ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルドバトルレポート「EL EDEN戦」&ウマ娘カプリコーン杯+ガチャ

 

今日は、月1回の会合でした。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

本日は、会合の為、事前配置を行い、間に合えば途中参戦の予定でした。

会合後の帰宅時に、ぎりぎり間に合いましたので途中参戦する形に。

本日の対戦相手は、EL-EDENさんです。

 

↑デデンっ

 

EL Edenさんの主力メンバーの名前は、シャーマンキングに出てきそうなネーミングという印象がありますね。

現在、Raicaさん、クイラスさんが在籍と戦力が↑↑の為、要警戒態勢で迎撃で。

 

www.youtube.com

林原めぐみOver Soul」 | SHAMAN KING | オープニング

 

~クリストフ砦~

 

ELギルドさんは、クリストフとモンス同時布告でしたが、最初にクリストフへ来た後は、モンスへ全軍で襲来されましたね。

ELギルドさん主力の億クラスは、皆、シャーマンキングのオーバーソウルを憑依させるが如く、進軍してきました。

 

↑オーバーソウル(憑依)

 

~モンス砦~

自分は、事前配置済みでしたので、モンス砦にて待ち構え待機。

 

事前配置で城門にて待機中(すやすやモード

 

クリストフ経由で、EL Edenギルドさんの本体がモンスにきましたので、迎撃態勢に。

最終的には全軍が雪崩れ込んできましたので、冷静に主力を効率よく落とせるよう、皆で分担し頑張りましたね。

自分は帰宅中でしたので、断続的に再配置を行い、担当の方に配置を調整して頂きました。

 

www.youtube.com

モンス空襲で、次第に戦場が高揚していくイメージ

DJ OZMA - Spidermanより)

 

 

終盤は、ラスディアーさん、リオンさんが迎撃し進軍を止めて終了。

リオンさんの戦闘力が少し前に比べ2倍↑になっていますね('ω')+

 

 

そのまま確保!

ギルバト後半のモンスは担当の方が忙しく、わちゃわちゃしていましたねっ

 

「リオン」という名前から連想されるキャラ(テイルズより)

 

~エノー&シャルルロア&アルゼット砦~

 

Liverさんが2砦同時布告でしたので、エノーへ分散させ、アルゼット確保。

2砦同時防衛も考えましたが、モンス、クリストフの熱戦を考慮し片方のアルゼットを確保でフィニッシュ。

シャルルロアは狛犬さんが断続的に来ましたが、確保という形になりました。

 

本日の結果は4砦でした。

マッチしてくださったギルドさん方々、ありがとうございました<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

コルディーをミカエルセットで戦闘力↑

あとは、今週中にメタトロンへ覚醒させたいという、そんな願望zzz

ショップで雫が、毎日、割引で出てほしい(願望

 

ドラクエ10物語】

本日は、インできず。

 

↑いえい

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:57名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

明日、制圧戦がきます。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、500位付近を維持継続。

カプリコーン杯エントリー始まりました。

 

~サークル順位~

 

23時間経過で+2700万でした。

連日、500位付近のペースを維持できていますね。

 

 

~自己成長記録~

 

23時間経過で+560万でした。

 

~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_