ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13ギルバトレポート-城攻め増加中-ギルバト活性化&DQ10チーム活動&ウマ娘-因子周回開始

 

明日はお休みです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

Ryukaliceギルドの涼さんが引退と、ツイッターで呟かれていました。

ギルマスは何かと気苦労に絶えない役職ではありますので

ゆっくり静養して復活して貰いたいですね。

 

自身は、ドラクエ10ウマ娘のギルドマスターをしていますが

一見平和そうなドラクエ10でも何かと頭を悩ます事を経験してきました。

 

引退という気持ちは重々分かりますが、引退すると

あくまで自身の経験談ですが、復帰したくなる気持ちは生理的に起こるものですので、ときには気楽に考えて下さいね。

 

個人的には、涼さんはツイッターでも相互フォローですので、落ち着いたら復帰して欲しい心持ちです。

 

メメントモリGvG~12月26日編

 

本日は城攻めが4か所ありました。

 

~シメイ城~

 

Ryukaliceさんがマスター不在でしたが、布告の予定通り攻めていましたね。

やや惜しい場面もありましたが、メンバーの一矢報いる精神が熱かったように思えます(`・ω・´)+ナイスファイト!

 

~ウィスケルケー城~

 

REFLECTIONさんが意欲的に攻めていましたね。

ラッセル、ウィスケルケーの同時攻めなど、工夫を重ねていました。

教会を防衛で確保しつつブラッセルへの進軍も併用と、エース5名以外にもメンバーが戦闘力を高めている印象が伺えますね。

 

↑REFLECTIONさん進軍イメージ

 

新機動戦記ガンダムW OP2より
www.youtube.com

 

エースによる連携が熱い、そんなREFLECTIONギルドさんです。

 

~ブラッセル神殿&ウィスケルケー城~

 

百代の過客ギルドさんが城攻めデビュー!

闇宵うさぎさんをはじめ、城への進軍をするギルドさんが増えてきましたね。

鯖によっては、ほぼ城攻め無しの教会で紛争が起こる程度の規模のギルバトもあるとか。

 

13鯖は、全鯖の中でもギルバトが熱い傾向にありそうです。

 

~百代の過客ギルド~

 

百代の過客ギルドマスター「ネルヴァ」さんのメタトロンセット搭載コルディーが

ツインサテライトキャノンで進軍していましたね。

 

いざ、進軍

 

 

www.youtube.com

百代の過客ギルドさんの進軍イメージ

Gジェネウォーズ 特殊セリフ 機動新世紀ガンダムXより)

 

~モダーヴ城~

 

自軍の布告先でしたが、Alice Tearsさんの防衛の手が回らなかった模様で無血開城

そのまま確保となりました。

 

~南部編~

本日も、アルゼット、エノー、シャルルロアの3防衛。

進軍先はモダーヴに加えモンスでした。

 

エノーに連日の訪問、EL Edenさんが登場。

 

                   VS

 

今回も上陸により、バトル開幕!

 

パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-『Re:Magia ~カシンバトル~』

 

ラスディアーさん、raicaさん、自分がエノー防衛に初期配置。

 

 

~EL Edenさん~

ここ最近は、城攻めも積極的に行っているELギルドさん

 

 

進軍の中にはイルダーナフさんの姿も。

ハノさんは先日、ツイッターで相互フォローに。

そして、漢字が難しい1億3000万の栞さん(変換で出てこないという)

 

↑いざ、尋常に!

 

終盤まで進軍が続き、

他砦を防衛しつつ、自軍メンバーが入れ替わり立ち代わり防衛に加わりタイムアップ。

 

 

イルダーナフさんも驚異ですが、栞さんも戦闘力に象徴された激熱進軍。

本日、ELさんは、Alice Tearsさん防衛のミヒャエルへ進軍&確保されていましたので、南への遠征は暫くお預け&ウィスケルケーへの進軍へシフトでしょうか。

年末年始はお休み風味ともツイッターで見かけましたので、お休みの可能性も(/・ω・)/

 

~シャルルロア砦~

 

りりりめめもり部さんより進軍。

開幕に受けてそのまま反撃で取返しとなりました。

ぱるまるさんをはじめ、継続進軍でしたが、りりりギルドさんの防衛部隊数も膨れ上がりましたので、残り17分まで攻め継続進軍で落とし確保。

 

~アルゼット~

 

こちらは、オニりんごさんから進軍を受ける形に。

 

 

オニりんごさんは、ギルメンのアベレージ戦闘力が比較的高い傾向に。

33名で12億6000万(一人当たり4000万弱)

 

アクティブも高く、ここ最近で伸びが感じられるギルドさんですね。

 

yuki、めいめいさん、零鳳さん、ぬーんさんさんが防衛警護に当たって下さり

おぷさんが援軍に入るなどで防衛成功。

 

しかしながら、オニりんごギルドさんはアルゼットに来る前に、

最北端でガキπギルドさんと雌雄を決するマッチを。

 

 

↑北のバーフ教会での一戦

 

最近、勢いのあるガキπギルドさんとの一戦を制して

やや消耗した状態でアルゼットへ来襲された模様。

それでも、強い進軍圧を感じましたね。

 

バーフ教会を制したことで、

オニりんごさんは、北制圧からのグラベンスティン城へ向かう形でしょうか。

 

~本日の戦果~

モダーヴ城
アルゼット教会
エノー教会
シャルルロア教会
モンス教会

 

5砦となりました。

 

マッチして下さったギルドさん方々、ありがとうございました_(._.)_

 

~自己成長記録~

↑11位継続

 

 

ドラクエ10物語】

 

チムメンとパニガルムへ行ってきました。

 

↑良い息抜きになりましたね!

 

~チームについて~

 

設立して7年半ですが

チーム内は、ほんわかほんわかしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS】

ややお休み風味ですzzz

 

ウマ娘物語】

サークルメンバーが次回のカプリコーン杯へ育成を進めています。

良い感じで活性化していますね。

 

 

明日、お休みですので因子周回を開始します!

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_