ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「旅人シーさん3日目!全速前進ダァー( ゚Д゚)/+」&ウマ娘

 

今日は、早朝に町内のゴミゼロ運動でした。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

最近は、実家の柴犬の散歩を日課に。

2匹いるので、25分×2セットで50分のウォーキングですね。

大分、暖かい気候になってきましたので、健康を保つ意味でも適宜な運動を。

 

ウマ娘物語】

ゆったりまったり。

 

 

1000位以内は安牌。

各自、来月のチャンミ育成に専念でv

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

 

 

旅人シーさん出陣3日です!

今夜は、モダ&ブラッセルの両面布告。

翌日の為に、カンブルとミヒャエルは確保前提で攻めれるところまで攻めるミッションでしたね。

 

www.youtube.com

今宵もシーさんの「GOD TIME」が。

(「アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-」PV)

 

旅人シーさんと一緒に進軍視点に立つことで色々と発見がありますね。

ルサールカのリーサルウェポンPTは強いのは周知の事実ですが、

メインPTそれぞれがまた、強い。

更にサブパーティーと思われる構成も使いどころが上手く練られています。

 

ルサールカPT「ハーデス演出」200KO↑

フロ、コル主軸PT「ペルセポネ演出」100KO↑

他、サブPT「ケルベロス演出」50KO↑

肉「弱チェ上乗せ」10KO↑

 

そんな、形で開幕します(´っ・ω・)っ

 

 

~ギルドバトルレポート~

 

本日は、リフさんとNoelさんのマッチなど他城でも熱戦がありましたね。

 

グラペンでも熱戦~

 

~ブラッセル進軍~

今回は、前回より多めに進軍投入。

 

www.youtube.com

大熱戦の激しい戦場風景イメージBGM

【MAD】革命機ヴァルヴレイヴ Valvrave the Liberator【AMV

 

MVPはシーさん、紫苑さんでした!

詳細を色々と書きたいところですが、

明日の診療が週の初めで早いので簡潔に。

 

 

全速前進DA!

 

 

~今回は、頑張った系をメインに特集~

 

 

魁!!鬼苦塾さんのエースの一角、とりオニさんのルサールカ!

今回は、しらすさん、黒咲レイさんが頑張って抑えている光景が印象的でしたね。

戦力差がある派兵へはどうしても気遅れしがちですが、これは1つの自信になるような場面ともいえそうです。

 

工夫しつつ連撃のイメージ

 

全て、旅人シーさんへ繋げるのは野暮な感じですが

恐らく、シーさんの進軍を見て感化されたなど、シーさん効果が出ている部分もありそうにも思えたり。

ギルドの雰囲気自体は非常に良い感じですね。

やはり、旅人シーさんはパッシブで「ギルド士気アップ」を持っていそうです(ぉ

 

サチまるさんも、きつい要所要所にて、相打ちになりつつもメインユニットを撃墜

 

進軍、防衛の要で

皆がきついと思われる場面であえて差し込んでくれる頼もしさがありますね。

 

落ち着いた雰囲気で頼もしいサチまるさんイメージ(テニプリ:白石蔵ノ介)

 

ラッセルへの進軍で、大方の感触を得つつ、

終盤は、カンブルとミヒャエルに肉を積み城布告条件を満たして、フィニッシュ。

 

やや簡潔ですが、連日の熱戦でリソースも十二分に使えた戦いができていますね。

 

短めのレポですが、

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

 。

  o

   O

(明日から1週間が始まるっ)

(少し気温は下がる模様)

 

~自己成長記録~

 

大きく変化は無し。

恐らく次の変動は、新キャラが出るタイミングかもですね。

(天、冥でない事を祈りたい)

 

~運命チケット~

コルディー産ウルトラセールパック産のものが少し貯まり中。

最小限の回数で済ませたい心境。

 

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

このあたりも詳細を今後、綴っていければと思います。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _)>