ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「遂にグランドバトル実装の予定告知が><。」&ウマ娘-因子厳選

 

昨日は夕方から夜中に掛けて雨が降りましたね。

おはようございます、ロニです(--)/

 

 

メメントモリ物語】

遂に、公式よりグランドバトルについての告知が出されました。

 

 

これだけでも十分です!

信じて待っていて良かった・・・;つД`)

 

~グランドバトル~

各鯖のトップ3以上のギルドとマッチが想定されます。

とりあえず、W1~W10と10ずつ区切られたとして

W13は、「W11~W20」に区分されそうです。

 

W11~W20までの四天王ギルドは

 

W12 かぶせるとい 69億

W14 Mofleonis 63億

W14 海猫 60億

W18 vet9 58億

 

自ギルドは5番手になりそうですね。

 

 

現在、2枠あり1億プレイヤーが2名加入したとして60億前後。

 

W11~W20では、tailさんが居るW14がやはり強豪として立ちはだかってきそうです。

 Mofleonisギルドさんは、クリプトラクトで知らない人はいない王者「Caracal」さんのメンバーが。

W12も強く、隣接鯖は強豪でひしめいていますね。

逆にそれ以外の鯖であれば戦闘力的にはアドバンテージ有りが現状でしょうか。

 

www.youtube.com

クリプトラクトガチ勢とマッチの際は、このBGMで

(【クリプト】01. Theme of Cryptractより)

 

 

~グランドバトルマッチング~

どんなマッチングかは分かりませんが

継続性のあるマップであれば決められた鯖の範囲で組まれる可能性が高そうです。

 

 

↑こんなドキドキも

 

~グランドバトル編~

ギルドメンバー、みかんさん、あるまるさん、ラスさん、遊多子さん、ぬーんさん、Soraさん、ささまるさん、sachiさん、夕季さん、ぴろしきさん・・・をはじめ、果たしてどんなドラマが起きるのか(`・ω・´)+

 

ワールド14鯖「Mofleonis」とマッチイメージ

 

グランドバトルにて、メンバーの誰もが活躍の瞬間があると思いますので

ブログにて特集していきたいですね。

 

また、対戦相手の強豪っぷり、分析も並行しつつ。

「Mofleonis」のエース、tailさんを誰が抑えるか否か。

 

クリプトラクト画像を引用

 

他、Caracalマスター「ジュウザ」さんをはじめ、クリプト界の大英傑プレイヤーも可能な範囲で綴っていきたいところ。

 

www.youtube.com

あいつこそがテニスの王子様

 

メンバー全員が主役になる!そんな熱いグランドバトルをっ>、<

 

 

~ギルドバトル~

昨晩は、遊撃部隊によるREFさんへ進軍&ブラッセル+モダーヴをオニリンゴさんからの進軍から防衛でした。

進軍では、遊多子さんが、ウィーラLR+5をさっそく試していましたね。

 

新キャラをPTに加えて、新デッキ完成っ、さっそく投入(新カードイメージ

 

 

みかんさんは、ギルド内で最も強いであろうサブPTを投入(これがまた貫く!

 

 

サブPTでもメイン火力級

 

 

ぬーんさんもマイペースに躍動

 

スヌーピー

 

 

SoraさんのカチカチPTもランカー「ネルヴァさん」のメインをとらえるなど、

各自、パーティーの感触を得られたのではないでしょうか。

 

 

相手のエースをねらえ!(Soraさんカットイン

 

そんなこんなで、ラストは、ラスさんが突入してフィニッシュ。

 

~総括~

各自が、メイン、サブ、サブサブ編成を実践にて試しつつ様々な感触が得られた合戦だったと思われます。

それぞれが、得た感触を次回へ活かしていければ良いですね(`・ω・´)+

 

 

 

熱戦お疲れ様でした。

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~2023年3月23日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 魁!!鬼苦塾
W2 Ayumi
W3 EL Eden
W4 ブッシュドノエル


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 Liver
S3 ガキっπ高等赤玉定食
S4 ガキっπ高等赤玉定食


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 魁!!鬼苦塾
C2 幻想桃源郷
C3 幻想桃源郷
C4 flame
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 宵闇うさぎ
N2 祝福のお茶会
N3 宵闇うさぎ
N4 EL Eden


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 REFLECTION
E2 REFLECTION
E3 REFLECTION
E4 Liver

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

3砦

REFLECTION、魁!!鬼苦塾、幻想桃源郷

 

2砦

EL EDEN、Liver、宵闇うさぎ、ガキっπ高等赤玉定食

 

 

~自己成長記録~

↑こつこつ!

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:51名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

↑画像は後ほど更新

 

1000位以内維持!

ちょっとギリギリ感があるので少しペースを微増したいですね。

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_