ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルバトレポート「幻想桃源郷」VS「EL Eden」「宵闇うさぎ」「寝起きの狛犬」戦(/・ω・)/ムン

 

明日、頑張ればお休みです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

今回は、3つの大きなギルドさんより布告を受け迎撃態勢に。

                  VS

 

~3砦同時防衛~

新メンバーも加入して下さり、防衛の醍醐味を経験する良い大一番となりましたね。

 

~シャルルロア砦~

EL Edenさんが北東のflameさんを落とし海を渡って上陸してきました。

 

 

flameさんの反撃がないと見たのか北東の砦に少数の防衛のみを残し

ほぼ全軍でシャルルロアに進軍されてきましたね。

 

www.youtube.com

海を渡ってくるイメージBGM

(パイレーツ・オブ・ザ・カリビアンより)

 

 

 

ハノさん、イルダーナフさんをはじめ、全軍が来ていましたね。

自身のフローレンスが落ちないよう祈りつつ防衛。

イルダーナフさんのフロ、怖いです(/ω\)イノルノミ

 

 

~シャルルロア結果~

 

21時19分まで攻められましたが

EL Edenさんがほぼ進軍戦力を使い切り転戦され終了。

戦力を大分消費されたEL Edenさんのところへ

 

 

最初にEL Edenさんが落としたクインティヌスをframeさんの反撃により

終盤にframeさんが取り返された模様。

こちらへ全軍で来たEL Edenさんの残り戦力を見極め、終盤に奇襲をかけた形に。

最後まで気を抜けないギルバトを象徴する場面ですね。

frameさんお見事です(`・ω・´)アツイ

 

~エノー砦~

こちらは、宵闇うさぎさんギルドより布告を受けており迎撃態勢。

 

 

こちらはラスディアーさんが主軸に固めて下さり

要所要所に戦闘力1億7000万前後の派兵が。

 

ラスディアさん布陣イメージ(呪術廻戦~五条先生)

 

~宵闇うさぎさん動向~

 

 

コルトレイクにて、オニりんごさんと対峙。

残り15分でオニりんごさん落とし、

反撃を受けない時間を確保して、こちらへ全軍で来ましたね。

 

↑宵闇のうさぎさんイメージ(えいえんてぃより)

 

 

www.youtube.com

宵闇うさぎさん進軍イメージ(ってゐ!~えいえんてゐVer~より)

 

宵闇うさぎさんは進軍の勢いがあり、

しっかりと防衛しないと一気に削られる可能性があります。

今回は、鯖2位のラスディアさんに迎撃へ当たって頂きましたが

進軍を何度も止めて下さったことで、闇宵うさぎさんの勢いが乗り切る前に終了。

 

 

21:29まで進軍が継続されましたが、そのまま守り切り終了。

こちらの主力を良い形で当てる事ができていましたが、それでもデバフ要員を70KOされる場面がありましたね。

しかし、防衛は新メンバーが慣れる意味で良い環境と考えますので、濃度の濃い連携ができた事は大きな収穫ですね。

 

~アルゼット防衛~

 

こちらは、ゆうしぐさんの事前配置を軸に、らんすさん、すぅさん、ゴレアスさんが起点になって防衛を形成。

3名で上手く防衛しつつ、戦力が押され出したら援軍を呼ぶ形で迎撃。

 

↑連携のイメージ(蒼穹のファフナーより)

 

メメントモリを初期の頃からされている面々で、大分慣れた感じが伺えますね。

 

 

終盤の駆け込み進軍にも冷静に対応。

刹那さんを始めとしたメンバー各位が臨機応変に援護へ向かう場面も。

ゆうしぐさんの防衛派兵が良い感じで相手のメインを落としてくれる光景も印象的でした。

 

今回は、上位のギルドさん3つから布告がありましたので

しっかり防衛に徹する形でフィナーレ。

城攻めへのルートは確保して翌日へも繋がる形で終える事ができました。

 

ギルド内の雰囲気は、あるまるさんのゲーム部、新メンバーをはじめ、皆がのびのびとリラックスできている感じですね。

 

~エンディング~

Stone Cold / FictionJunction (セイクリッドセブン ED2 non credit)

 

マッチして下さったギルドさん方々、ありがとうございました_(._.)_

 

~自己成長記録~

11位を維持

 

ドラクエ10物語】

チムメンとゆったりまったりと過ごしました。

 

↑いえい

 

↑エンドコンテンツへ行く前に撮影

 

↑眩いっ

 

チムメン&フレンドさんとリフレッシュした時間を過ごすことができました。

 

~チームについて~

 

設立して7年半ですが

チーム内は、ほんわかほんわかしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS】

タクトギルド対抗戦、麻痺を受けて敗北。

マヒるか否か、それが全てでしたzzz

 

ウマ娘物語】

サークルメンバーが次回のカプリコーン杯へのウマ娘の育成を始めていますね。

 

 

今回は、ヤマニンゼファーが大活躍するとか。

 

www.youtube.com

ウマ娘ヤマニンゼファーガチャ・固有・勝利演出【ヤマニンゼファー

 

固有スキルが、風を気持ちよく切っていて躍動していますね。

これは次回のカプリコーン杯で使いたい!

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_