ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトル候補の強豪ギルド」&ダイイチルビー実装!引くべきか否か

 

WBCが熱いですね。

本日、東京へ戻ります。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

昨晩は、ブラッセルへの布告は無く、

モダーヴ落としからの反撃が無かった為、21時08分にて完全決着。

 

 

ラッセル、モダーヴ確保でフィニッシュとなりました。

 

早期決着で、フィニッシュ!

 

~グランドバトル~

もう少しすると、メメントモリのサービスが開始されて5か月が経過します。

ハーフアニバーサリーのタイミングで新要素が来るのでは、という予想もありますが個人的に期待しているのは「グランドバトル」ですね。

 

前に、不確かな情報ですが小耳にした形だと

戦闘力上位40ギルドの上から選抜だった気がします。

 

「まず、前提条件を突破しないとね」

 

そこで、ツイッターを漁ってみると

ギルド&個人戦闘力をまとめているものを発見。

 

 

 

26鯖~40鯖の最新のギルド戦闘力がありましたので

 

~強豪上位ギルド~

1位 W29-『ブラックパール』71億

2位 W32-『フェアリーテイル』63億

3位 W31-『白魔女』61億

4位 W26-『闘技塔』60億

5位 W28-『eenXviJf』57億

6位 W27-『月詠』53億

 

~ギルド順位~

W26~W40の鯖ですべてのギルドを集計した場合

幻想桃源郷の順位は5位と6位の間になりますね。

グランドバトルが鯖でW1~W10、W11~W20といった感じで、

どんな区切りになるか分かりませんが大よその位置が分かる資料となりそうです。

 

戦闘力57億前後

 

~個人順位~

W26~W40

現在の一番はW35の3億8000万の方ですね。

 

 

旅人シーさんは、上記の表でもワールド順位は6位ですね。

15つの鯖の中でも超ガチ勢力の上位陣に。

自分、みかんさんはワールド順位21位、22位前後でしょうか。

 

~グランドバトル~

開幕した場合は、ギルドバトルレポートも新鮮に綴れそうです。

対戦相手の分析、自ギルドで活躍した面々の特集など、話題が豊富に。

 

ワールドランキングの近いところで意識するとしたなら

 

W13-『幻想桃源郷』57億  

     VS   

W27-『月詠』53億(ワールド順位6位)

 

W27「月詠」精鋭軍団とマッチ

 

W27には、3億2700万、2億6600万、2億4700万のプレイヤーがいますね。

自ギルドでは、ラスディアーさんに3億2700万の方を相手してもらい

みかんさんに2億6600万、あるまるさんに2億4700万に相対して拮抗を保つ形でしょうか。

(自分は、後ろから応援しています)

 

 

逆境でもなんとかしてくれそうな頼もしさがある「ラスディアー」さんイメージ

 

 

www.youtube.com

恋物語】 貝木のテーマ

(なんとなく、耳に残るリズム)

 

 

グランドバトルがいつ、実装になるかわかりませんが

実装した際は、勝利の達成感、強豪と遭遇した絶望感など、感情の高揚をレポートにしていきたいですね。

 

~育成関連~

ギルド内では、各自が育成を頑張っていますね。

オフィーリアも重要ですが、やはりこつこつと戦力が目に見えて形になる

「コルディー」をどれくらい仕上げられるかでしょうか。

 

切磋琢磨し育成を

 

メタトロンセットでなくとも、スピードルーンがしっかりしていれば先制できますのでデバフを掛けての追撃に有効になりそうです。

 

日々のギルドバトルで、仕上がりを確認できますので

個々のモチベーションに役立てていければ良いですね。

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~2023年3月9日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 ガキっπ高等赤玉定食
W3 Liver
W4 Liver


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 REFLECTION
S2 EL Eden
S3 REFLECTION
S4 EL Eden


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 鬼ヶ島林檎農園
C3 幻想桃源郷
C4 ブッシュドノエル
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 宵闇うさぎ
N2 flame
N3 鬼ヶ島林檎農園
N4 ガキっπ高等赤玉定食


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 EL Eden
E2 祝福のお茶会
E3 EL Eden
E4 鬼ヶ島林檎農園

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

EL Eden

 

3砦

鬼ヶ島林檎農園、宵闇うさぎ

 

2砦

ガキっπ高等赤玉定食、Liver、REFLECTION、幻想桃源郷

 

~自己成長記録~

 

貫通ルーン収集中

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:54名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

ウマ娘物語】

 

 

クリスマスオグリを育成中。

チームのアクティブは良い感じです。

 

~クリスマスオグリ作成~

いざ、ルムマへ

~サークル強化合宿ルームマッチ3回目~

 

 

福岡巨人さん、ヘビさん、大地さん、どろろんさん、おめでとうです!

皆、仕上げてきていますね。

 

ルームマッチ開催日時

3月5日、7日、9日、11日、13日~ピスケス杯予選開幕前夜まで

参加は自由で、枠が埋まり次第、出走となります。

各自の調整にお役立て頂ければ幸いです。

 

↑エントリー開始

 

ダイイチルビ実装

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_