ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルドバトルレポート「メタトロンセット完成」&カプリコーン杯直前ルムマ

 

かなり寒くなっています。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【アクセス関連】

ブログは趣味で書いているもので、広告などは無く収益はゼロなのですが、日記感覚で綴れるのは良いリフレッシュになっていますね。

ここ最近は、メメントモリの記事が多い訳ですが、読者さんも増えている傾向が。

 

↑2023年1月上旬グラフ

 

曜日によって差異はありますが

時間帯別ではお昼休みに多くアクセスさせる傾向がありそうです。

 

~記事によるアクセス分布~

 

ツイッター経由では、メメントモリの記事が多く占めますね。

ここ最近では、ノエルさん VS flameさんの記事が上位に。

EL EDENさんの記事、Aliceさんへのブラッセル全軍突撃も注目度が高かった事が伺えます。

13鯖のメメントモリプレイヤーさんの訪問が多く見受けられますね。

また、他鯖の知り合いも定期的に閲覧して下さっている模様で、14鯖のクリプトラクト勢の訪問が少々高めかもしれません。

14鯖はクリプトラクトのガチギルドがいますが、かなり活気のある鯖のようです。

ウマ娘トップランカーの一角、tailさんがいるあたり、その周辺ガチメンバーが勢ぞろいしていると考えると生粋の戦闘民族鯖の印象が。

 

 

13鯖ではまだ、一番進んでいるプレイヤーで19章終盤。

14鯖では20章の13という。

 

今後の動きにも、注視ですね。

 

ツイッター以外からのアクセス~

ツイッターからのアクセスの倍以上はぐーぐるからなのですが

 

 

ぐーぐるからは、ウマ娘関連が多めですね。

あとはTOPページ、ウマ娘チャンミ関連が多いでしょうか。

これは、プレイヤー人口にも影響しそうですね。

やはり100万人↑のプレイヤーの1%でも閲覧してくれるだけでも、相当なアクセス数に。

 

ブログを書いていると、盛り上がっているゲーム関連がわかるのも醍醐味ですね。

収益設定無しの日記のような趣味ですが、近況を分析してみました。

 

メメントモリ物語】

昨日は、ほぼ進軍は無く終了。

城攻めは、宵闇うさぎさん、オニりんごさん、flameさんが進出。

少し前は、REFさん、EDENさん、Ayumiさん、Ryukaliceさんあたりだったことを考えると、ギルド勢力に大きな変化が出ていますね。

 

城攻め関連を偵察してみましょう。

 

「じー」と上空から

 

オニりんごさんが北東にて勢力拡大、

 

www.youtube.com

上位ギルドの戦い舞台イメージ~(ゼノブレイドより)

 

~ウィスケルケー城~

終盤まで攻めるも攻めきれず。

しかし、教会は確保しており攻守自在な動きが感じられますね。

 

~モダーヴ城~

 

frameさんが確保。

更に防衛で、肉積みも徹底で完封。

ノエルさんとの一戦も熱かったですが、アクティブが非常に高い様子が伺えますね。

城進出で、更に高みへ切符を手に入れたというところでしょうか。

 

~グラペンスティン城~

 

今回は、宵闇うさぎさんの全軍突撃が見られましたね。

結構な防衛リソースが、グラペンに割かれたのではないかという雰囲気。

宵闇うさぎんさんもお城保持経験ギルドですので、躍動している雰囲気を感じますね。

上記、ギルドさんはいずれもここ最近、記事にしたギルドさんで現在の上位~中堅に位置する勢いがあるよう思えます。

 

~シメイ~

自軍でしたが、南の同時防衛もあり今回は攻めリソース少な目でした。

個人的には、メタトロンセットを完成させたゴルディーを投入したかったところですが、デビューはお預け。

 

最後に、検証兼ねて突撃はしたところ

 

↑ん?

 

速さが足りない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

メイン2つ連続落としは、流石にいかん!><。

 

 

www.youtube.com

スクライドより「速さが足りない」名言

 

スピードルーン必要ですね。

ルーンをチケットで集めていかねば"(-""-)"

 

~砦数~

本日は、5砦確保となりました。

マッチしてくださったギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _*)>

 

~コルディ~

 

上記にも書いた通り、メタトロンセット(2部位)完成しました。

 

↑しかし、メタトロンセット完成しました(追い課金してしまった小話

 

あとは、スピードルーン、貫通ルーン、そして回避ルーンの量産ですね。

コルディーのスピードを極限まで高めていきたいところ。

 

~自己成長記録~

次なる目標は、まず戦闘力1億7000万

 

↑トレーニングあるのみ!

 

ドラクエ10物語】

明日、東京へ戻り次第、インします。

 

↑いえい

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:57名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、500位付近を維持継続。

カプリコーン杯エントリー始まりました。

 

~サークル順位~

 

32時間経過で+2800万でした。

連日、500位付近のペースを維持できていますね。

 

 

~自己成長記録~

 

 

32時間経過で・・・

昨日は激務で、育成を仕上げられず終了。

今日、その分、頑張ります。

 

~ルームマッチ~

 

サークル開催のカプリコーン杯直前合宿レース

 

ちゃばたさん、ロウさん、shinoさん、どろろんさんが入賞。

1枠空きがありましたので、メメントモリ鯖にて募集してみたところ、shinoさんが参加してくださいました。

素晴らしい仕上がりのエルコンドルパサーですね(最終コーナーを首位で駆け抜け)

参加してくださった方々、ありがとうございました<(_ _*)>

 

カプリコーン杯育成、皆で頑張っていきましょう。

 

~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_