ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ブラッセル周辺-大攻防戦!ミーティア、リフトオフ」&ウマ娘-リーグオブヒーロズ育成

 

今日は1日中、雨でしたね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

ブルボン育成。

そろそろ仮仕上げまで到達したいところ。

 

サークルも好調

 

適正Sがつかない葛藤

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

今日は中々に熱い展開でしたね。

Liver茶さんがグラペンスティンにて、魁!!鬼苦塾さんと交戦。

 

www.youtube.com

開戦BGM(劇場版ガンダムOOより)

 

お茶会メンバーの躍動もあり、なかなかのアクティブに。

交戦圧の強さが更に上乗せされたガンダムOOのソレスタルビーニング並みに。

 

お茶会さんが加わり、アクティブ層↑↑

 

これだけアクティブが高いと、

戦闘も持久戦となり戦術の幅が前より増えていましたね。

 

まじかるクイラスさんも健在!

 

そして、合戦も後半に差し掛かったところで

 

こちらのモダーヴは、魁!!鬼苦塾さんに反撃する時間が迫ったところで。

 

シメイでは、ガキっπさんとREFさんが交戦。

 

こちらの布告を受けている教会が安全圏に入ったところで

 

~ブラッセル&モダーヴ同時攻め~

 

ラッセルへ

Soraさん、ゴレアスさん、湯民さん、夕季さん、どくたーさん、ぬーんさんをはじめとした面々にプレッシャーをかけて貰います。

差し込みで、後半はリオンさんも駆けつけます。

 

ドドドドド(リオンさん)

 

ゴレアスさんは、新調したミカエルセット(ミーティア)を搭載して出陣。

Soraさんへは、防衛側の警戒がブラッセルに向くよう究極ベルPTにて出撃。

 

www.youtube.com

ラッセルへ出撃していくイメージ(ミーティアメタトロン装備(ぉ

ガンダムSEED-決戦シーンより抜粋)

 

Soraさん、マジモード!

 

道中、みかんさんの肉が大量にくる場面もっ

 

↑ォォォ・・・

 

ラッセルへ圧を掛けつつ、別動隊がモダーヴへ進行。

アクティブが前より増えたことで、教会を守りつつ、同時進軍まで何とか組み立てれるようになりつつありますね。

 

 

~モダーヴ進撃~

 

ラッセルへ強圧を掛けつつ、モダーヴへ進軍開始。

ささまるさん、sachiさん、あるまるさん、自分にて請負。

 

ガチ進軍の、ささまるさん、真剣です!

 

防衛は、アレキさん、片栗粉さん、たしこさん、シリウスさん

が布陣されていましたね。

 

あるまるさん、臨戦態勢(着火オン)

 

sachiさんは、SAO由来かちょっと分かりませんが

天才肌のような印象を受けますので、テニプリなら王者立海大付属の白石ですかね~。

 

↑王者立海大付属~白石蔵之介(テニプリより)

 

あるまるさん、ささまるさん、sachiさん、いずれもLR+5持ちで、その3名がモダーヴへ集中して下さり

 

↑反撃し、落とし

 

ラッセルへは最後、圧を掛けるも時間切れ。

教会を守り、反撃にて確保、当初予定の一定成果は得ることはできたといったところでしょうか。

 

ラッセルは、MVPに、Soraさん、おゆうちんさん!

 

Soraさん、ブラッセルへの圧進軍という難しい大役お疲れ様です。

おゆうちんさんの派兵は、終盤堅かったですね!

 

~自身の成果~

ルサールカPTを3つ目のメインにするべく試行錯誤中。

 

 

 

火力をもう少し高めたいのと、確実に先手を取れるスピードルーンが欲しいですね。

ナターシャはもし火力が上がればスピード遅めの補助火力+ワンチャン気絶を狙う感じで。

 

 

 

 。

  o

   O

ゴールデンウィークが終わってしまった)

(明日から日常がスタートzzz)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月7日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 EL Eden
W2 EL Eden
W3 REFLECTION
W4 宵闇うさぎ


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 REFLECTION
S2 宵闇うさぎ
S3 宵闇うさぎ
S4 宵闇うさぎ


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 Liver茶
C2 REFLECTION
C3 魁!!鬼苦塾
C4 REFLECTION
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 魁!!鬼苦塾
N2 図南の翼
N3 幻想桃源郷
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 flame
E2 flame
E3 幻想桃源郷
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

宵闇うさぎ、幻想桃源郷

 

3砦

REFLECTION、flame

 

2砦

魁!!鬼苦塾、Ayumi、EL Eden

 

 

~自己成長記録~

 

こつこつ!

(ルサールカが成長した分、伸びていますzzz)

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

ゴールデンウィーク、ゆったりと満喫しましょう>、<b