)

 

動画のようなハイテンションでいざ、戦場へ!

9月のギルド対抗戦、攻めは全勝、守りは完封。

残り4日間、細かなところまで派兵を仕上げていきたいですね。

 

ドラクエ10物語】

週末は忙し過ぎて着手できず。

チームは良い活気ありです。

 

~チーム紹介~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
現在のアクティブメンバーは21名。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

 

ロマサガRS物語】

ほとんどプレイできていません。

公式生放送がくるとか。

対人コンテンツさえあれば・・・zzz

 

タクト、ウマ娘ドラクエ10へ比重が高めです。

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在、満席です。

 

 

<活動方針>
・1000位以内A維持
・9月ノルマ4000万(1日130万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

 

<募集要項>

10月の募集枠は現時点で未定

①ノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_