ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ストーリ19-10&ギルバト4砦&チムメンとわいわい&ウマ娘イベント中

 

クリスマスです。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

一昨日、昨日と平和でしたね。

砦数は4砦まで増え、新メンバーも来て下さり良き雰囲気です。

 

メメントモリのギルバト日課の流れ~

朝、起きたら7時45分に布告タイムがあります。

布告先は、隣接に限定されますので宿無しで無い限り

非常に激しいクリックによる争奪戦となります。

 

 

www.youtube.com

朝、目覚ましを掛けて、今日も頑張っていこうーのイメージ動画

【艦これ】ドレミゴール【皐月のオリジナル曲MV】<キネマ106>より

 

布告が成功したら、ギルバトへ向けての1日が始まります。

 

 

布告、ヨシ!

 

お昼になったら、12時30分~のレイドを忘れずに消化。

ギルド内で何名かが便を立ててくれますので、

戦力が足りない子も安心して最難関レイドクエストへ!

 

↑誘い合って、わいわいと(皆、笑顔ですね

 

参加可能な時は、遠慮なく一緒にレッツゴー!

ちょうどこのときに、ウマ娘も機動してサークルの靴投げも。

メメントモリウマ娘日課を一緒にやると忘れずにできますね。

 

ウマ娘のサークル内靴投げのイメージ(ルナのシリーズより比喩引用

 

~夜になると、ギルバト~

20時30分にバトルリーグの駆け込みチャレンジを終えて

そのまま開戦ですね。

 

↑がんばるぞー!と円陣の図

 

~ギルドバトル開戦~

 

聖戦のイメージ(Guilty Gear X Holy Orders)

 

ギルドメンバーも増え、ディスコでの連携も幅広くなっているように思えます。

ギルバトはアクティブ高めで、皆の一体感が良い感じです。

リアル多忙の際は、相互のフォローしつつ頑張れるのも団体戦の醍醐味ですね。

 

砦が取れた際は、皆で喜びを分かち合うのもGvGの醍醐味ですね。

 

歓喜の瞬間

ギルバト後は、あるまるさん主催のゲーム部による憩いタイムも。

ディスコの雰囲気は、ゆったりとしており非常に落ち着ける空間です。

 

↑ジョークのとびかう癒しの雰囲気です

 

そんな感じのメメントモリですが

良い感じで、まったりゆったりプレイできています('ω')+

 

~自己成長記録~

↑11位に上がりました。

 

19-9をようやくクリアーできました。

 

19-10は・・・・・、敵の回復がきつくて現火力では押し切れずzzz

 

ドラクエタクト&ロマサガRS】

デイリー&ギルド対抗戦のみzzz

 

ドラクエ10物語】

ゆったりとチムメンと行ってきました。

 

↑わいわい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

良きリフレッシュになりました。

 

~チームについて~

 

設立して7年半ですが

チーム内は、ほんわかほんわかしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ウマ娘

 

 

先月よりも順位高いですね!

自分も育成に着手したいところ。

火曜日がお休みですので、因子周回だけでも少しずつ進めていきたいところです。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_