ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13ギルドバトル「うさうさ、宵闇うさぎ相互布告対戦!」&ロマサガRS-久しぶりにガチャ課金

 

大分、暖かくなってきましたね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【トワツガイ物語】

無償石で回したところ、人権のミノタウロスが。

 

 

トワツガイはデイリーのみギリギリ。

課金は、熱い対人要素が無いため、ほぼしていない現状です。

モチベは中の下ほどを推移中zzz

 

 

メメントモリ物語】

本日は、宵闇うさぎさんと対面布告でした!

宵闇うさぎさんは、従来からアクティブの高さが注目されていましたが

ここ最近は、英傑プレイヤーの加入により、そのアクティブが更に活かされる形になっていますね。

 

自身の分析では、現在の宵闇うさぎさんは

flameさんの積み力+REFLECTIONさんの進軍力を併せ持つ、そんな印象でしょうか。

 

3英傑プレイヤー

 

 

www.youtube.com

赤い目のうさぎと、スーツ姿の銃弾を放つ英傑(いっちん)さんイメージ

TVアニメ「ブラック・ブレット」OP映像

 

 

バトルリーグでも、正確無比な射撃してくる「いっちん」さん

 

 

剣聖ラインハルトの風格、ちんゆーさん

 

 

最速A.AをLR+5にされた「不老不死さん」(画像はコードギアス不老不死のC.C)

 

 

そして、アクティブ高い、宵闇うさぎメンバーによる波状攻撃。

 

 

↑止まらぬ波状攻撃、ドドドドドドド

 

 

~いざ、開戦~

こちらの本格進軍は、残り25分前後からでしたね。

 

www.youtube.com

ヤシマ作戦bgm 25分耐久

【ポモドーロ時計】カウントダウンタイマー付き エヴァンゲリオン

 

進軍では、防衛ラインの要所要所に英傑プレイヤーの姿が。

本来であれば、ここで止まってしまうところを

Soraさんの鉄壁特殊パーティーで貫くなど、進軍にて良い手ごたえも。

 

 

鉄壁のATフィールドにて貫き!

 

 

ATフィールド全開!

 

進軍を継続しつつ、残り17分から波状開始。

宵闇うさぎさんの強いところは教会でもオンタイムで1320積めるアクティブ。

 

置きなおしも含めれば城でも22分↑持つ、肉の量

 

最終的には、肉詰めで守り切られ終了><。

 

~結果~

フィニッシュ!
MVPは、みかんさん、TAKAさんです。

 

相互布告であった自陣ブラッセルはそのまま確保。

グラベンスティンは、終盤まで練られた宵闇うさぎさんが防衛、お見事でした!

 

 

~総括~

ギルドバトルも4か月半が経過した事で、

各ギルドの成熟による部隊数の増加も見受けられますね。

今までは20分あれば行けた、という概念が30分必要かもしれない、と肌で感じることがしばしばあります。

既存の概念を一度捨てて、最新の環境へアップデートし、戦術を再構築する必要性も感じる今日この頃です。

 

 

環境はたえず変化しますので、少し前は有効だった戦術が今では過去の産物と捉え、改善を意識していくスタンスが求められそうですね。

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年3月8日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Ayumi
W2 Ayumi
W3 Ayumi
W4 鬼ヶ島林檎農園


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 REFLECTION
S2 EL Eden
S3 鬼ヶ島林檎農園
S4 EL Eden


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 EL Eden
C3 幻想桃源郷
C4 ブッシュドノエル
C5 鬼ヶ島林檎農園


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 祝福のお茶会
N2 flame
N3 鬼ヶ島林檎農園
N4 Cat&taiL


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 鬼ヶ島林檎農園
E2 EL Eden
E3 祝福のお茶会
E4 祝福のお茶会

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

鬼ヶ島林檎農園

 

3砦

祝福のお茶会、Ayumi、EL Eden

 

 

~自己成長記録~

 

2億5000万、到達!

 

ストーリや塔も進めたいですね。

 

700F↑へ行くには、貫通のルーンがまだまだ必要に。

 

ルーン集めを毎日こつこつと!

 

バトルリーグ

 

旅人シーさんが、オフィーリア実装以降は安定されていますね。

本日は、みかんさん、Soraさんが表彰台に!

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:54名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

久々にロマサガのガチャに課金しました。

 

↑結構、人気の出そうなガチャ

 

3体中2体確保して自動デイリー分だけ周回

 

 

前に比べると、新ガチャキャラは大分育成しやすくなっていますね。

 

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

ウマ娘物語】

 

 

クリスマスオグリを育成中。

チームのアクティブは良い感じです。

 

~クリスマスオグリ作成~

割と良いかもです。

パワーをもう少しだけ伸ばしたかった。(あとスピードも)

 

ルームマッチ開催日時

3月5日、7日、9日、11日、13日~ピスケス杯予選開幕前夜まで

参加は自由で、枠が埋まり次第、出走となります。

各自の調整にお役立て頂ければ幸いです。

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_