ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「旅人シーさん2日目~GOD TIME」&ウマ娘-ぱかちゅーぶ

 

今日は週末です。

明日はお休み&町内のゴミゼロ活動関連があります。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘

 

ぱかちゅーぶでメンバーは盛り上がっていました!

 

www.youtube.com

ナイス盛り上がり

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

 

メメントモリ物語】

旅人シーさんの出撃2日目です。

 

今宵も出撃!

 

~盤面~

今回は、非常に難しい盤面でしたね。

Liverさん、EL Edenさんの攻撃に備えつつ、ブラッセルに圧を掛けてカンブル拾得。

中々に、ハードなミッションが求められましたが

いざ、開幕!

 

 

~ブラッセル進軍~

圧を掛けるという事と、状況次第では落とすことも視野に。

如何せん、魁!!鬼苦塾さんの本丸ですので警備が常時配置されていましたね。

いざ、GOD TIMEの開始です。

 

www.youtube.com

アナザーゴッドハーデス~GOD TIME のBGMより

 

 

開幕、マスターリオンさんより「ルサールカ」進軍開始

 

ここで100KOの大台に乗れたのは大きいですね。

 

 

リオンさんにより、開幕のノロシが上がります。

 

追撃で、ぴろしきさんのコルPTが入り、ノウェムさんのところまで抜きます。

 

 

 

ぴろしきさん、今日も燃えています。

 

 

追随する形で、かとらんさんも援護射撃で急速センコー

 

オフィーPT,仕上がっていますね

 

計算された、かとらんさんの耐久&火力PTが躍動

 

 

そして、魁!!鬼苦塾さんのメインが複数、投入されてきたところで

 

www.youtube.com

ハーデス「ロングフリーズ」GOD揃い演出

 

シーさんのメインウェポンの1つ「ルサールカ」発進

 

KO数の上乗せが尋常じゃないですね。

更に、メインPTを落としつつも止まらない進軍力。

 

 

ラッセルへ圧を掛けつつ

モダーヴは、あるまるさんによりルサールカを用いて陽動に。

 

~モダーヴ~

おゆうちんさん1回目が来たことで、あるまるさんがルサルカ1回目を当てて幽閉

 

 

あるまるさんのゲーム展開を先読みする能力、海猫戦でも熱かったっ

 

 

おゆうちんさんのリーサルウェポンがモダーヴに入ったところで

ラッセルへの進軍か否かとなりましたが、EL Edenさん、Liverさんの動きを注視。

堅実に、まずカンブルを確保、そしてカンブルを保護すべくウィスケルケー防衛へ。

 

Liverさん、EL Edenさんの進軍が来たところで

ラッセル攻め予定のメンバーを防衛へそのままシフト。

 

中々に、臨機応変、進軍に対する反転攻勢の流れでしたが、シーさんも防衛へ瞬時に加わってくださり、ここから対、EL Edenさん、Liverさんとの迎撃戦へ。

 

対 クイラスさん率いるLiver戦に突入

 

~防衛戦~

カンブルを確保できたことで、シャルルロアは捨て

ミヒャエル、ウィスケルケー同時防衛に切り替えます。

 

~ウィスケルケー~

ササまる兵長が序盤に大きく立ちはだかり、進軍を足止め。

 

初動が早い、ササまる兵長

 

 

そして、そこへ肝臓さんのメインが一気に削ってこようとしたところを

 

シーさんが肝臓さんの波状追撃を落とし

 

 

夕季さんがルサールカ発動

 

 

www.youtube.com

夕季さんのカウンター発動(テニプリ跡部景吾より)

 

 

 

どくたーさんは、要所で進軍を止めてくれる傾向が。

今回は、クイラスさんのプリマを落とすなどなど。

 

 

どくたーさんは、相手の急所を突くのが上手いですね。

 

 

 

 

www.youtube.com

すぅさんも、両儀式の如く「死線」をつくイメージ&古参ですねっ

 

~EL Eden方面~

 

EL Edenさんのエース「さに」さんには、めいめいさんが差し込み。

 

 

めいめいさん「むんっ!」

 

 

まだまだ、掲載したい内容がありすぎて足りませんが

終始、熱い合戦ができたと思います。

各々、リソースをフルに使った流れに、充実感があったようにも。

 

~総括~

確保は、ウィスケルケー、カンブル、ミヒャエルとなりました。

旅人シーさん効果もあり、各々の士気の高まりを感じますね。

ユーフォリアさんが、

 

「シーさんがいると痒いところに手が届く」

 

と表現されていたように

あと一歩進めれば~というところを、シーさんは適切に判断して下さり

勢いを与えてくれていたよう感じました。

 

本日もギルバト、お疲れ様でした。

2日目ですが、レイドバトルのレポートをはじめ、シーさんのカリスマ性はメンバー全員が感じている、そんな雰囲気をひしひしと。

3日目も、皆でじっくり煮詰めていければ良いですね(*'ω'*)

 

 

頑張っていきましょう!

 

 

 。

  o

   O

(ハーデスはロングフリーズが)

(何種類もあるという・・・名機)

 

~自己成長記録~

 

シーさん、4億・・・5000万( ゚Д゚)

 

自分はメインストーリが中々にきついです

(貫通ルーン、回避ルーン必要かもしれない)

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

このあたりも詳細を今後、綴っていければと思います。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _)>