ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「3連休-祖母の実家へ帰省しつつ観光の合間にギルバト」&ウマ娘LOH

祖母の実家より、こちらに戻ってきました。

移動で疲労困憊、こんばんわ、ロニです(--)/

【リアル雑記】

3連休を使い、祖母の家へ妻と行って参りました。

兄弟も従弟も来たことで、久々の再会という形で祖父の23回忌でした。

妻とは前日の夕方に現地につき、近くのビジネスホテルに荷物を置き周囲を観光。

慣れない土地で、地図を何度も確認する場面も

デパートにてショッピングをしつつ、終電のバスにぎりぎり乗り駅前で海鮮料理のお店を捜索。

('Д')!

いざ、行ってみると1フロアで割と騒がしい感じでしたので

落ち着ける個室のあるフードコートで再度吟味。

良い感じの海鮮料理のお店を発見

妻とお酒を飲みつつ夕飯とし、そのままビジネスホテルに泊まり。

翌日は朝食券がありましたので、そこで洋食をチョイスしもぐもぐ。

バイキングで、御盆にのせつつ吟味。スープが零れかかっていますね。

そのまま祖母の家へ向かい、祖父の23回忌を行い、兄弟、従弟と昼食。

自身の展望で、自身のクリニックの近くに老人福祉施設を建設したいというビジョンがあり、従弟の開業されているおじさんに自身の将来の展望を相談。

地域の医療をクリニック以外に、福祉施設を整えて、更に自身の医院と提携させて往診をはじめ、自身で完結させたいというビジョンで、現在、高齢化が進んでいますので需要はあるという切り口からディスカッション。

介護職員を整えるのが大変という観点から市と連携しつつ、建物だけ建てて、それを市に貸し、民営では無く、国営という形で箱だけ用意することで、地域の住民が医療において心配の無い環境を作り上げる、そんな自身の展望をお酒を飲みつつ会の終了まで語り、泥酔。

会を終えたところで

夕方頃に妻と帰りの電車時間に合わせて駅へ向かい。

酔い覚ましにカフェに立ち寄り、新幹線で眠りつつ実家に到着。

ジンジャエールにて酔い覚まし

帰りの途中で、スマホを開きギルバト配置。

新幹線の中、寝ていましたので断続的に繋ぎ、配置のみ。

長時間移動でしたが、無事、行事を終えたことでひと段落となりました。

お経中に肩が凝り、正座で足が痺れましたので

ゆっくりと足を延ばして熟睡したいところですzzz

ウマ娘

移動中にLOHのみ消化。

ブルボン称号2連続の条件は満たし!

メンバー各位、LOHをそれぞれのペースで楽しんでいますね。

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

DQチャンプ】

デイリークエをやり忘れましたzzz

メメントモリ物語】

デイリー&ギルバト断続的に配置のみっ。

グランドバトル告知が来たら、モチベが上がりそうですが、セルランも月が経過するごとに落ちていますのでどうなるか~といったところでしょうか。

鯖負荷で中止していますので、鯖増設か、既存のシステムを弄って負荷を減らす必要があると推察しますが、現運営をみる限りどちらも中々にハードル高め?と思う部分も。

となると、過疎が進みプレイヤー人口が減ったところで鯖の耐えれるアクティブで開催という形がどことなく現実味がありますが、うーむ。

現在のギルバトでも一応対人はできているのですが、鯖が90近くに分かれていることで、村のような小さな規模での合戦という。

最初はそれでも良いですが、やはり全ての鯖が関心のあるグランドバトルという国規模の合戦を話題性からみても望みたいところ。

自身の性格上、スケールが大きな物を好きという点から、マンネリ化した現環境では物足りないという。

メメントモリがこのまま現状維持ないし、スケール、規模が小さくなるようであればフェードアウトの流れで。

~グランドバトル告知が来たら~

そこで本気を出しますっ。

メンバー各位の勇姿を綴りつつ、ドラマ&ストーリを求めたいところ。

www.youtube.com

グランドバトルにて熱いドラマを~のイメージ

~自己成長記録~

無償ダイヤで、壁用の水着モーザのみ確保。

課金モチベは低調気味。

今後のグランドバトルを見越して、水着モーザをLRまで凸するか否かですが

そのグランドバトルについての告知が一切ない状態が、渋いですね。

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

↑皆、素敵なドレアです

ほんわか、ほんわか。

~チーム活動~

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。