ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「平地戦-幻想行軍中|ω・)+」&ウマ娘LOH最終日

 

3連休を終えて日常が始まりました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘

LOH終盤。

各自、頑張っていきましょう>、<

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

こつこつ!

 

 

メメントモリ物語】

デイリーを消化&ギルバトに参加できるタイミングで断続的にインしています。

 

~ギルドバトルレポート~

現在、マップを半時計周りに行軍中ですね。

マップ内を移動するのは四方八方に警戒をしないといけない点で難しい要素も。

グランドバトルではギルド数が4つで、広範囲のマップを行軍しないといけない為、後方を警戒しつつ前進する場面も随所で見られそうです。

そんなグラバトシュミレーションとして、指揮官には先取り実験できる戦術の昇華に期待ですね(´ω`*)+

 

 

いざ、陣形を組んで進軍開始

 

ギルド内の雰囲気は良い感じ!

今回は、コルトレイクにて陣を張り、担当を決めてじっくりと迎撃。

 

www.youtube.com

三国無双2-行軍ARENA-

(行軍していくイメージBGM)

 

モンス方面へは宵闇うさぎさんが布陣されていましたが、

本日は肝臓さんとバチバチ!(楽しそうでしたっ)

 

モンスへ進軍しつつ、後方のコルトレイクにて迎撃の形で開戦。

月夜さんが、後方からくる相手に対し、迎撃に。

 

頼もしき月夜さん出撃!

 

 

グランドバトルでは、

後方からの迎撃で部隊を何分にも分けないといけない局面がありそうです。

そんな場面も想定すると、戦力を効率よく活かす防衛も重要に。

 

 

 

ぴろしきさんも熱いバーニングにて迎撃。

丁寧な迎撃で、陣を維持してくださいましたね|ω・)+

 

www.youtube.com

後方での迎撃を信頼しつつ、前進~BGM

 

今回、戦闘力が3億に到達した夕季さんも躍動していましたね。

 

www.youtube.com

夕季さんの頼もしさも更にアップのイメージ(跡部CMバージョン)

 

グランドバトルでもきっと対戦相手を驚かせる、そんな夕季イズムに期待ですね。

 

 

~終盤は進軍試行錯誤

 

 

みったんさん、めいめいさん、かとらんさん

戦術の追求により、構成PTが近い形になっていますね。

各自のPTの追求を試行錯誤できるのも進軍の醍醐味。

 

そのままコルトレイク防衛からのモンスへ行軍でフィナーレとなりました。

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~グランドバトルで描きたいドラマ~

魔女同盟さん、海猫さんなど、

前回以上に強くなっている可能性も十二分にあり、

そんなグランドバトルでの人間ドラマにもまた熱く注視で!

 

人間ドラマというと三国志が思い浮かびますが、スケールの大きな舞台で

巨大な相手とマッチからのドラマを求めたいですね。

 

グランドバトルの舞台で更に強くなった「海猫さん」

とのドラマティックなマッチ&人間ドラマをイメージ

 

逆境な時こそ、熱い人間ドラマが。

そんな、グランドバトルを期待しつつ・・・運営さんの告知を待ちますzzz

 

グランドバトル、早くやりたいなぁ(懇願

 

 

~自己成長記録~

 

不老不死さん上昇中!ズンズンズンっ

水着モーザ、LR化だけ、どこかのタイミングで(あくまで予定

 

強化石が貯まり、フローレンスの武器強化のタイミングが濃厚。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

タクトは周年記念イベントが!

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m