ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13&お盆直前ラストスパート+ウマ娘、DQチャンプ、ロマサガRSガチャなどなど

 

あと1日頑張れば、お盆休みです。

お仕事ラストスパートだぁー><+

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

明日の診療を終えたら、お盆休み突入です。

診療後はスタッフへお盆前の挨拶+例年は慰労会。

長期休みの前の仕事納めの瞬間が一番解放されますね。

 

欲望の解放について(カイジより)

 

診療を終えて、従業員への感謝の挨拶を終えたら

そのまま、お盆休みの張り紙を張り、お盆休み突入。

お盆中は東京へ行く予定です。

 

~お盆プラン~

東京にて、初日に妻と映画&ショッピング予定です。

基本的にプランは、アドリブもありでカラオケへ行くことも視野に。

妻は、アニメをほとんど観ませんので、アニメ系のデュエットができない事が悲しいですね。進撃の巨人は辛うじて知っていますので、メジャー曲は一応は伝わる模様。

 

進撃の巨人

 

進撃の巨人以外、何を知っていると妻に聞いたところ

「ワンピース」と答えたことで

あとは何も聞くまい、と話題と変えたエピソードが。

 

ただ、今後、どこかしらで夫婦で歌う催し物があるかもしれませんので

何か1つデュエットできる曲を練習しておきたい部分もあったりします。

 

東京満喫の予定としては

初日は妻と

2日目は前職場のスタッフと

3日目は前職場のお世話になった、自分の前に退職された分院長の先輩と

 

連日、飲み会で泥酔している可能性大です。

羽目を外すときは、がっつりとzzz

 

カラオケで、はっちゃけるイメージ

 

あと、合間に一人でパチンコのガンダムSEEDをうちに(体力があれば)。

お盆を満喫したいところですzzz

 

www.youtube.com

KinKi Kids「愛のかたまり -YouTube Original Live-」

(カラオケで盛り上がる可能性ありのデュエット曲)

 

 

ウマ娘物語】

チャンミ目前です。

 

 

各自、チャンミ育成モード。

サークル順位は1000位以内で大丈夫ですので、ファン活は二の次で。

自分は、リッキー+2デバフ構成でこのまま突入となりそうです。

 

 

レジェンドレースもきていますね。

 

ピースを収集っ

 

下旬のハーフアニバ&新シナリオが楽しみですね。

 

皆で盛り上がっていきましょう!

 

 

~メンバー募集~

現在、2名募集中です。

終了後、次回の募集は9月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

ややマンネリ化。

とりあえずは、超級をこつこつ。

 

~メンバー募集要項~

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

お盆前で多忙ということもあり

スマホから断続的に参戦。

レジェンドリーグは、課金分の進軍回数も、持ち越し不可を確認。

 

検証メモメモ

 

レジェンドリーグがきてモチベが上がるかどうか、というところですが

プレということもあり、ぼちぼち、といった感じですね。

 

とりあえず、グランドクロスまで駆け上がり銀枠をスクショ

 

夕方までに沢山、被弾することを見越してPT研究。

進軍は回数が限られますが、

被弾する機会は多いほど工夫されたキャラ性能のデーターが得られる可能性が。

できれば、同じ人では無くバリエーションある形で色々なPTを見たいですね。

 

2回ほど対戦してみましたが、熱かったです。

 

これほどまでに鍛え上げられたソフィアは、なかなかお目に掛かれないですね。

他鯖の拘りプレイヤー、おそるべしっ

 

イラストが、パワーアップ!

 

籠という表現、素晴らしいですね( *´ `)センスを感じる

ペンギンのリオンさんも良い味を出しています。

 

癒し系ペンギンの図

 

 

~ギルドバトルレポート~

お盆前で多忙。

とりあえず、断続的にアルゼットへ全て放り込んでおきましたzzz

防衛はできた模様(リアルタイムで確認はできず、事後確認)

 

自身のモチベとしては、

グランドバトルが来たら回復する「かもしれない」という状態です。

 

 

~自己成長記録~

ほとんど変化なっしんぐ(前日の画像をそのまま引用

 

~近況分析~

フィアーをLR+5にすれば強い事は分かっていつつも、課金モチベが上がらない。

やはり、前回のグランドバトル中止からの、現在も実施日が出ない運営さんへの不信感から来る部分なのかもしれませんzzz

あと、単純に飽きt・・・(略

 

 

現在の課金欲-高い順-

ウマ娘~8月下旬からの新サクセスシナリオ+ハーフアニバーサリー

DQチャンプ(スタミナ+超級周回用の課金)

ドラクエタクト(マイレージ課金)

DQ10(月額課金)

メメントモリ(課金頻度は過去に比べ下降中)

ロマサガRS(無課金

 

ウマ娘

ウマ娘は8月下旬に大型アプデが来る事から

人権サポカは、ほぼ確定&ハーフアニバによる公式放送をはじめ約束された盛り上がりの前兆がありますね。

 

www.youtube.com

前回のセカンドアニバーサリーCM

 

ウマ娘は、コナミと一時期バチバチという話題がありましたが

サービス終了とはほぼ無縁の勢いが。

たぶん、10年後もまだあるでしょう、と思われる盤石さが。

まあ、少なくとも今年だけでなく来年も続くでしょう、が大方の意見でしょうか。

 

DQチャンプ

やや運営さんの課金圧が弱いので今後次第という作品。

今、プレイしているゲームで一番、先行きが不透明かもしれませんzzz

(次点がメメントモリあたり)

 

ドラクエタクト

意外と終わる終わると言われながら終わらない作品。

スクエニブランドということもありますが、DQMSLがまだ続いていることを考えると、スクエニ作品は、割と息が長い傾向にも(ダイの大冒険は1年ちょいでサ終でしたが)

 

DQ10

オンラインゲームですが、DQのナンバリング作品ですので

スクエニのプライドに賭けて、サ終はさせない雰囲気が。

 

 

 

メメントモリ

大分、語ってきましたので、以下、御想像にお任せしますzzz

 

ロマサガRS

公式放送が賑わっており、ドット絵の為、開発コストが低く

実は一番長く残るかもしれないとも言われている作品。

いとけんをはじめ、歴代ロマサガの長いファンによって支えられているイメージ。

 

イラストも上手く、好評(キャラ数は1000に届くのでは、といえる数に)

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

 

更に、新ガチャが来ていましたので、引いてみると

 

↑レッツ10連

 

 


無償ジェムで当たりキャラ確保!

 

これは嬉しい。

ロマサガRSは自動周回機能がありますので、

日中の仕事中に自動周回にて育成中。

 

ドラクエタクトも自動周回はできるのですが

負荷が大きいのか、スマホがフリーズするようになる為、敬遠。

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m