ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「水着の新キャラ-気になるセルラン」&ウマ娘-6月最終日-サークルファン活ラストスパート

 

6月、月末です。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

サークル対抗ファンレースも終盤に。

1070位→970→・・・と1日で一気に浮上し、気になる最終日突入時点では

 

やや安全圏に

 

流石は、ガチプレイヤー面々。

ギアを上げ、一気に安全圏付近まで。

本当に頼もしい面々です(`・ω・´)

 

ラストスパート、一気に加速のイメージ

 

6月30日23時59分にファン集計を行い、7月1日5時に整理を行います。

稼働の低めの方は、モチベが戻ったら復帰のほど心からお待ちしております<(_ _*)>

サークル内のファン積み負荷の均一化の為ですので、ご理解いただけると幸いです。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ】

ぽちぽち育成中。

そして、遂に1万円課金。

育成関連の期間限定パックとチャンプポイントカードを購入。

 

戦闘力は3000目前に。

 

自動承認のギルドに入っていましたが、

ギルドミッション達成が難しい様子でしたのでこれを機に別のギルドを探す方向で。

手動承認である程度、情報交換のあるギルドで、ディスコあり、ツイッターで募集しているところをまず吟味してみる形で進めてみようと思います。

 

~探してみると~

 

ガチのギルドは戦闘力3000↑となる模様。

上を目指すという点は好感度が持てますね。

無言というのも、あまり束縛はしませんよ~、戦闘力さえ満たしてくれればおkと気楽に捉えることができる点も好印象。

 

あとは、加入できるか否かですが

この手のギルドさんは整理も徹底していそうですので、こちらの戦闘力次第ではすぐに順番が回ってきそうにも~。

あとはネーミングもかっこいいと良いですね。

上記ギルドは、あくまで参考程度に抜粋で、上記の条件でとりあえず、週末ゆっくりと探してみる方向で。

 

自身がウマ娘ドラクエ10のギルドマスターをしていますので、加入する際はある程度、入隊したい環境を違った視点で吟味できるのもまた他ゲームの収穫面ですね。

 

 

と思える環境、自身のギルドでも徹底したいところです。

 

 

メメントモリ物語】

本日、新キャラ実装。

ストーリ更新であまり変化が無かったため、レイドイベントに期待ですかね。

前回は一瞬で全体報酬をコンプする、バランスの悪さが目立ったワールド報酬ですが、今回は改善されているか否か。

 

メメントモリの運営さんは、グラバト不具合の件からやや信頼が降下している傾向がありますね。

グラバトではガチ勢からの信頼喪失。

レイドイベントでは、無課金プレイヤーからの支持がどうなるかと考えると、割と大切なターニングポイントのようにも思えたり。

 

~ギルドバトル~

週末多忙で、今日から明後日まで東京移動の予定です。

ギルバトはギルチャから可能な範囲でポチポチ。

 

グラバトが今後、実装されるかは分かりませんが当面は惰性モードで。

 

今夜は飲み会zzz

 

~自己成長記録~

 

変化はなっしんぐzzz

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

現在、課金しているゲームはこれだけかもしれない。

ぐらいに、ゲームへの課金は減りましたね。

月に1500円前後の月額課金でオンラインゲームは遊び放題と考えると

比較的コスパは良いかもしれない。

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m