ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「乗り換えの駅でギルバト参戦-ケルベロス復刻、引くか否か」&ウマ娘-リーグオブヒーロズへ向けて

 

東京より戻ってきました。

今日でGWが終了です。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

昨日は、妻と久々の外食でイタリアン料理へ行ってきました。

去年のGWと同じレストランで、店員さんは変わっていましたが店の雰囲気は同じでしたね。

自分はスパゲッティー、妻はご飯モノのドリアを頼んでいました。

 

↑ご飯もの

 

去年は、そのあとに母の日の花を花屋さんへ行き、カサブランカを購入。

そのときのエピソード

 

対応してくれた若い女性の店員さんで、

自分が「母の日の花を買いたいんですが~」

と尋ねたところ

忙しかったのか、「何でもいいですよね?」と大雑把な対応をされた小話。

 

何度か説明するも、「そんなに変わりませんよ」と不愛想な返答を受ける事、数分。

 

無念なり

 

そこに妻がやってきて

 

妻「カサブランカをベースにした・・・(以下略」

 

と説明を始めたところ、女性店員さんが急にきびきびと対応し始めたという。

 

「自分の時と対応、全然、違くね?(゚Д゚;)」

 

やはり、女性同士の方が円滑に進むのであろうか。

無事、購入できた後に、妻に愚痴ったところ

「少しだけ不愛想な店員さんだったかもね」と慰められた、そんな花屋でのエピソードでした。

 

絶対「少し」では無いと思う。

 

納得いかん心境

 

そんな、ゴールデンウィークでの懐かしきエピソードでした。

 

ウマ娘

 

なかなかに好調ですね。

新対人コンテンツへ向けて、サークル内のモチベは上々の模様。

 

仕上がり具合をディスコより一部抜粋

(自身の運営するディスコ鯖ですので、自身の責任の元アップロードです)

*他鯖のディスコ画像はアップしませんのでご心配なく。

 

 

スキルの数が23個!金が7つ。

ヘビさんはサークル内のガチ勢の一角ですが、既に上々な仕上がりを見せていますね。

ウマコネさん、ロウさん、Bellさん、タカナシさん、アリスンさん、めーむさんをはじめとし、全国ランカーのチャバタさんも同等ないしそれ以上のウマを追及していきそうな雰囲気があります。

 

ルームマッチを近日、開催予定ですが12体参加でプレイヤー2名で6体となると

どう立てればいいのか難しい部分もありそうです。

とりあえずは、MOB役を自分が2体準備して、12体でのレースでしょうか。

逃げウマのシュミレーションは再現できますが、他の脚質は少々難儀に。

 

~育成関連~

とりあえずは、マルゼンスキーの固有ギアは逃げなら絶対必須。

 

マルゼン固有が大活躍

 

ライス推しの「つばめ」さんは、きっとライスシャワーを敢えて投入してくるなど

推しに対する拘りにも注目ですね。

 

ライスシャワー

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

昨晩は、東京から戻ってくる移動時間と重なり

スマホから参戦でした。

新幹線からローカル線の接続が良ければ、そのまま家につき間に合いましたが

駅のホームにて少々立ち往生。

 

↑あと数分あれば、円滑が乗り換えができただけに悔やまれる

 

昨晩は、ニューメンバーのtakumiさんが加入して下さいました。

日々、ギルドのアクティブが高まるのは嬉しいですね。

着実に1つ1つ丁寧に向上させていく方向で!

 

takumiというと、頭文字Dの主人公を連想しますね

 

~ギルドバトルレポート~

防衛の要所が多いため、ある程度絞って展開。

「カンブル防衛、モダーヴ進攻」

この2つだけでも中々にお相手が、REFさん、FLさんだけに慎重に。

 

更に、tayuさんのいるCat&taiLさん、失楽園さんから受けた布告砦でも臨戦態勢。

ウィスケルケー、サンジャックは守りリソースの残量を見て判断。

 

~自身の成果~

www.youtube.com

【作業用BGM】 パチスロ頭文字D全15曲搭載 【Sammy】

 

 

ランペールへの反撃進軍でしたが

3つめのメインパーティー(まだ仕上がりはサブの位置づけ)を実践。

ルサールカ軸ですが、火力が増す事でスピードさえ勝てればコルディも落とすことができつつありますね。

ただ、攻撃力+スピードをもう少し上げないと先制ないし落としきれない事態に。

 

↑攻撃力1200万突破

 

スピードが高く、火力補助として組ませたいのは

 

素スピードを生かし、スピードルーンを高レベルしなくてもよい点で補助候補に

(高スピードのコルディには競り負ける可能性があるのが渋い)

 

高スピードであればルナリンゴも選択肢に。

 

そしてこのタイミングで

 

ケルベロスガチャ予告

 

運営さんもしたたかに理解していますね。

ルサールカーに組ませたい高スピードキャラ、復刻しますよと。

ケルベロスというと、宵闇うさぎさんの、ねむさんが知る限り初期にLR+5にされたことで有名ですね。

 

 

約4か月前の、ケルベロス実装時の動画ですね。

スキル1と2が逆なら最高だったとも言われていました。

仕上げたケルベロスはこれほどまでに強い!その衝撃が詰まっています。

 

~復刻ガチャ~

今回は、復刻2週目ということからかアルカナ実装はありませんね。

フォルティナは3週目の復刻でアルカナが来ましたので、ケルベロスは4か月後の9月あたりに3度目の復刻でアルカナ実装と予想。

 

入手したいところではありますが、悩み中(パチスロRIOエースより)

 

ルサールカがまだ仕上がっていない現状と月初から、ルサルカ、ベルの運命ガチャに力を注いだ事から今回は見送り。

ケルベロス復刻を待ち望んでいたプレイヤー、推しの方々は回すと思われます。

 

ガチャを回すか悩み中イメージ(ケルベロス推しプレイヤーVer)

 

天属性の運命ガチャは中々にえぐい!

どうしてもでなければ、LR化を難儀する属性ですね。

 

現在開催のガチャはあと8日間

 

今回の復刻ケルベロスをスルーした場合、

次回は5月15日に新ガチャが。

 

レベルキャップ解放、アルカナを狙うのであればそちらでもよいかな~と。

月初からやや散財し過ぎましたので、自分はしばし課金クールタイムにzzz

新キャラで通常属性であれば12000円で2体のパックと最小限の凸数でLR化できる為、ガチャが沼らなければ精神衛生上まだマシ。

(マシというだけで、課金圧が高いのは、以下略)

 

ギルバトは城1教会3でフィニッシュとなりました。

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月5日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Ayumi
W2 EL Eden
W3 REFLECTION
W4 ガキっπ高等赤玉定食


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 ガキっπ高等赤玉定食
S2 宵闇うさぎ
S3 宵闇うさぎ
S4 全力もふり隊!のえる


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 魁!!鬼苦塾
C2 魁!!鬼苦塾
C3 魁!!鬼苦塾
C4 REFLECTION
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 Liver茶
N2 Liver茶
N3 幻想桃源郷
N4 CRゆぴぴ物語


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 CRゆぴぴ物語
E2 幻想桃源郷
E3 幻想桃源郷
E4 REFLECTION

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

幻想桃源郷

 

3砦

魁!!鬼苦塾、REFLECTION

 

2砦

Liver、CRゆぴぴ物語、宵闇うさぎ、ガキっπ高等赤玉定食

 

 

~自己成長記録~

 

こつこつとっ

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

昨晩は移動で疲れて早めに消灯。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

ゴールデンウィーク、ゆったりと満喫しましょう>、<b