ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-W13鯖メインストーリ上位プレイヤー特集「旅人シーさん、ラスディアーさん・・・etc」&ドラクエ10&ウマ娘

 

日曜診療でした。

明日、頑張ればお休みです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

本日は、平和でしたので観戦のみ。

自身は、途中参戦でしたが、変化無しでそのまま終了。

記事内容は、3砦だけという報告のみで少々味気ないので13鯖の特集を。

 

~メインストーリー~

持ち物検査ともいえるプレイヤーの強さを図る指標として

メインストーリーの進行度というものあります。

つい最近、更新しましたので、自身が普段参考にしている上位プレイヤーを特集してみようと思います。

 

~13鯖上位プレイヤー(メインストーリVer)

 

戦闘力は変動がありますが

メインストーリは1マップ事が非常に重いですので順位変動が少ないのも特徴です。

 

1位 旅人シーさん

Alice Tearsさん所属で、戦闘力でも鯖1位の方ですね。

 

 

ギルバト時と平常時(メインストーリor試練の塔攻略)

のルーンが全く違う印象で、上記は火力型ですね。

個人的な印象は、かなりやりこんでいるプレイヤーという印象が。

 

 

武器の研磨にて、課金にて片方のステの理論値を維持しつつ

もう片方も理論値へ。

 

14鯖の全1位のクリプトラクトのフレンズtailさんと近いものを感じますね。

この研磨課金をするプレイヤーは、6部位+5キャラするだけで結構な労力と課金額に。

シンプルに強いという表現だけでも良いですが

これは、やばいと思える強さを挙げるとするなら上記ですかね。

 

ronironi.hatenablog.com

 

旅人シーさんを初めて記事にしたのは2022年11月28日ですね。

この頃は、戦闘力ランキング3位でした。

そこから、どんどん戦闘力が上がり現在は1位に。

 

まだまだ、細かく書く事もできますが、尺が伸びてしまいますので

ここで割愛致します。

 

2位 ラスディアーさん

幻想桃源郷の頼れる兄貴的存在で、絶対的信頼感溢れた方ですね。

同じギルド故に、その存在の大きさは語るに及ばず。

ギルド内でも、幻想の神殿を牽引して下さるなど、ギルメンからの支持は激熱。

 

ronironi.hatenablog.com

ラスディアーさん、ユーフォリアさんが参戦して下さったのは12月19日

 

現在の連携を考えると

この頃に加入してくれた面々は黄金世代の一角を担ってくれているよう思われます。

献身的で謙虚なユーフォリアさん、戦場で砦に安心感をもたらせてくれるラスディアーさん、そんなナイス存在ですね。

ギルメンですので、普段から記事に書いている事からこのあたりで割愛。

 

3位おゆうちんさん

Alice Tearsさん所属で、正式名称は「おゆうちゃん」さんでしょうか。

メインストーリでフルメタトロンセットでいつも先に居る方で

火力がとにかくえぐい方ですね。

ギルバトより、試練の塔やメインストーリでいつも先にいるイメージが。

あとは、オートバトル編成が昔から最小限のユニット編成~という印象です。

 

ギルバトのMVP率も高くアクティブ↑。(年末ブラッセル進軍記事にて)

 

~4位から6位~


4位みかんさん

Alice Tearsさん所属で、ギルバトでのイメージが強く残っている方ですね。

 

<2022年12月31日記事>

 

ラッセルにて、みかんさんのフローレンスに負けた!

メインストーリでもいつも前にいましたので、やはり強いという印象が。

 

↑2か月前の戦闘力ランキングでも近くに

 

何かとランキング系で、いつも近くに見かける名前だったりしますね。

最近は、コルディー対決で競り勝てたので少し嬉しかったり。

アイコンは、昔と変わった模様(自分もですが)

 

 

5位merさん

幻想桃源郷所属で、ユニットが鬼強い方です。

個人的には、ラスディアさんと同等では?と思う強さを感じる部分がありますね。

戦闘力以上に、細部のルーンが強く

バトルリーグでも完全に自分が負け越しています。

多忙な方ですが、ガチ戦での頼もしさはギルメン全員が感じていると思います。

 

6位ねむさん

宵闇うさぎさん所属で、個人的にはエースと思っています。

ケルベロスLR+5だけでも凄さを感じますが、

分かりやすく動画を撮ってみました。

 

 

コルディーのスピードで上回って運よく落とすしかない

そんな絶望感を感じさせる、ねむさん!

宵闇うさぎさんとマッチした際は、鯖内でほとんど居ないであろう

ケルベロスLR+5」

に戦慄の恐怖を感じる事、間違いなし!

 

 

↑(/・ω・)/イッツミー

 

以上、メインストーリの上位ランカー特集でした。

ここ最近は、メメントモリ読者さんの訪問が増えており、嬉しい限り。

 

また、特集が組めるときは組んでみます_(._.)_

本日、マッチして下さったギルドさん各位、ありがとうございました。

 

~自己成長記録~

目指せ、1億8000万へこつこつ

 

ドラクエ10物語】

東京へ戻り

チムメンとレベリングへ!

 

↑良い、息抜きができました!

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

新アオハル育成を満喫。

因子厳選を狙いつつ、こつこつと。

 

ウマ散歩もイベントで来ていました。

 

↑ラーメンを食べに散歩zzz

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_