ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ストーリー緩和|ω・)」&ウマ娘-月末のファン上積み期間、到来

 

アームストロング実装!

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

今週末は東京へ。

前の職場のスタッフ、研修医の子と軽い飲み会へも行ってきます。

妻と2週連続TV放送予定のタイタニックを観賞予定zzz

 

タイタニック~艦これより

 

週末、ゆっくり過ごすためにも

今日、明日の診療を頑張りたいところ('ω')

 

ウマ娘物語】

月末です。

ファン活追い込みの時期到来です。

 

昨日の時点

 

 

「・・・・・」

 

少々ぎりぎりかもしれない

 

「皆、3日間だけ少しがんばっておこう」

 

www.youtube.com

臨戦態勢~ヤシマ作戦BGM

 

24時間経過後、1070位→971位

 

流石は、往年のガチ勢たち。

頼もしい限りです ;つД`)

 

1000位圏内に入り一安心

 

残り2日、油断なく維持しつつフィニッシュしましょう>、<

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

無課金でこつこつ。

課金欲のピークを越えたことで、無課金デフォルトモードが維持しやすく。

 

 

メメントモリ物語】

 

メインストーリ追加&難易度緩和が来ましたね。

とりあえず、1マップのみ攻略で前進。

大幅な緩和では無かった為、そこまで進捗に影響は無かったという結果でしょうか。

 

ねむさん、不老不死さんに追いつき!

 

22章突入者が

鯖でまだ3名と考えると攻略の緊急性はそこまでなさそうですね。

 

~22章突入勢~

旅人シーさん、23章終盤へ!

おゆうちんさんは22章少し前進、みかんさん22章突入~

 

 

とりあえず、貫通ルーンを強化しつつ22章へ少しずつ進めていきたいところです。

 

 

~新キャラ~

 

アームストロング実装かと思われましたが

水着キャラでした。

 

 

天、冥属性でなければ凸はしやすいのでLR化のレベルキャップ解放には朗報ですね。

性能がどうなるか次第ですが、どちらかというとアルカナ効果が気になるところ。

同キャラ衣装違いの実装は初めてですので、アルカナが同キャラと組み合わせになるかで今後の動向も読めそうな予感。

 

~アームストロング~

 

実装予定でいえば、こちらが本命となりそうです。

7月末に出すのか否か、ルサールカのような形なら性能破格の目玉に。

 

とまあ、アプデはガチャ関連が盛り上がっている感じでしたね|ω・)+

 

個人的には、グランドバトルの予定の方が気になるところ。

告知からの延期ですぐに再開できないあたりで、鯖の容量は中々に重い問題のように思える部分も。

ストーリー更新、新キャラ実装、バトルリーグの環境整備に続く形で

 

今回、炎上したグランドバトルの整備のタイミングに注視ですね。

 

 

~ギルドバトルレポート~

モダーヴからウィスケルケーへ引っ越し。

シメイを宵闇うさぎさんが確保などなど。

 

昨日の参加はウィスケルケーに詰め込んだ僅かな時間のみで

大きな動きはなくフィニッシュ。

 

こんな感じでした。

 

 

~自己成長記録~

シーさん、5億を超えて更に上昇('Д')ォー

 

 

ストーリー緩和によりLv410武器&防具確保の目が出てきましたね。

次回の水着キャラのLR化によるレベルキャップ解放で405→410に。

 

貫通ルーン、回避ルーンがあれば何とかなる部分まで緩和されていますので

これを機にフローレンスの強化を。

 

聖装を上げつつ、貫通ルーン強化

 

ルーンに関しては、6月30日にレイドイベントが来ますので

そこで調達しやすい環境であれば助かりますね。

 

 

~課金関連~

アームストロングでは無い為、性能はまだ分かりませんが少なく済みそうです。

ボスチケットもストーリ緩和が微々たるものだったことで消費せず。

 

ボスチケット&ルーンチケット収集中

 

月末の課金がどうなるか、少々気になっていましたが

グラバト不具合の一件もありましたので、省エネで済むならそれで越したこと無し。

とりあえずは、グラバトの続報に注視しつつ、ゲームの動向を見定めたいところです。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

現在、課金しているゲームはこれだけかもしれない。

ぐらいに、ゲームへの課金は減りましたね。

月に1500円前後の月額課金でオンラインゲームは遊び放題と考えると

比較的コスパは良いかもしれない。

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m