ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13ギルドバトル「ブラッセル城へ雪崩込め編」&アクエリアス杯接近中

 

疲労困憊で帰宅。

今日は比較的、暖かい陽気でしたね。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

本日は、グラベンスティン防衛からのブラッセル進軍でした。

Alice Tearsさんにより、

グラベンスティン、カンブルへの進軍が開幕より来ていましたね。

 

いざ、臨戦態勢へ

 

カンブルは難攻不落の「おにリンゴ」さんが防衛。

これまた、本当に堅い砦で、

リソースを1200部隊↑おける「おにリンゴさん」が長期防衛されている砦ですね。

 

 

防衛し慣れているということもあり、

肉の道中に効率よく火力が挟まり、非常に連携がとれているカンブル防衛。

思った以上に攻め側もリソースが削られますね。

 

入口防衛イメージ~ラグナロクオンライン公式より

(フルアクティブで入口に全火力集中)

 

まず、奥に辿り着く前に相当な兵力が削られるカンブル。

他の砦が手薄になりますが、

最近はそれを補うアクティブを伸ばしている「オニりんご」さんですね。

 

となると、こちらのグラベンスティンへ進軍されているAlice Tearsさんの防衛兵力は、やや少ないのでは、と判断し

 

www.youtube.com

犬夜叉のサビが熱くなる楽曲(~運命~)

 

好機の出目

 

~ブラッセル凸開始~

グラペンスティンをそのまま落とさせて、進軍PTを封じ込め

 

 

ラッセルへ突撃開始。

 

制限時間~タイムアップまで逆算して進軍開始

 

~ブラッセル~

 

ラスディアさんが154KOという驚愕の突破。

他メンバーも進軍しつつ、肉を挟み途切れない進軍を継続。

 

群予告ばりに、突撃人数を増やし波状攻撃

 

結果、ブラッセルを何とか落とし確保。

そのまま残存兵力をグラベンスティンへ向かわせ

 

グラペンスティンを反撃確保

 

メンバーの足並みを合わせることができたのも

普段から指揮をしてくれている面々、個々の連携への意識の賜物かと思われます。

 

~教会~

REFさんからの進軍を肉積み防衛で逃げ切り

 

イーペル、クリストフは確保。

モンスはAyumiさんが、他拠点を主戦場にされていた為、そのまま攻め落とし確保

 

コルトレイクは祝福のお茶会さんが来場。

 

 

お茶会さんへ億プレイヤー「ちんゆー」さんが参戦。

リゼロ的にいうのであれば、

剣聖「ラインハルト」が登場したインパクトでしょうか。

 

↑リゼロ、剣聖「ラインハルト」

 

初陣からMVPと、大活躍されていましたね。

お茶会さんは、既に億プレイヤーが何名かいますが、

盛り上がっていそうです('ω')+

 

www.youtube.com

リゼロ~かっこいいBGM

 

コルトレイクは防衛を断念。

 

結果

ラッセル、グラベンスティン、イーペル、クリストフ、モンス

の5砦確保となりました。

 

~他地域~

少しだけ偵察

 

~南地域~

 

南部は群雄割拠でギルドさんが乱立。

その中でも、REFLECTIONさん、宵闇うさぎさんは城を防衛継続中。

 

 

マジカルクイラスさん率いるLiverさんが突撃。

対する、宵闇うさぎさんが防衛。

 

臨戦態勢、抜刀

 

宵闇うさぎさんが迎撃態勢

 

時間一杯攻めるも、今回は、宵闇うさぎさんに軍配。

御城連続防衛に伴い、防衛の精度が高まっていますね。

 

 

~南東地域~

 

おにりんごさんが、カンブル、ウィスケルケーを確保。

ランベールはアクティブ大のframeさんが防衛成功。

 

EL Edenさんのランカー「イルダーナフ」さんの姿は健在!3桁KO

 

EL Edenさんは、宵闇うさぎさん、frameさんの挟撃をうけつつも2拠点維持。

 

大まかですが、

各方面ギルドバトルに参加されたギルドさん各位お疲れ様でした<(_ _)>

 

バトルリーグ

アムレートに貫通を持たせて

 

いざ、射撃準備

 

 

いっちんさんへ、ズトンっ

おゆうちんさん、merさんは、みかわし。

 

↑外したっ

 

~防衛~

 

 

みかんさんに撃ち射抜かれました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

コースアウトっ

 

 

本日は9位にステイ

 

アムレートのコンセプトは良さげですので

ルーンをもう少し充実させていきたいですね。

 

~自己成長記録~

ラスディアさんが戦力アップ、流石です!

 

ラスディアーさん、おゆうちんさんに続き4位を維持中です。

こつこつ、育成を頑張るスタンスでっ

 

ドラクエ10物語】

本日も、少しだけインしました。

 

 

大型アプデをチムメンと満喫しました!

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

 

ウマ娘物語】

 

アクエリアス杯用のルムマ開催中。

日曜日はお休みで、月曜日開催予定です。

 

 

www.youtube.com

大人気ゲーム「ウマ娘」が地域復興につながる!?

 

ウマ娘が地上波のニュースに出た模様。

地域活性化、ないすですねv

ホッコータルマエ、良き人気。

 

www.youtube.com

ウマ娘ホッコータルマエガチャ・固有・勝利演出

 

2月はアニバも楽しみですね。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_