ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-W13ギルドバトル「南部最前線を維持せよ編」&ソフィアパックはお得か否か考察&ウマ娘~ファン集計

 

2月になりました。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

ソフィアのお得パックが来ましたね。

実際、お得なのか考察してみます。

 

 

何とピックアップガチャを40回引けるチケットが。

このガチャの価値が高ければ、有用ですね。

しかし、プラチナチケットレベルのガチャとなると

 

マンスリーパックの25×2=50枚の方がお得という。

 

プラチナチケットは毎日1枚、デイリーで貰えますので

そこまで欲しいかといわれると、うーむ。

 

寧ろ、1回500円の運命ガチャセットの方が人気ですね

 

~ソフィア性能~

 

絵柄は良いですね。

しかし、スピードが致命的に遅いという。

恐らく、用途は異なりますがギルバトでは、ケルベロスが圧倒的上位互換に。

 

結果、お得パックは1体だけ揃えたい人が、買うかも程度という私見でした。

 

びみょい・・・

 

~ギルドバトル~

今日は、Alice Tearsさん布告対面のブラッセル攻め&モダーヴ防衛となりました。

 

がんばるぞー!

盤面

 

ガンダムSEED~カウントダウンより

 

ラッセルへ進軍を仕掛けつつ、

何度か突撃でAlice Tearsさんのメインパーティが幾つかブラッセルに配置されます。

 

 

フロorコルメインのパーティーを6つほどいますね。

一度、進軍を止めて防衛体制に。

 

~そのままモダーヴ防衛~

Aliceさんから繰り返し凸が来ますが、そのまま迎撃で。

 

自軍おぷでぃーさんも、躍動していました!(ガンダムSEEDより-アスラン

 

中央戦の難しいところは後方も警戒しないといけない点。

こちらは後方に、祝福のお茶ギルドさん、Ayumiさん、EL EDENさんが登場。

Aliceさん対面で後方まで完備することは難しいと推定されていましたので

防衛は最低限の迎撃で。

 

一方、Aliceさんも後方よりREFLECTIONさん、

サイドより宵闇うさぎさんの進軍を受けていましたね。

REFLECTIONさんの進軍は無血開城で開け渡し、宵闇うさぎさんを迎撃。

 

 

www.youtube.com

入り乱れる戦闘イメージBGM(ガンダムOOより)

 

今回は、中央付近が大乱戦になりましたね。

Aliceさん、REFLECTIONさん、宵闇うさぎさん、Liverさん、

祝福のお茶会さん、Ayumiさん、EL Edenさん

そして、自軍である幻想桃源郷

 

共通して言える点としてはどのギルドも古参であり枠がほぼマックスの50。

城へ参戦するギルドは総じて、知名度が高くなっている傾向を感じますね。

 

~結果~

こちらは、EL EDENさんの進軍を防衛しつつ、モダーヴ前線を維持し

最後にAlice Tearsさんのブラッセルへ突撃。

 

 

残り3部隊まで削ったところでタイムアップ。

あと少し早く進軍すればというところでしたが、

ギリギリのタイムコントロールでしたので進軍も限界まで早めた感じでしたね。

 

 

結果、モダーヴ防衛確保、モンス確保となりました。

宵闇うさぎさんの進軍は、ケルベロスLR5+のねむさんが躍動していましたね。

 

↑この次元の戦いでもLR5+のケルベロスが100KO↑の大暴れ!

 

ここ最近、勢いのある宵闇うさぎさんっ

 

非常に動きがあったマッチでした。

マッチして下さったギルドさん各位、ありがとうございました_(._.)_

 

~凱旋メンバー&ニューメンバー~

Raicaさんが凱旋されました。

長旅お疲れ様です(/・ω・)

 

↑きっとクタクタであろうRaicaさん

 

 

明日から、Raicaまるさん、参戦ですっ

 

そして、本日、戦闘力1億前後の方も加入。

今日の激戦で得た、実践による経験値を各自がフィードバックし明日からの合戦へ活かしていけると良いですね(/・ω・)/

 

 

~自己成長記録~

2億へ向けてこつこつ。イベント報酬を活かしていくのみっ

 

ドラクエ10物語】

ゆったりとしていましたzzz

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

大きな変化は無し。

本日、ファン数集計し追記でアップ致します。

今月も余裕をもって1000位以内達成、

サークルメンバーの頑張りに感謝申し上げます<(_ _)>

 

<追記>

サークル内月間ファン数上位者

 

最高 8550万(rianさん)
最低 400万
平均 2830万
詳細はメンバーページに。
1000位以内達成、皆の頑張りの賜物です<( )>

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_