ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ケルベロス、ピックアップガチャで復刻。宵闇うさぎ VS REFLECTION」&ウマ娘-イベント終了間近

5月も上旬が終わろうとしています。

昨日は、GW明けの月初業務追われていました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

上旬は良いペースで来れましたね。

 

 

何と、500位以内を継続。

リーグオブヒーローズが接近していますので、ルムマも立てつつ

育成も仕上げに向け着々と。

 

↑育成の一助にしていただければ、幸いです。

 

~GW中の自己ファン数伸び~

 

8日間で5730万でした。

スタミナ半減をなるべく活かしたかったので、周回多め。

 

イベントは明日まで

 

ルーレットにて、女神とフレンドポイントをひたすら収集

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

 

メメントモリ物語】

ケルベロス復刻が来ました。

ピックアップガチャのみ!

 

 

アルカナ無し、ピックアップガチャのみで運命ガチャは無し。

運営さん、強気だ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

ピックアップガチャ

 

ピックアップといいつつも確率は1.26%

ほぼ天井の100連まで持っていかれるという。

ケルベロス実装時は運命ガチャ入りしていませんでしたので、LR+5まで凸された方は、本当に勇者だったと思われます。

 

10体確保するのに300000ジェム。

これは、なかなかにきつい。

 

ピックアップガチャで100連で天井だったときの心境

 

 

自分は、前ブログで綴ったように見送ります<(_ _*)>

ルサールカーの育成をこつこつ、がんばるっ!

 

 

~ギルドレポート~

昨日は、平和でした。

対面のリフさんが宵闇うさぎさんと交戦、FLさんがノエルさんとマッチ

新メンバーも次第に慣れてくれている様子が伺えますね。

 

リフさんが攻めで宵闇うさぎさんが守りのシメイ、ワーヴル攻防戦が激熱でしたので

そちらを観戦していました(*'ω'*)

 

www.youtube.com

シメイ城での死闘~(FFビッグブリッジBGMより

 

↑シメイ熱戦

 

宵闇うさぎさんは2拠点↑の複数同時防衛が非常に上手いですね。

小出しにしつつも、上手く迎撃していく様子が印象的です。

 

終盤に、メインを上手く使うことで足止めも

 

マスターのねむさんが、自身の知る限り最初に鯖でケルベロスLR+5を作成した方。

不老不死さんは、鯖で最初にA.AをLR+5にされた方。(A.Aの化身)

 

不死のキャライメージ(コードギアスのC.C)

 

不老不死さんは、バトルリーグでも常時5本の指に入られている方ですね。

A.A推しでありつつ、更に他の限定ピックアップのLR+5も豊富に。

 

途中、剣聖「向日葵さん」が差し込み防衛の厚み↑

 

いっちんさん、おちんさんをはじめ、モーザ好きの探索者さんなどガチ勢が戦場をがらっと変えてしまう、そんな強さがあるイメージですね。

 

モーザ風、八重歯キャラ

 

 

終盤は、持ち前のオンタイ率で肉積みでフィニッシュ

 

2拠点同時防衛は、どちらかを落とす可能性がありますが

最後まで守り切りましたね。

更にいうなれば、失楽園さんより3つめの砦も防衛していましたので、細部まで徹底が見られた一戦に。

 

~自軍~

平和にフィニッシュ。

城1教会3でした。

 

 

 

 。

  o

   O

(シメイ、ワーヴルにて熱戦)

(あつあつを観戦zzz)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月8日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 EL Eden
W2 Noel
W3 EL Eden
W4 宵闇うさぎ


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 宵闇うさぎ
S2 宵闇うさぎ
S3 Ayumi
S4 宵闇うさぎ


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 Liver茶
C2 幻想桃源郷
C3 魁!!鬼苦塾
C4 宵闇うさぎ
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 魁!!鬼苦塾
N2 ガキっπ高等赤玉定食
N3 幻想桃源郷
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 Cat&taiL
E2 REFLECTION
E3 幻想桃源郷
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

宵闇うさぎ

 

4砦

幻想桃源郷

 

3砦

魁!!鬼苦塾

 

2砦

EL Eden

 

 

~自己成長記録~

 

こつこつ!

(ルサールカが成長した分、伸びていますzzz)

 

攻撃力がもう少しで1300万に(赤水、聖装鋼を集める日々

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、頑張りましょう!