ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ナカイドさんの動画~AFKアリーナ」&ウマ娘-舞台は世界へ~凱旋門賞

 

今日は旅の疲れを癒し、ゆっくり休息。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘

遂に、新シナリオのお話が。

舞台は世界「凱旋門賞」に!

 

www.youtube.comウマ娘】『凱旋門賞コース解説』新育成シナリオで実装されるロンシャン競馬場で勝つための先取り知識!「Reach for the stars プロジェクトL'Arc」【ウマ娘プリティーダービー

Nottin TVより

 

 

遂に来たか、という感じですね。

サークル名に「凱旋門」と付けたぐらいに、個人的には好きな舞台だったりします。

もともとダービースタリオンマキバオーで知った固有名詞ですが

遂に、ウマ娘にも来たか、という感じですね。

 

 

サークル名の由来にも使われている凱旋門というフレーズ

 

感極まる瞬間。

よし、よし、よしー><。

 

www.youtube.com

ウマ娘】アプデ情報全まとめ!新育成シナリオ『凱旋門賞』!!ウマ娘5th横浜D2情報まとめ!【ウマ娘プリティーダービー オルフェーヴル キズナ ジャスタウェイ シリウスシンボリ ナカヤマフェスタ

公式放送~NottinTVさんまとめ

 

 

サークルメンバーのモチベも高揚気味で、吉報となりましたね。

新シナリオ実装までの期間もイベントや準備モノが目白押しですので、

重きを置いて1つ1つ進めていければと思います。

 

凱旋門賞」実装に伴い、

今後の対人コンテンツでは海外のレース場の実装にも期待。

 

マキバオーでの世界戦(潜水艦-ベアナックルより引用)

 

今までとは違った難易度の高いコースなど

ライバルとのマッチ、燃えそうですね。

 

www.youtube.com

ストリートファイター 高揚感溢れるケンのステージBGM

 

もし、サークル対抗戦のようなものが来た際は更に過熱しそうな予感。

とりあえずは、海外のコースに加え、新シナリオによる新システム

ディスコにて情報収集をまとめていきますので、サークル&ディスコメンバーとの試行錯誤を深めたいところ。

 

 

隠居している英傑プレイヤーの復帰にも期待したいですね。

Bellさんとか、てぃさんとか・・・これを機に復帰、わくわく。

 

 

ウマ娘モチベ、急上昇の前兆です。

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

DQチャンプ物語】

こつこつ、デイリーのみぎりぎり消化。

 

10000円の課金以後は無課金で育成

 

比較的、効率よくは育成できていますね。

課金差を埋めるべく必中ダメージの魔法を軸にすることで、大会では背後から不意打ちによる魔法ドーン戦法で。

物理系は守備力で軽減されますが、現環境では魔法を軽減する術は余り無いという。

 

野良で入ったギルドにて、ギルド内戦闘力首位へ到達

 

ギルド対抗戦などあれば、ディスコ鯖のあるギルドを探してみても良さそうです。

ただ、プレイ時間は少な目で、戦闘力主体に上げている事が許容されるギルドさんですかね。(日課ベース)

 

メメントモリ物語】

デイリーのみ消化。

今日は、お休みで時間がありましたのでメメントモリ関連の動画を漁り漁り。

 

www.youtube.com

開発期間5年、社運をかけた新作ゲームとは…数百万課金男も登場【メメントモリ

(ナカイドさんの動画より)

 

 

初期の頃にナカイドさんがレビューされていたものがありました。

メメントモリサービス開始の時期に1回見たことがあるかもしれませんが

今回、8か月が経過してから見てみたところ、中々に思い当たる節が。

動画で出てくる、AFKアリーナの廃課金者の解説にて色々上手く表現されていますね。

 

麻薬のような課金、当時は余り感じませんでしたが、今なら少々分かる部分も。

元となったAFKアリーナでは鯖対抗は実装されている模様ですが、メメントモリでは環境がまだ整わず、といったところ相違点でしょうか。

 

ゲームレビューの有名解説配信者は、発売時から先を細かく見据えた解説ができる点で、改めて凄いと感じた、そんな動画でした( ̄ー ̄)フムフム

 

 

 

~ギルバトレポート&自己成長記録

 

ギルバトは後半から終盤に掛けて断続的にインして参戦。

戦闘力はLv400防具の素材がドロップしたので更新で微増。

運命ガチャを無償ダイヤ5000で回すも今回は出ず。(3行で表現)

(意外とサマーキャンペーンでダイヤは集まりますね)

 

中止になったグランドバトルの初日までは、モチベが高めでしたが

グランドバトル中止後、今後の見通しが出てない事から課金欲は低下中。

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

タクトは周年記念イベントが!

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「パパスと息子」篇

 

思い入れの深いナンバリングですので、少し感慨深いですね。

ドラクエタクトを再開されている配信者のテマキさんなど、盛り上がっている模様。

とりあえず、自分は、新コンテンツすごろくを堪能しましたzzz

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m