ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グラバトへ向けて~幻想 VS 肝臓+EL Eden戦」&ウマ娘、一級品の因子を求めてタキオンイベント

昨日は全国的に雨模様でした。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

父から医院を引継ぎ8か月が経過しようとしています。

医院経営は、周囲の助けもあり上手く軌道に。

やや肉体的疲労は溜まっていますが、一応は健康を維持できていますね。

 

 

今日、明日頑張って日曜日は泥のように眠りますzzz

 

ウマ娘

タキオン研究イベントがきていますね。

なかなかに着手できず・・・、ファン活もやや滞り><。

 

 

タキオンイベント、満喫していきましょう。

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

DQチャンプ】

課金したくなった時期を突破。

無課金で来ています、こつこつ。

 

課金意欲がそこまで上がらないのは、

疲れていてアクション操作をやるのが億劫ということが挙げられそうですね。

エンブレムをとりあえず、こつこつと集めていく方向で。

 

 

武器だけ育てて、キャラ名はメメントモリから引用。

Lv30まで上がったら、他職をLv25まで上げてエンブレムコストを上げたいですね。

無課金のよいところは、ピックアップガチャの200連を追わなくて良い点。

ドラクエのガチャ更新は頻度が高く、確定まで60000円のガチャが乱発。

更にそれを4凸までしないといけないという課金圧の強さ>、<

 

ガチャ爆死のイメージ図

 

精神衛生上、課金による圧迫感を少々感じるのが

ドラクエソシャゲの特徴の1つと思われます。

 

メメントモリ物語】

グラバト強制終了で、モチベ滑降中ですが

次回のグラバトが開催されると信じてギルバトへは着手。

 

あえてポジティブにいくなら

前回のグラバトは人数が47名という点でフル人数で無かった。

少しの準備期間が与えられたと考えれば、まだ気持ちの面で救いがあるように。

 

ポジティブにいこう

 

~ギルドバトルレポート~号外編

昨晩は、中々に熱かったので号外特集。

 

 

VS

 

 

Liverさん、EL Edenさんの進軍を2か所、総受ミッション。

2つのギルド戦闘力が合わせて94億。

上手くさばかないと、数値的には押し切られてしまう中々に何度高い合戦に。

 

~グラバト想定~

グラバトでは複数拠点の同時防衛が求められますので

ギルバトからフルリソースで実勢慣れしておく必要性も。

 

また、グラバトで海猫さんと再マッチする可能性もありますので、

自身としては、Liver+EL Edenを「海猫」と想定し開幕。

 

www.youtube.com

グランドバトル本戦で「海猫」とマッチした際のイメージOP

 

~Liver戦~

現在、みったんさんがLiverへ外遊へ。

少ししたら帰還予定ですが、対面での、みったんさんは新鮮でしたね。

 

オロナミンC好きの「みったんさん」

 

みったんさんに対抗し、こちらは「らむね」さんで迎撃。

 

らむねさんイメージ

 

らむねさん VS みったんさん

(ドリンク対決)

 

他、アガペイさん、Tessさん、むぎさんの進軍を臨戦態勢で受けモード。

 

アガペイさん、臨戦態勢

 

熱戦の末、守り切り

 

~EL Eden戦~

 

こちらは、EL Eden戦の進軍が。

イルダーナフさんのルサルカ先頭の波状攻撃が、危ない局面でしたね。

自身がスマホから参戦だった為、ログを取り損ねましたが

ぬーんさんのルサルカ対処PTにて迎撃。

 

大谷君もビックリの「ぬーん打法」で迎撃

 

ぬーんさんの、ルサルカ対抗PTはEL戦で消費。

Liver戦へは使えない状況下になりますが、これもまた熱く面白い展開でした。

 

ささまる兵長も、危機を感じ、壁外調査から戻り参戦

 

 

あるまる隊長「こいつは、ちょっとヤバイかもな・・・」

 

終盤はリソースぎりぎりになるも、かとらんさんが間に合い。

 

かとらんさん、救援に到着

 

 

防衛しフィニッシュ!

 

2ギルドフル進軍を、2拠点同時防衛で確保。

中々にスリルある合戦でしたが、思った以上にメンバーの充実感は大きかった模様。

グランドバトルでの対「海猫ギルドさん」「魔女同盟さん」のシュミレーションに近い形でギルドバトができたことは収穫でしたね。

 

スマホ参戦でログを取れていませんでしたので、次回、熱戦の際はログも収集予定で。

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

(熱戦があったとき、またギルドバトルレポート更新の予定です)

 

~自己成長記録~

変化は、ほぼなっしんぐzzz

 

運営へ期待は低空飛行zzz

ギルバトへのモチベは並(今後のグラバト情報次第)

 

 

ロマサガRS物語】

 

大きく変化は無し。

螺旋の塔のみ更新。

ゆったりまったり育成中

 

 

ドラクエ10物語】

 

利用券を課金しました!

週末、ゆったりメインストーリをやりますっ。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m