ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-W13ギルドバトル「ブラッセル防衛編」&ウマ娘-アクエリアス杯目前+セブンイレブンコラボ

 

今日は、お休みです。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

連勤の疲れが腰に来ました。

ボルタレンテープを腰に貼り、腰痛を緩和。

早寝&早起きで今日はスタートですzzz

 

メメントモリ物語】

昨晩は、ブラッセル防衛となりました。

ラッセル防衛は難しいとされていましたので、配置の試行錯誤をしつつ、感触を探る部分が多かったですね。

 

本日はブラッセルモードからスタート(うまい棒-うまみちゃんより)

 

www.youtube.com

ウマイネームイズうまみちゃん

 

~リフさんより布告~

今回は、REFLECTIONさんより布告され迎撃。

ラッセルへは鮭さんが少し来るのみで、こちらはシメイへ圧を。

 

シメイへ進軍

 

~ウィスケルケー

こちらは、ELさんがオニリンゴさんへ進軍

 

Aliceさんが南東へ布陣された事で、ELさんの全リソースがそのままウィスケルケーへ進軍された形ですね。

全リソース突入ということで激しい攻防が終盤まで行われていましたね。

 

~モダーヴ~

モダーヴは宵闇うさぎさんがそのまま防衛。

隣接のシャルルロア-ノエルさんへ進軍を掛けていました。

 

ノエルギルドさんもオレンジさんが最前線で躍動されていましたね

 

そのまま、押切り、宵闇うさぎさんが確保。

 

↑うさうさ!

 

~グラペンスティン~

今宵も、剣聖ちんゆーさんが健在

 

 

祝福のお茶会さんは、古参&高戦闘力の方がいますが

その中でも既に頭角を現しているあたり、流石ですね。

 

アガベイさんの躍動が特に印象的で

けもなーさんは最近、再び前線へ出てこられたイメージ

アイコンから連想~リゼロより引用

 

今回は、グラペンへ進軍されるも

サルヴァトール、コルトレイクをLiverさん、狛犬さんへ攻められ

そのままお茶会さんは、コルトレイクを堅守という形でフィニッシュ。

 

 

13鯖のギルドバトル盤面は参加の16ギルドが、ほぼ全てがアクティブですので同時に戦闘が各砦で起き慌ただしいですね。

 

~南地域~

リフさん方面は、

ガキっπギルドさん、Liverさん、Ayumiさんが活発に動いていましたね。

特に、REFさんの所持砦にて大きな動きがっ

 

( ゚Д゚)ちんぱんさん、発見!

 

ガキっπギルドさんの大攻勢。

ガキっπさんには、

茶漬けさん、ウルオイミイラさん、ミドナさんが主軸で前線へ出てきますが、そのなかに、ランカーちんぱんさんの姿が。

 

~ガキπさん~ウルオイさんは実質、億越えプレイヤー

 

圧巻の強さイメージ~ワンパンマンより(One Punch Man Season 2 OST

 

リフさんの後方がどうも騒がしいと思っていたら

エノー、アルゼットが熱い展開になっていましたね。

 

 

ちんぱんさんを抑えるべく、ネルヴァさんが出動するほどの熱戦に。

 

 

~他地域~

 

北東は、flameさんが2か所死守。

難しい地域とされる中、しっかりと2か所を維持されているあたり

アクティブ&統率の高さが感じられますね。

 

↑アクティブの高いframeギルドさんは今回も健在

 

 

おにりんごさんは、ウィスケルケーにて

EL Edenさんの全リソースとぶつかった事で

ランペール、ナミュールを落とされましたが、城&教会は維持。

 

最近、勢いのあるキャットテイルさん

 

Cat&taiLさん、宿確保率、高まっていますね(`・ω・´)+

 

↑画像はフェアリーテイル

 

~要所関連~

カンブルに次ぐ要所(ワーブル)は、クイラスさん率いるLiverさんが確保

 

~総括~

本日は、ブラッセル、シメイ、グラベンスティン、イーペル、クリストフ、モンスの6砦確保となりました。

防衛にてまだまだ、煮詰める要素はありますので連携をはじめ、ユニットの強化に着手していければ良いですね。

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

バトルリーグ

出先でスマホから着手。

 

 

いざ、尋常にっ

 

 

みかんさんには、ゐなされました!(みかわし

 

守備は~

 

 

おゆうちんさん、キング(安室)さんに撃ち抜かれ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

がつっと順位が・・・!

 

 

最終順位の画像はスマホにありますので、後程、可能であれば追記アップします。

(たしか13位前後だったような気が)

 

~自己成長記録~

旅人シーさん、ラスさん、おゆうちんさんを追いかけ、こつこつ。

 

明日、待望の新キャラAAが実装されますので、アイコンにも変化が現れそうですね。

前々回のケルベロスでは、大きな反響があっただけにどきどき。

入手できたら、アイコンの雰囲気をみて判断で('ω')

 

www.youtube.com

【MV】A.A.(茅原実里)「Ⅶ. THE RUST」(Special Ver.)【メメントモリ

 

性能も気になりますが

待ち望んでいたプレイヤーも多そうなキャラ、人気がありそうです。

 

ドラクエ10物語】

今日は、お休みですのでメインストーリをゆったりと紐解きます。

 

 

大型アプデをチムメンと満喫しました!

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

 

ウマ娘物語】

 

アクエリアス杯のエントリー開始!

そして、2周年前にセブンイレブンのコラボも。

 

 

2周年へ向けて、活気が出てきましたね

 

~ルームマッチ~

 

各自、仕上がってきましたね!

エントリーの半数がUFランクというハイレベルなレースに。

アクエリアス杯へ向けて各自、調整していきましょう><b+

 

www.youtube.com

大人気ゲーム「ウマ娘」が地域復興につながる!?

 

ウマ娘が地上波のニュースに出た模様。

地域活性化、ないすですねv

ホッコータルマエ、良き人気。

 

www.youtube.com

ウマ娘ホッコータルマエガチャ・固有・勝利演出

 

2月はアニバも楽しみですね。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_